ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞の更新履歴


  1. 機種概要を更新!

  2. ボーダーライン・期待値を更新!

  3. 予告演出を更新!

  4. リーチ演出を更新!

  5. 乱舞ST(セブンタイム)中演出を更新!

ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞のキャラ画像

メーカー OK!!(オッケー)
導入日 2020年11月16日
タイプ ライトミドル / 一種二種混合機 / 遊タイム
型式名 Pぱちんこウルトラセブン超乱舞K4

ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞の筐体図柄画像



機種概要

オッケー.から「ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞」が登場。

スペックは大当り確率1/199.9の一種二種混合機。
「乱舞RUSH」は初回「乱舞ボーナス」当選後、または「乱舞ST」突破後に突入する時短状態で、継続率は約74%

上位の状態にあたる「超乱舞RUSH/∞RUSH」は超7図柄揃いから突入。
その継続率は約90% 一度突入してしまえば、以降の大当りは同状態ループ(※)となるのが特徴となっている。

更に本機は「遊タイム」を搭載しており、低確率時の500回ハマり発生で電サポ750回の時短が発動する。
発動で、大当り期待度99.9%を誇る「∞RUSH」へ直突入となるため、発動が近い回転数となった場合は遊技を続行することを推奨する。
※RUSHの最終変動、残保留4個の大当りを除く

公式PV



スペック

スペック 数値
大当り確率 低確率時 1/199.9
右打ち中 1/51.0
RUSH突入率 約63%(※1)
乱舞RUSH
継続率
約74%(※2)
超乱舞RUSH/∞RUSH
継続率(※3)
約90%(※4)
賞球数 3&1&2&3&5&10
ラウンド 10R/3R
ラウンド中
カウント
10カウント
時短・電サポ 7回or55回or95回or496回or750回
遊タイム 750回(※5)
【低確率500回ハマりで発動】
払い出し個数
(実獲得個数)
10R 約1000個
(約900個)
3R 約300個
(約270個)

※1乱舞ST経由(時短7回:約13%・残保留4個:約8%)の突入率と、遊タイム経由(時短750回:約99%・残保留4個:約8%)の突入率の合算値
※2 時短55回の継続率約66%、時短95回の継続率85%、残保留4個の引き戻し率約8%の合算値
※3 RUSHの最終変動、残保留4個の大当りを除き、突入後の大当りは超乱舞RUSH継続
※4 時短95回の継続率約85%、時短496回の継続率:約99%、残保留4個の引き戻し率約8%の合算値
※5 遊タイムの発動は大当り間で1回のみ

当選時の振り分け

ヘソ入賞時

ラウンド 電サポ 払い出し個数
(実獲得個数)
振り分け
3R大当り 95回 約300個
(約270個)
15.0%
3R大当り 55回 約300個
(約270個)
35.0%
3R大当り 7回 約300個
(約270個)
50.0%

乱舞ST/乱舞RUSH中

ラウンド 電サポ 払い出し個数
(実獲得個数)
振り分け
10R大当り 496回 約1000個
(約900個)
約25.5%
10R大当り 95回 約1000個
(約900個)
約8.6%
10R大当り 55回 約1000個
(約900個)
約17.9%
3R大当り 95回 約300個
(約270個)
約11.9%
3R大当り 55回 約300個
(約270個)
約36.1%

※大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値

超乱舞RUSH/∞RUSH中

ラウンド 電サポ 払い出し個数
(実獲得個数)
振り分け
10R大当り 496回 約1000個
(約900個)
約25.5%
10R大当り 95回 約1000個
(約900個)
約26.5%
3R大当り 95回 約300個
(約270個)
約48.0%

※大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。