ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞|スペック ボーダー 遊タイム 継続率 保留 信頼度 演出 継続率 出玉
最終更新日
ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞の更新履歴
メーカー | OK!!(オッケー) |
導入日 | 2020年11月16日 |
タイプ | ライトミドル / 一種二種混合機 / 遊タイム |
型式名 | Pぱちんこウルトラセブン超乱舞K4 |
機種概要
オッケー.から「ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞」が登場。
スペックは大当り確率1/199.9の一種二種混合機。
「乱舞RUSH」は初回「乱舞ボーナス」当選後、または「乱舞ST」突破後に突入する時短状態で、継続率は約74%。
上位の状態にあたる「超乱舞RUSH/∞RUSH」は超7図柄揃いから突入。
その継続率は約90%! 一度突入してしまえば、以降の大当りは同状態ループ(※)となるのが特徴となっている。
更に本機は「遊タイム」を搭載しており、低確率時の500回ハマり発生で電サポ750回の時短が発動する。
発動で、大当り期待度99.9%を誇る「∞RUSH」へ直突入となるため、発動が近い回転数となった場合は遊技を続行することを推奨する。
※RUSHの最終変動、残保留4個の大当りを除く
公式PV
スペック
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 1/199.9 | |
右打ち中 | 1/51.0 | ||
RUSH突入率 | 約63%(※1) | ||
乱舞RUSH 継続率 |
約74%(※2) | ||
超乱舞RUSH/∞RUSH 継続率(※3) |
約90%(※4) | ||
賞球数 | 3&1&2&3&5&10 | ||
ラウンド | 10R/3R | ||
ラウンド中 カウント |
10カウント | ||
時短・電サポ | 7回or55回or95回or496回or750回 | ||
遊タイム | 750回(※5) 【低確率500回ハマりで発動】 |
||
払い出し個数 (実獲得個数) |
10R | 約1000個 (約900個) |
|
3R | 約300個 (約270個) |
※1乱舞ST経由(時短7回:約13%・残保留4個:約8%)の突入率と、遊タイム経由(時短750回:約99%・残保留4個:約8%)の突入率の合算値
※2 時短55回の継続率約66%、時短95回の継続率85%、残保留4個の引き戻し率約8%の合算値
※3 RUSHの最終変動、残保留4個の大当りを除き、突入後の大当りは超乱舞RUSH継続
※4 時短95回の継続率約85%、時短496回の継続率:約99%、残保留4個の引き戻し率約8%の合算値
※5 遊タイムの発動は大当り間で1回のみ
当選時の振り分け
ヘソ入賞時
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
3R大当り | 95回 | 約300個 (約270個) |
15.0% |
3R大当り | 55回 | 約300個 (約270個) |
35.0% |
3R大当り | 7回 | 約300個 (約270個) |
50.0% |
乱舞ST/乱舞RUSH中
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R大当り | 496回 | 約1000個 (約900個) |
約25.5% |
10R大当り | 95回 | 約1000個 (約900個) |
約8.6% |
10R大当り | 55回 | 約1000個 (約900個) |
約17.9% |
3R大当り | 95回 | 約300個 (約270個) |
約11.9% |
3R大当り | 55回 | 約300個 (約270個) |
約36.1% |
※大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
超乱舞RUSH/∞RUSH中
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R大当り | 496回 | 約1000個 (約900個) |
約25.5% |
10R大当り | 95回 | 約1000個 (約900個) |
約26.5% |
3R大当り | 95回 | 約300個 (約270個) |
約48.0% |
※大当りと小当りの発生比率を考慮したトータル値
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。