番長2 パチンコ (P押忍!番長2):設定 ボーダー 評価 設置店 保留 福引 リミット 潜伏 感想 導入日 スペック 打ち方 解析 攻略 タイプ 型式名
最終更新日
P押忍!番長2の更新履歴
メーカー | Daito(大都技研) |
導入日 | 2019年1月7日 |
タイプ | ライトミドル / 一種二種混合機 |
型式名 | Pぱちんこ押忍!番長2L01 |
目次:P押忍!番長2
※以下、タイトルをクリックすると各項目へ飛びます
基本情報
設定判別情報
- 設定判別ポイント(通常時)
- 初当り確率/朝イチの設定変更示唆/通常時のコパンダチラシ/番長対決ハズレ時のテンパイ図柄
- 設定判別ポイント(大当り中)
- 大当り終了画面/大当り中の青7昇格時の鏡登場/BGM福引の結果
- 設定判別ポイント(電サポ中)
- ファイナルジャッジ時のセリフ/頂JUDGE終了画面
通常時の演出
- 四大演出
- 鷹柄/一激入魂/次回予告/倍特訓
- 予告演出
- 保留変化/特訓/特訓期待演出
- リーチ演出
- 対決演出/一激入魂/絶頂対決
- 大当り中の演出
- 通常時の大当り/電サポ中の大当り/複数セット時の大当り中遊技手順/注目演出
- 演出法則一覧
電サポ中の演出
機種概要・スペック:P押忍!番長2
機種概要
大都技研からP押忍!番長2が登場!
スペックは、大当り確率1/239.2~1/149.6の6段階設定付きライトミドル、一種二種混合機となる。
1回の大当りで2000個~3000個のまとまった出玉を獲得できるため、ライトミドル機でありながら出玉性能にも秀でている点が魅力だ。
演出面においては、番長シリーズお馴染みの抱腹絶倒演出はもちろん、新規演出も多数追加されており、こちらにも注目しよう。
スペック
設定 | 大当り確率 | |
低確率時 | 高確率時 | |
1 | 1/239.2 | 1/6.0 |
2 | 1/230.0 | |
3 | 1/220.0 | |
4 | 1/189.4 | |
5 | 1/179.6 | |
6 | 1/149.6 |
スペック | |||
頂JUDGE突入率 | 100% | ||
頂JUDGE継続率 | 約50% | ||
抽選回数 | リミット非到達時 時短1回+残保留4回 |
||
リミット時 残保留4回 |
|||
リミット回数 | 3回 | ||
賞球数 | 4&1&10 | ||
ラウンド | 10R/5R | ||
ラウンド中 カウント |
10カウント | ||
時短・電サポ | 0回or1回or90回 | ||
払い出し個数 (実獲得個数) |
10R | 約1000個 (約900個) |
|
5R | 約500個 (約450個) |
※()内は実質獲得個数
当選時の振り分け
以下は大当り振り分けではなく、実質的な大当りの割合。
ヘソ入賞時(特図1)※1
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
割合 |
番長ボーナスEX 5Ror10R+10R×1回以上 |
90回 | 約1500個~3000個 (約1350~2700個) |
25.0% |
番長ボーナス 5R |
1回+残保留4個 | 約500個 (約450個) |
75.0% |
※1…初回大当り2500個or3000個時は、頂CHARGEに突入せずいきなり頂JUDGEへ突入
電チュー入賞時(特図2)※2
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
割合 |
番長ボーナス3000 10R×3セット |
1回+残保留4個 or 時短無し+残保留4個 |
約3000個 (約2700個) |
16.0% |
番長ボーナス2000 10R×2セット |
約2000個 (約1800個) |
84.0% |
※2…大当り3回でリミット到達、到達時は時短無し+残保留4個
ゲームフロー:P押忍!番長2
※リミット到達時…頂JUDGEへ直接移行
ボーダーライン・期待値:P押忍!番長2
設定 | 等価 | 3.5円 |
1 | 22.1 | 22.9 |
2 | 21.3 | 22.1 |
3 | 20.3 | 21.0 |
4 | 17.5 | 18.1 |
5 | 16.6 | 17.2 |
6 | 13.7 | 14.2 |
設定 | 3.3円 | 3.0円 |
1 | 23.5 | 24.3 |
2 | 22.6 | 23.3 |
3 | 21.5 | 22.2 |
4 | 18.5 | 19.1 |
5 | 17.6 | 18.2 |
6 | 14.5 | 15.0 |
設定 | 2.5円 | |
1 | 26.1 | |
2 | 25.1 | |
3 | 24.0 | |
4 | 20.6 | |
5 | 19.6 | |
6 | 16.2 |
※大当り出玉3%減、持ち玉比率70%で算出
【設定判別】設定判別ポイント(通常時):P押忍!番長2
初当り確率
■設定判別のポイント
通常時の初当り確率には大きな設定差が存在。
※総通常回転数÷初当り回数=初当り確率
設定 | 大当り確率 |
1 | 約1/239.2 |
2 | 約1/230.0 |
3 | 約1/220.0 |
4 | 約1/189.4 |
5 | 約1/179.6 |
6 | 約1/149.6 |
朝イチの設定変更示唆
▲ドハズレ目(中図柄7停止+完全ハズレ目)
※上記は一例
朝イチ50回転以内限定で、中図柄7停止(テンパイもせず)出目が出現すると設定変更濃厚となる。
出現率は約1/25だ。
通常時のコパンダのチラシ出現率
▲コパンダのチラシ
コパンダチラシの出現率に設定差が存在。
設定差は大きくはないがサンプルを集めやすいのでカウントしておこう。
設定 | 出現率 |
1 | 1/14.0 |
2 | 1/13.6 |
3 | 1/13.2 |
4 | 1/12.8 |
5 | 1/12.4 |
6 | 1/12.0 |
番長対決ハズレ時のテンパイ図柄
番長対決ハズレ時のテンパイ図柄で設定示唆を行っており、3or7テンパイハズレなら設定5以上濃厚となる。
・奇数テンパイハズレ…奇数示唆
・偶数テンパイハズレ…偶数示唆
・3or7図柄テンパイハズレ…設定5以上濃厚
設定 | 番長対決ハズレ時のテンパイ図柄 | ||
奇数 | 偶数 | 3・7図柄ハズレ | |
1 | 59.9% | 40.0% | 0.1% |
2 | 40.0% | 59.9% | 0.1% |
3 | 59.0% | 40.0% | 1.0% |
4 | 40.0% | 59.0% | 1.0% |
5 | 57.0% | 40.0% | 3.0% |
6 | 40.0% | 57.0% | 3.0% |
履歴表示画面
履歴表示画面の色で設定示唆を行っており、銀で設定2以上、金で設定4以上の示唆が出現していたことが確定する。
また、大当り履歴に鏡ボーナスがあれば設定5以上濃厚だ。
遊技履歴は通常画面でダイトモボタンのOKボタンを押すと確認できる。途中から遊技する場合などは要チェックだ。
履歴表示画面 | 示唆 |
銅 |
デフォルト |
銀 |
設定2以上 |
金 |
設定4以上 |
【設定判別】設定判別ポイント(大当り中):P押忍!番長2
5R大当り終了画面
ヘソ(特図1)での5R大当り終了画面で設定示唆を行っている。
演出 | 示唆 |
番竜門 |
デフォルト |
金剛苑 |
全設定の可能性 ほぼ均一 |
豪遊閣 |
高設定示唆(弱) |
轟大寺 |
高設定示唆(強) |
設定 | 番竜門 | 金剛苑 |
1 | 55.0% | 30.0% |
2-3 | 45.0% | 35.0% |
4-6 | 37.5% | |
設定 | 豪遊閣 | 轟大寺 |
1 | 12.5% | 2.5% |
2-3 | 15.0% | 5.0% |
4-6 | 20.0% | 7.5% |
V入賞後の台枠イルミランプ
V入賞後はボタンを押してみよう。台枠のイルミランプが点灯し、色により設定示唆を行っている。
・赤点灯…設定4以上
・虹点灯…設定6濃厚
設定 | 白 | 青 | 黄色 |
1 | 45.0% | 30.0% | 20.0% |
2 | 20.0% | 30.0% | |
3 | 30.0% | 20.0% | |
4 | 39.5% | 20.0% | 30.0% |
5 | 30.0% | 20.0% | |
6 | 20.0% | 30.0% | |
設定 | 緑 | 赤 | 虹 |
1-3 | 5.0% | – | – |
4 | 10.0% | 0.5% | |
5 | 0.5% | ||
6 | 0.3% | 0.2% |
大当り終了画面(番長ボーナスEXor右打ち中の大当り)
番長ボーナスEXor右打ち中の大当り終了画面は複数存在し、内容によって設定示唆を行っている。
大当り終了画面 | 示唆 |
赤背景 ▲赤背景は全4パターン存在 |
高設定示唆 |
sweet ver.パネル |
設定6濃厚 |
設定 | 赤背景 | sweet ver パネル |
その他 |
1 | 3.0% | – | 97.0% |
2-3 | |||
4-5 | 8.0% | 92.0% | |
6 | 1.0% | 91.0% |
大当り中の青7昇格時に鏡登場
大当り中の青7昇格時に鏡ボーナスに昇格するパターンは、設定4以下と設定5以上で10倍の設定差が存在する。
設定 | 昇格時の鏡出現率 |
1-4 | 1.0% |
5-6 | 10.0% |
BGM福引きの結果
大当り中に溜めた福引き券で獲得できるBGMの種類で様々な示唆が存在する。
特に金賞系の出現率は高設定ほど高く、高設定濃厚演出も存在する為、要注目だ!
BGM福引の結果 | 示唆 |
オール銅賞獲得! | 設定変更濃厚 |
オール銀賞獲得! | 設定上げ濃厚 |
銀賞1枚獲得! | 奇数示唆:弱 |
銀賞2枚獲得! | 偶数示唆:弱 |
銀賞3枚獲得! | 奇数示唆:中 |
銀賞4枚獲得! | 偶数示唆:中 |
金賞:Distance獲得!! | 奇数示唆:強 |
金賞:男の花道獲得!! | 偶数示唆:強 |
金賞:ジャジャス・ゴージャス獲得!! | 設定2以上 |
金賞:エンブレム獲得!! | 設定4以上 |
金賞:並行曲線獲得!! | 設定5以上 |
金賞:ミーモ・ダンシング獲得!! | 設定6 |
ALL轟獲得! | 設定2否定 |
ALL操獲得! | 設定3否定 |
ALL薫獲得! | 設定4否定 |
ALL鏡獲得! | 設定5以上 |
BGM福引き出現率
設定 | 金賞:Distance | 金賞:男の花道 | 金賞:ジャジャス・ゴージャス |
1 | 16.7% | 8.3% | – |
2 | 8.0% | 16.0% | 6.0% |
3 | 16.0% | 8.0% | 6.0% |
4 | 10.3% | 20.5% | 2.5% |
5 | 20.5% | 10.3% | 2.5% |
6 | 11.7% | 23.5% | 2.4% |
設定 | 金賞:エンブレム | 金賞:並行曲線 | 金賞:ミーモ・ダンシング |
4 | 1.8% | – | – |
5 | 0.7% | 1.1% | |
6 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
設定 | 上記以外 | ||
1 | 75.0% | ||
2・3 | 70.0% | ||
4・5 | 65.0% | ||
6 | 60.0% |
【設定判別】設定判別ポイント(電サポ中):P押忍!番長2
ファイナルジャッジ時のセリフ
ファイナルジャッジ時は、ボタン長押しで出現するセリフで設定示唆を行っている。
設定推測のためにも忘れずにボタンを押そう。
ファイナルジャッジ時のセリフ | 示唆 |
やるじゃねぇか | デフォルト |
俺の漢気見せてやるぜ | デフォルト |
いい調子じゃねぇか | 高設定示唆:弱 |
高ぶってきたぜ | 高設定示唆:強 |
偶然じゃねぇ | 偶数設定示唆 |
奇跡をおこせ | 奇数設定示唆 |
可能性を感じるぜ | 設定2以上 |
いい仕上がりだ | 設定4以上 |
頂まで後一歩だ | 設定5以上 |
最高じゃねぇか | 設定6 |
セリフ出現率
設定 | やるじゃねぇか or 俺の漢気見せてやるぜ |
いい調子じゃねぇか | 高ぶってきたぜ |
1 | 58.0% | 20.0% | 8.0% |
2・3 | 42.0% | 24.0% | 12.0% |
4-6 | 36.0% | 28.0% | 16.0% |
設定 | 偶然じゃねぇ | 奇跡をおこせ | 可能性を感じるぜ |
1 | 4.0% | 10.0% | – |
2 | 10.0% | 4.0% | 8.0% |
3 | 4.0% | 10.0% | 8.0% |
4 | 10.0% | 4.0% | 4.0% |
5 | 4.0% | 10.0% | 4.0% |
6 | 10.0% | 4.0% | 4.0% |
設定 | いい仕上がりだ | 頂まで後一歩だ | 最高じゃねぇか |
4 | 2.0% | – | – |
5 | 0.7% | 1.3% | |
6 | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
頂JUDGE終了画面
頂JUDGE終了画面には、パチスロにも出現する画面が複数存在し設定を示唆している。
また、大当り間240回転未満と以上では出現率が異なる。
頂JUDGE終了画面 | 示唆 |
清水寺 |
設定2以上 |
金閣寺 |
設定5示唆 |
操と牡丹 |
設定4以上 |
操と雫 |
設定6 |
大当り間240回転未満での出現率
設定 | デフォルト | 清水寺 | 操と牡丹 |
1 | 99.9% | – | – |
2 | 90.0% | 10.0% | |
3 | 90.0% | 9.0% | |
4 | 92.0% | 4.0% | 4.0% |
5 | 85.0% | 3.0% | 2.0% |
6 | 93.0% | 3.0% | 2.0% |
設定 | 金閣寺 | 操と雫 | |
1 | 0.1% | – | |
2 | – | ||
3 | 1.0% | ||
4 | – | ||
5 | 10.0% | ||
6 | 1.0% | 1.0% |
大当り間240回転以上での出現率
設定 | デフォルト | 清水寺 | 操と牡丹 |
1 | 99.9% | – | – |
2 | 80.0% | 20.0% | |
3 | 81.0% | 18.0% | |
4 | 84.0% | 8.0% | 8.0% |
5 | 80.0% | 6.0% | 4.0% |
6 | 88.0% | 6.0% | 4.0% |
設定 | 金閣寺 | 操と雫 | |
1 | 0.1% | – | |
2 | – | ||
3 | 1.0% | ||
4 | – | ||
5 | 10.0% | ||
6 | 1.0% | 1.0% |
四大演出:P押忍!番長2
四大演出
四大演出 | 期待度 |
鷹柄 |
80%以上 |
一激入魂 |
|
次回予告 |
|
倍特訓 |
いずれも出現時点で期待度80%以上!?となる激アツ演出!
出現時は大いに期待しよう!
予告演出:P押忍!番長2
保留変化予告
▲赤保留
色や種類でチャンスを演出。
赤、金、鷹柄等の保留が豊富に存在する。
主な保留変化 | |
彫刻保留 |
漢岩保留 |
豪遊閣(赤) |
轟大寺(金) |
鷹保留 大チャンス!? |
虹保留 大当り濃厚!? |
各保留の期待度
保留 | 期待度 | |
赤 | 80%以上 | |
鷹柄 | 80%以上 | |
虹 | 大当り濃厚 | |
観光案内保留 | 番竜門(緑) | 11.8% |
豪遊門(赤) | 80%以上 | |
轟大寺(金) | 80%以上 | |
エッフェル塔(虹) | 大当り濃厚 | |
漢岩保留 | 好機 | 10.8% |
果たし状 | 8.0% | |
彫刻 | 78.4% | |
仁王像 | 44.4% | |
赤い学ラン | 80%以上 | |
ピラミッド | 大当り濃厚 | |
激熱保留 | 80%以上 |
特訓
獲得した星の数が、そのまま対決演出の期待度となるチャンス演出!
以下の特訓期待演出発生時は特訓の突入チャンス!倍特訓発生なら大チャンス!?
特訓中の期待度
特訓 | 期待度 | |
特訓 | 35.7% | |
倍特訓 | 80%以上 |
星の数 | 期待度 | |
★×2.5 | 80%以上 | |
★×3.0 | 14.9% | |
★×3.5 | 50.1% | |
★×4.0 | 79.0% | |
★×4.5 | 80%以上 | |
★×5.0 | 大当り濃厚 |
特訓中注目演出 | 期待度 | |
轟語録予告 | 60.9% | |
轟コンボ予告 | 71.1% | |
オラオラ予告 | 75.2% |
特訓期待演出
特訓期待演出 |
マチ子お色気演出 |
薫ミッション |
猛烈ストック |
その他演出期待度一覧
注目演出
注目演出 | 期待度 | |
次回予告 | 90%以上 | |
猛烈ジャッジ | 38.3% | |
マチコお色気演出 | 45.2% |
好機ランプ
▲赤○部分のランプ
好機ランプ | 期待度 | |
白 | 25.1% | |
赤 | 80%以上 |
各種ZONE系演出
ZONE | 期待度 | |
対決ZONE | 16.5% | |
真対決ZONE | 51.8% | |
激対決ZONE | 62.8% | |
漢の頂ZONE | 67.5% |
リーチ演出:P押忍!番長2
対決演出
スロットでもお馴染みの対決演出!巌なら大チャンス!
対決演出 | トータル期待度 | |
弱対決(※1) | 10.0% | |
強対決(※2) | 71.0% |
※1…※2以外
※2…番長めんこ(ノリオ)/番長バスケットボール(サキ)/番長バドミントン(チャッピー)/番長ラグビー(マダラ)/番長調理実習(巌)
対決演出 | トータル期待度 |
番長バドミントン(ノリオ) |
10.0% |
番長調理実習(ノリオ) |
10.0% |
番長めんこ(ノリオ) |
60.8% |
番長めんこ(サキ) |
10.0% |
番長バドミントン(サキ) |
10.0% |
番長バスケットボール(サキ) |
76.0% |
番長大相撲(チャッピー) |
10.0% |
番長ラグビー(チャッピー) |
10.0% |
番長バトミントン(チャッピー) |
61.1% |
番長調理実習(マダラ) |
10.0% |
番長大相撲(マダラ) |
10.0% |
番長ラグビー(マダラ) |
80%以上 |
番長調理実習(巌) |
80%以上 |
各種チャンスアップの期待度
チャンスアップ | 弱対決(※1) | 強対決(※2) | |
赤タイトル | 41.1% | 79.1% | |
鷹柄タイトル | 80%以上 | 80%以上 | |
赤カットイン | 35.8% | 67.1% | |
鷹柄カットイン | 80%以上 | 80%以上 | |
白イルミ | 16.9% | 73.1% | |
赤イルミ | 80%以上 | 80%以上 | |
一擊入魂 | – | 67.6% | |
一激入魂 | – | 80%以上 |
※1…※2以外
※2…番長めんこ(ノリオ)/番長バスケットボール(サキ)/番長バドミントン(チャッピー)/番長ラグビー(マダラ)/番長調理実習(巌)
一激入魂
発生するとチャンスとなるカットイン演出。
絶頂対決
絶頂対決煽り成功時から発展する、本機最強の対決リーチ!大当り濃厚!?
大当り中の演出:P押忍!番長2
通常時の大当り
初回大当り |
番長ボーナスEX 10Ror5R+10R×1セット以上の大当り 7図柄揃は初回10R |
番長ボーナス 5R大当り 消化後は時短1回+頂CHARGE突入 |
初回大当りは全2種類。番長ボーナスEXは初回大当り分含め約1500個獲得可能だ!
番長ボーナス中の昇格期待度
演出 | 昇格期待度 | |
パンダ | 19.2% | |
コパンダ | 70.0% |
電サポ中の大当り
初回大当り |
番長ボーナス3000 10R×3セットの大当り リミット3回非到達時…残保留4個の頂JUDGE リミット3回到達時…時短1回+頂CHARGE |
番長ボーナス2000 10R×2セット大当り リミット3回非到達時…残保留4個の頂JUDGE リミット3回到達時…時短1回+頂CHARGE |
電サポ中は最低2セット以上の大当りとなる為、出玉増加の大チャンスとなる。
尚、本機は大当り3回(3セット)のリミットを搭載している。
リミット到達時は大当り消化後に突入する頂JUDGE(残保留4個)で再度大当りを目指そう!
複数セット時の大当り中遊技手順について
初回7図柄大当りや、番長ボーナス2000or3000は、10R(1セット)毎に上記演出(時短90回)を挟んで再度大当りとなる。
基本的な流れは、大当り10R(1セット)~時短90回~10R(1セット)の様に、1セット毎に時短を挟む仕様となる。
①大当り消化
↓
②画面の指示に従い玉を打ち出す
↓
③画面に“頂”図柄停止でVアタッカーが開放し、玉を入賞させると大当り
▲“頂”図柄
注目演出
注目演出 |
マチ子昇格演出 青7へと昇格濃厚!? |
絶頂RUSH 10R2セット以上+保留連濃厚!? |
演出法則一覧:P押忍!番長2
保留変化
演出 | 法則 | |
点滅保留 | 対決リーチ発展で 番長ボーナスEX濃厚 |
メイン予告
演出 | 法則 | |
絶頂対決煽りガセ時 | 擬似連発生で 絶頂対決発展! |
|
鷹ボタン出現 | 大当り濃厚 | |
特訓アイコン予告発生時 | 松明4個+対決非経由で特訓発展で 大当り濃厚 |
|
松明3個+対決非経由で特訓発展で 番長ボーナスEX濃厚 |
||
松明2個+弱対決リーチ発展で 特訓突入濃厚! |
サブ予告
演出 | 法則 | |
風が吹く演出 | 傘が飛んでこなければ 大当り濃厚 |
|
ヘリコプター | 迷彩ヘリが飛んでくると 強対決濃厚! |
|
変動中 | ヒビイルミ発生で 擬似連濃厚! |
ノーマルリーチ
演出 | 法則 | |
花の看板 | 出現で擬似連のチャンス 擬似3で出現で大当り濃厚 |
|
教室のライバル | 発展時に対決相手が違うと 大当り濃厚 |
図柄系ノーマルリーチ
演出 | 法則 | |
ノーマルリーチ(ミドル) | ハズレ図柄が2個ある配列で 擬似連以上 |
|
赤ボタン2回出現で 大当り濃厚 |
||
ノーマルリーチ(ロング) | 赤ボタンで対決停止で 大当り濃厚 |
|
番長ミッション(轟) | 赤ボタン3回出現で 大当り濃厚 |
|
番長ミッション | 鷹ボタン出現で 番長ボーナスEX濃厚 |
対決リーチ
演出 | 法則 | |
変動またぎ時 | 対戦相手が前回と同じで 特訓or大当り! |
|
特訓非経由+弱対決 | 鷹柄出現で 大当り濃厚 |
|
特訓経由+サキ強対決 | 鷹タイトル以上で 大当り濃厚 |
|
特訓経由 巌とマダラ強対決 |
赤タイトル以上で 大当り濃厚 |
|
特訓非経由時 巌とマダラ強対決 |
鷹タイトル以上で 大当り濃厚 |
|
対決中 | エンブレムが流れると 番長ボーナスEX濃厚 |
|
復活大当り | 発生時は 番長ボーナスEX濃厚 |
|
漢の壱チャンス | 一擊で大チャンス! |
弱対決
演出 | 法則 | |
図柄煽り中 | 漢の壱チャンス煽り発生で 漢の壱チャンスでの大当り濃厚! |
|
カットイン | ボタンが赤いと 特訓or大当り! |
|
特訓経由後 | 特訓煽り発生で 大当り濃厚 |
|
赤ボタン発生で 大当り濃厚 |
強対決
演出 | 法則 | |
赤イルミ | 発生時点で 一激入魂濃厚! 一擊入魂なら大当り濃厚 |
轟ランプ
▲轟ランプ(タッチセンサー)
轟ランプは液晶上部に存在するタッチセンサー。
対決中の対決導入~対決開始(約6秒間)までにタッチセンサーに触れてセリフが発生するとチャンスとなる。
タッチ⇒セリフ無しで「一激入魂/特訓/競技昇格」が発生すれば大当り濃厚となる。
セリフキャラ | 弱対決 | 強対決 | |
轟 | チャンス | 一激入魂濃厚 | |
薫 | 特訓発展 | – | |
マチ子 | 競技昇格 | – | |
鏡 | 絶頂対決発展 | – | |
操 | 番長ボーナスEX濃厚 |
特訓
演出 | 法則 | |
★を取れない演出 | 5連続出現 大当り濃厚 |
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松明 | 2連続発生 大当り濃厚 |
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初期ボタン | 4個以外で チャンス! |
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稲妻ボタン | 出現で ★×1.0個以上 |
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炎ボタン | 出現で ★×1.5個以上+ボタン獲得 |
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ボタン出現時 | 「押忍」ボイスで ★×1.0個以上 |
頂CHARGE/頂JUDGE中の演出:P押忍!番長2
頂CHARGE
CHARGE完了の合図までは必ず玉を打ち出して保留を溜めよう。
消化中は演出を3種類から選べる。
完了後は電チューに玉を入賞させると昇格演出が発生する可能性あり。
ただし、内部的に当否は既に決まっているので、CHARGE完了後は打ち出しを停止して無駄玉を防止しても問題ない。
▲表示された演出で各保留の期待度を示唆
尚、大当り後3セット後(初回大当り2500発時or3000発時)は、頂CHARGEに突入せずいきなり頂JUDGEへ突入する。
選択可能キャラ |
轟 |
薫 |
操 |
頂JUDGE
頂CHARGE後や3回リミット到達時に突入する残保留4個の抽選区間。
継続率は約50%となり、各キャラ固有の演出で大当りを告知する。
選択可能キャラ |
轟 主に対決演出で大当りを告知。 対戦相手や種目に注目しよう! |
薫 薫が開眼すると大当り。 あッちッちタイム突入でチャンス! |
操 歌に合わせて図柄が揃うと大当り。 図柄の変化数が多いとチャンス! |
頂JUDGE(轟)演出期待度
対決相手
対決相手 | 期待度 | |
ノリオ | 14.6% | |
チャッピー | 14.3% | |
サキ | 12.2% | |
マダラ | 21.5% | |
巌 | 80%以上 |
強対決
対決内容 | 期待度 | |
ノリオ 紙相撲 |
80%以上 | |
チャッピー 卓球 |
80%以上 | |
サキ ドッジボール |
大当り濃厚 | |
マダラ 軟式テニス |
80%以上 | |
巌 演出問わず |
80%以上 |
チャンスアップ
チャンスアップ | 期待度 | |
奇数テンパイ | 28.9% | |
図柄拡大 | 25.0% | |
赤カットイン | 56.8% | |
強攻撃 | 64.1% | |
コパンダ | 大当り濃厚 | |
敗北後アクション | 74.3% |
頂JUDGE(薫)演出期待度
あッちッちタイム
演出 | 期待度 | |
あッちッちタイム | 23.1% | |
超あッちッちタイム | 80%以上 |
変動開始時の図柄動作
演出 | 期待度 | |
順始動 | 15.8% | |
逆始動 | 45.5% |
頂JUDGE(操)
図柄増殖
演出 | 期待度 | |
3図柄(6個) | 34.6% | |
7図柄(6個) | 80%以上 |
図柄増殖(テンパイ時)
演出 | 期待度 | |
3図柄(6個) | 69.7% | |
7図柄(6個) | 大当り濃厚 |
頂JUDGE中の演出法則
キャラ | 法則 | |
轟 | 同じ対戦相手が連続すると激アツ! | |
ヘリコプターの種類と相手の法則が崩れると 大当り濃厚 |
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薫 | 順目・逆順目3連続であッちッちタイム突入! 4連続なら大当り濃厚 |
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操 | テンパイ煽り失敗後にドットに好機で 次変動のテンパイ期待度UP! |
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