【信頼度・ボーダー】ダンまちパチンコ|保留・先読み・期待値・カスタム・モード
最終更新日
Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの更新履歴
メーカー | SANKYO(三共) |
導入日 | 2022年5月9日 |
タイプ | ミドル / 確変ループ(確変機) |
型式名 | PフィーバーダンまちF |
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
機種概要
SANKYOから「Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が登場。
“マヂ神スペック”と銘打たれた本機のスペックは大当り確率1/319.7の確変ループ機。
『GOLD RUSH』は全ての大当り消化後に突入する確変or時短状態。
確変割合は75%で、初回通常大当りには時短100回、電サポ中の通常大当りには時短120回、確変大当りには次回まで継続の電サポが付与される。
時短中の引き戻しを加味したトータルの継続率は約83%。消化中大当りの半数が約1500個の出玉を獲得可能な10R大当りと、一撃性に秀でた仕様が特徴となる。
演出面では豊富なカスタマイズ要素が搭載し、通常時、RUSH中ともに多彩なゲーム性で楽しむことが可能となっている。
公式PV
スペック
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 1/319.7 | |
高確率時 | 1/59.0 | ||
確変割合 | 75% | ||
GOLD RUSH 突入率 |
100% | ||
GOLD RUSH 継続率 |
約83%※1 | ||
賞球数 | 2&1&3&5&15 | ||
ラウンド | 10R/8R/6R/4R | ||
ラウンド中 カウント |
10カウント | ||
時短・電サポ | 100回or120回or次回まで | ||
払い出し個数 (実獲得個数) |
10R | 約1500個 (約1400個) |
|
8R | 約1200個 (約1120個) |
||
6R | 約900個 (約840個) |
||
4R | 約600個 (約560個) |
当選時の振り分け
ヘソ入賞時
ユニット左始動口(特図1)
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 | 次回まで | 約1500個 (約1400個) |
45.0% |
4R確変 | 次回まで | 約600個 (約560個) |
30.0% |
10R通常 | 100回or※2 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
4R通常 | 100回or※2 120回 |
約600個 (約560個) |
20.0% |
ユニット右始動口(特図2)
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 | 次回まで | 約1500個 (約1400個) |
45.0% |
8R確変 | 次回まで | 約1200個 (約1120個) |
9.0% |
6R確変 | 次回まで | 約900個 (約840個) |
8.0% |
4R確変 | 次回まで | 約600個 (約560個) |
13.0% |
10R通常 | 100回or※2 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
8R通常 | 100回or※2 120回 |
約1200個 (約1120個) |
3.0% |
6R通常 | 100回or※2 120回 |
約900個 (約840個) |
4.0% |
4R通常 | 100回or※2 120回 |
約600個 (約560個) |
13.0% |
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 | 次回まで | 約1500個 (約1400個) |
45.0% |
8R確変 | 次回まで | 約1200個 (約1120個) |
9.0% |
6R確変 | 次回まで | 約900個 (約840個) |
8.0% |
4R確変 | 次回まで | 約600個 (約560個) |
13.0% |
10R通常 | 100回or※2 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
8R通常 | 100回or※2 120回 |
約1200個 (約1120個) |
3.0% |
6R通常 | 100回or※2 120回 |
約900個 (約840個) |
4.0% |
4R通常 | 100回or※2 120回 |
約600個 (約560個) |
13.0% |
ゲームフロー
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
等価 | 13.2 |
3.5円 | 13.7 |
3.3円 | 14.0 |
3.0円 | 14.5 |
2.5円 | 15.6 |
期待値
期待値(通常1000回転時)
持ち玉比率100%時
■条件
・出玉増減無し
・等価交換/貯玉のみで遊技
※上記条件のどちらかに当てはまれば"持ち玉比率100%"となる
回転率 | 交換率 | |
等価交換 (4円) |
28玉 (3.57円) |
|
15回 | 18960円 | 16928円 |
16回 | 23126円 | 20648円 |
17回 | 26803円 | 23931円 |
18回 | 30071円 | 26849円 |
19回 | 32995円 | 29459円 |
20回 | 35626円 | 31809円 |
21回 | 38007円 | 33935円 |
22回 | 40172円 | 35867円 |
23回 | 42148円 | 37632円 |
24回 | 43960円 | 39249円 |
25回 | 45626円 | 40737円 |
回転率 | 30玉 (3.33円) |
33玉 (3.03円) |
15回 | 15800円 | 14363円 |
16回 | 19272円 | 17520円 |
17回 | 22335円 | 20305円 |
18回 | 25059円 | 22781円 |
19回 | 27495円 | 24996円 |
20回 | 29688円 | 26990円 |
21回 | 31672円 | 28793円 |
22回 | 33476円 | 30433円 |
23回 | 35123円 | 31930円 |
24回 | 36633円 | 33303円 |
25回 | 38022円 | 34565円 |
持ち玉比率65%時
■条件
・総通常回転1000回中
└持ち玉遊技:650回
└現金投資:350回
※本機の平均持ち玉比率65%で算出
回転率 | 交換率 | |
等価交換 (4円) |
28玉 (3.57円) |
|
15回 | 等価は持ち比 常に100% |
14428円 |
16回 | 18304円 | |
17回 | 21725円 | |
18回 | 24765円 | |
19回 | 27486円 | |
20回 | 29934円 | |
21回 | 32149円 | |
22回 | 34163円 | |
23回 | 36001円 | |
24回 | 37687円 | |
25回 | 39237円 | |
回転率 | 30玉 (3.33円) |
33玉 (3.03円) |
15回 | 11910円 | 8707円 |
16回 | 15626円 | 12217円 |
17回 | 18904円 | 1531円 |
18回 | 21818円 | 18067円 |
19回 | 24425円 | 20530円 |
20回 | 26771円 | 22747円 |
21回 | 28894円 | 24753円 |
22回 | 30824円 | 26576円 |
23回 | 32587円 | 28241円 |
24回 | 34202円 | 29767円 |
25回 | 35688円 | 31171円 |
期待値表(通常2000回転時)
持ち玉比率100%時
■条件
・出玉増減無し
・等価交換/貯玉のみで遊技
※上記条件のどちらかに当てはまれば"持ち玉比率100%"となる
回転率 | 交換率 | |
等価交換 (4円) |
28玉 (3.57円) |
|
15回 | 37920円 | 33857円 |
16回 | 46253円 | 41297円 |
17回 | 53606円 | 47862円 |
18回 | 60142円 | 53698円 |
19回 | 65990円 | 58919円 |
20回 | 71253円 | 63618円 |
21回 | 76015円 | 67870円 |
22回 | 80344円 | 71735円 |
23回 | 84297円 | 75264円 |
24回 | 87920円 | 78499円 |
25回 | 91253円 | 81475円 |
回転率 | 30玉 (3.33円) |
33玉 (3.03円) |
15回 | 31600円 | 28727円 |
16回 | 38544円 | 35040円 |
17回 | 44671円 | 40611円 |
18回 | 50118円 | 45562円 |
19回 | 54991円 | 49992円 |
20回 | 59377円 | 53980円 |
21回 | 63345円 | 57587円 |
22回 | 66953円 | 60867円 |
23回 | 70247円 | 63861円 |
24回 | 73266円 | 66606円 |
25回 | 76044円 | 69131円 |
持ち玉比率65%時
■条件
・総通常回転2000回中
└持ち玉遊技:1300回
└現金投資:700回
※本機の平均持ち玉比率65%で算出
回転率 | 交換率 | |
等価交換 (4円) |
28玉 (3.57円) |
|
15回 | 等価は持ち比 常に100% |
28856円 |
16回 | 円36609 | |
17回 | 43450円 | |
18回 | 49531円 | |
19回 | 54972円 | |
20回 | 59868円 | |
21回 | 64298円 | |
22回 | 68326円 | |
23回 | 72003円 | |
24回 | 75374円 | |
25回 | 78475円 | |
回転率 | 30玉 (3.33円) |
33玉 (3.03円) |
15回 | 23821円 | 17414円 |
16回 | 31252円 | 24434円 |
17回 | 37808円 | 30628円 |
18回 | 43636円 | 36134円 |
19回 | 48851円 | 41061円 |
20回 | 53543円 | 45495円 |
21回 | 57789円 | 49506円 |
22回 | 61649円 | 53153円 |
23回 | 65174円 | 56483円 |
24回 | 68404円 | 59535円 |
25回 | 71377円 | 62343円 |
ヘソユニット
始動口としての役割を担っているのは奥側二つの入賞口で、向かって左は特図1、右は特図2で抽選される。
手前の入賞口は始動口ではないが、入賞で3個の賞球が発生するぞ。
▲ミニキャラ下の数字で
特図ごとの保留数を確認できる
なお、本機は特図ごとに最大で4個まで保留をためることができるため、合算で8個が通常時の最大保留数となる。
消化は入賞順で行われるぞ。
当選時の振り分け
ヘソ入賞時/ユニット左始動口(特図1)
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 | 次回まで | 約1500個 (約1400個) |
45.0% |
4R確変 | 次回まで | 約600個 (約560個) |
30.0% |
10R通常 | 100回or※ 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
4R通常 | 100回or※ 120回 |
約600個 (約560個) |
20.0% |
ヘソ入賞時/ユニット右始動口(特図2)
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 | 次回まで | 約1500個 (約1400個) |
45.0% |
8R確変 | 次回まで | 約1200個 (約1120個) |
9.0% |
6R確変 | 次回まで | 約900個 (約840個) |
8.0% |
4R確変 | 次回まで | 約600個 (約560個) |
13.0% |
10R通常 | 100回or※ 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
8R通常 | 100回or※ 120回 |
約1200個 (約1120個) |
3.0% |
6R通常 | 100回or※ 120回 |
約900個 (約840個) |
4.0% |
4R通常 | 100回or※ 120回 |
約600個 (約560個) |
13.0% |
キーポイント演出/信頼度
英雄の一撃
アビリティアップ予告が“英雄願望”まで到達した際などに、バトルリーチやエピソードリーチにて発生する、本機最強の当否告知アクション。
トータル信頼度 |
72.8% |
リアリス・モード
タイマー消化までに複数回出現するボタンのプッシュを介し、多種多様なチャンスアップが発生。
各種リーチ演出にてチャンスアップを発生させる、“魔導書”の複数ストックにも期待が持てる演出だ。
演出詳細はこちら
背景パターン | 信頼度 |
リアリス・モード | 22.9% |
超リアリス・モード | 43.9% |
フレイヤ予告
保留入賞の際に、先読みで発生の可能性がある高信頼度演出。
発生後の展開で信頼度が変化する。
フレイヤ予告 | 信頼度 |
発生 | 61.6% |
ターゲット (契機に発生する演出) |
信頼度 |
保留変化 | 71.2% |
擬似連続変動3回目 | 59.4% |
リアリス・モード | 48.8% |
群予告 | 75.7% |
ヘスティア役物落下 | 68.4% |
数字揃い | 大当り濃厚 |
注目ポイント
リーチはずれ後に復活演出として発生すると、10R大当り濃厚!
ヘスティア女神背景
図柄テンパイ後に出現すれば信頼度大幅アップ!
トータル信頼度 |
74.0% |
GOLD RUSH概要
GOLD RUSH
全ての大当り消化後に突入する確変or時短状態。
確変割合は75%で、初回通常大当りには時短100回、電サポ中の通常大当りには時短120回、確変大当りには次回まで継続の電サポが付与される。
時短中の引き戻しを加味したトータルの継続率は約83%。消化中大当りの半数が約1500個の出玉を獲得可能な10R大当りと、一撃性に秀でた仕様が特徴となる。
GOLD RUSH 神∞
後述のマヂ神告知が発生すると突入する、電サポ次回まで継続の確変状態。
GOLD RUSH 神∞BOOST
HYPER 眷属 BONUS消化後、およびGOLD RUSH※の規定回数消化時(100回or120回)にマヂ神告知が発生すると突入。
内部確変かつ、次回大当りまでを高速で消化することができる。
消化中の演出:マヂ神告知
大当り消化中に選択したキャラに応じて、予告演出の発生比率および信頼度、リーチ演出の内容、そして、発生で内部確変が濃厚となる至福の演出“マヂ神告知”発生のタイミングと比率が変化する。
キャラ | 概要 |
リリルカ |
【マヂ神告知発生のタイミング】 チャンス告知タイプ |
【予告演出の発生比率】 ×4 |
|
【リーチ演出】 ヘスティア・ファミリア |
|
命 |
【マヂ神告知発生のタイミング】 リーチ後告知タイプ |
【予告演出の発生比率】 ×1 |
|
【リーチ演出】 ヘスティア・ファミリア |
|
春姫 |
【マヂ神告知発生のタイミング】 突然告知タイプ |
【予告演出の発生比率】 ×2 |
|
【リーチ演出】 ヘスティア・ファミリア |
|
ヘスティア |
【マヂ神告知発生のタイミング】 完全告知タイプ(大当り消化後) |
【予告演出の発生比率】 ×3 |
|
【リーチ演出】 ヘスティア・ファミリア |
|
レフィーヤ |
【マヂ神告知発生のタイミング】 チャンス告知タイプ |
【予告演出の発生比率】 ×4 |
|
【リーチ演出】 ロキ・ファミリア |
|
ティオネ& ティオナ |
【マヂ神告知発生のタイミング】 リーチ後告知タイプ |
【予告演出の発生比率】 ×2 |
|
【リーチ演出】 ロキ・ファミリア |
|
アイズ |
【マヂ神告知発生のタイミング】 突然告知タイプ |
【予告演出の発生比率】 ×2 |
|
【リーチ演出】 ロキ・ファミリア |
|
ロキ |
【マヂ神告知発生のタイミング】 告知なしタイプ |
【予告演出の発生比率】 ×3 |
|
【リーチ演出】 ロキ・ファミリア |
各モードのマヂ神告知発生のタイミングと比率
タイミング | 出現率 | 非告知率 |
大当り終了時告知※1 | 13.0% | – |
RUSH中予告告知 | 12.5% | – |
リザルト画面告知 | 7.5% | – |
左:TOTAL/右:告知なし | 33.0% | 67.0% |
タイミング | 出現率 | 非告知率 |
大当り終了時告知※1 | 6.0% | – |
RUSH中予告告知 | 16.0% | – |
リザルト画面告知 | 8.0% | – |
左:TOTAL/右:告知なし | 30.0% | 70.0% |
タイミング | 出現率 | 非告知率 |
大当り終了時告知※1 | 16.0% | – |
RUSH中予告告知 | 16.0% | – |
リザルト画面告知 | 6.0% | – |
左:TOTAL/右:告知なし | 38.0% | 62.0% |
タイミング | 出現率 | 非告知率 |
大当り終了時告知※1 | 100% | – |
RUSH中予告告知 | 0% | – |
リザルト画面告知 | 0% | – |
左:TOTAL/右:告知なし | 100% | 0% |
タイミング | 出現率 | 非告知率 |
大当り終了時告知※1 | 13.0% | – |
RUSH中予告告知 | 12.5% | – |
リザルト画面告知 | 7.5% | – |
左:TOTAL/右:告知なし | 33.0% | 67.0% |
タイミング | 出現率 | 非告知率 |
大当り終了時告知※1 | 0% | – |
RUSH中予告告知 | 20.0% | – |
リザルト画面告知 | 8.0% | – |
左:TOTAL/右:告知なし | 28.0% | 72.0% |
タイミング | 出現率 | 非告知率 |
大当り終了時告知※1 | 25.0% | – |
RUSH中予告告知 | 15.0% | – |
リザルト画面告知 | 5.0% | – |
左:TOTAL/右:告知なし | 45.0% | 55.0% |
タイミング | 出現率 | 非告知率 |
大当り終了時告知※1 | 0.0% | – |
RUSH中予告告知 | 0.0% | – |
リザルト画面告知 | 13.5% | – |
左:TOTAL/右:告知なし | 13.5% | 86.5% |
当選時の振り分け
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 (実獲得個数) |
振り分け |
10R確変 | 次回まで | 約1500個 (約1400個) |
45.0% |
8R確変 | 次回まで | 約1200個 (約1120個) |
9.0% |
6R確変 | 次回まで | 約900個 (約840個) |
8.0% |
4R確変 | 次回まで | 約600個 (約560個) |
13.0% |
10R通常 | 100回or※ 120回 |
約1500個 (約1400個) |
5.0% |
8R通常 | 100回or※ 120回 |
約1200個 (約1120個) |
3.0% |
6R通常 | 100回or※ 120回 |
約900個 (約840個) |
4.0% |
4R通常 | 100回or※ 120回 |
約600個 (約560個) |
13.0% |
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会
広告の下にリンクが続きます。
広告
広告
- ヘソユニット
- キーポイント演出/信頼度
- リアリス・モード/信頼度
- 前兆予告/信頼度
- リーチ前予告/信頼度
- リーチ後予告/信頼度
- リーチ演出/信頼度
- リラックスタイム中演出/信頼度
- 大当り中演出(通常時)