【シャーマンキング(デカヘソ/パチンコ)】(超)シャーマンファイトの突入率や期待出玉、演出法則
eシャーマンキング でっけぇえなver.
最終更新日

シャーマンキング デカヘソのシャーマンファイトの突入率・継続率・期待出玉

項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 1.初当たりで奇数図柄揃い 2.偶数図柄揃いからの大当たり中演出成功 |
突入率 | 通常時の大当たりの 51%※1 |
継続率 | 約50%※2 |
回転数 | 60回転 |
シャーマンバトル出現率 | 1/87.7 |
シャーマンバトル勝率 | 約80%※3 |
ゲーム性 | STタイプ ラッシュ中のテンパイ成功で シャーマンバトルに突入 勝利で大当たり+超シャーマンファイト(LT)突入 敗北でST回数リセット |
※1 LT(超シャーマンファイト)直行を含む
※2 ST60回のシャーマンバトル発生率
※3 電チュー4個入賞が条件
シャーマンファイトは、60回のST状態。
消化中は、1/87.7でシャーマンバトルに突入し、勝利で大当たり+超シャーマンファイト(LT)に突入、敗北でST回数リセット(60回)となるのが特徴だ。
ST60回のシャーマンバトル発生率は約50%となっているぞ!
シャーマンキング デカヘソの超シャーマンファイト(LT)の突入率・継続率・期待出玉

項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 1.シャーマンファイト中のバトル勝利 2.初当たりでHAOまたは白3図柄揃い |
継続率 | 約81%※1 |
回転数 | 120回転 |
シャーマンバトル出現率 | 1/76.1 |
シャーマンバトル勝率 | 約80%※2 |
ゲーム性 | STタイプ ラッシュ中のテンパイ成功で シャーマンバトルに突入 勝利で大当たり+超シャーマンファイト(LT)継続 敗北でST回数リセット |
※1 特図2大当たり時/ST120回のシャーマンバトル発生率と連戦の合算値
※2 電チュー4個入賞が条件
超シャーマンファイトは、120回のST状態(ラッキートリガー)。
消化中は、1/76.1でシャーマンバトルに突入し、勝利で大当たり+超シャーマンファイト(LT)継続、敗北でST回数リセット(120回)となるのが特徴だ。
ST120回のシャーマンバトル発生率と即連のチャンスとなる連戦を含めたトータル継続率は約81%となっているぞ!
シャーマンキング デカヘソの大当たり時の出玉振り分け確率

※小当たり経由の大当たりはV入賞が条件
シャーマンキング デカヘソの(超)シャーマンファイト中の予告の信頼度
先読み予告
保留変化予告

保留変化予告は、色や形状で信頼度を示唆。赤保留出現なら大チャンスだ!
保留パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
点滅保留 | 4.2% | 5.8% |
青保留 | 37.0% | 62.8% |
赤保留 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
カウントダウン予告

カウントダウン予告は、カウントが0まで到達すれば……!?
パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
トータル | 88.1% | 90%以上 |
図柄停止先読み予告

図柄停止先読み予告は、同色図柄が3つ停止すれば次変動以降に期待が繋がるぞ!
図柄パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
偶数(青) | 10.9% | 14.7% |
奇数(赤) | 56.7% | 78.1% |
7図柄を含む奇数(赤) | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
魂役物先読み予告

魂役物先読み予告は、魂役物が連続で作動すればシャーマンバトルのチャンス!
3段階目 エフェクト |
SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
帯電 | 10.4% | 21.8% |
炎 | 47.1% | 68.1% |
ロゴホールド先読み予告

ロゴホールド先読み予告は、先読みなどを介してシャーマンバトルロゴが完成すれば……!?
パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
トータル | 9.1% | 18.0% |
当該予告
変動開始図柄アクション予告

変動開始図柄アクション予告は、変動開始時に図柄がアクションを起こせば信頼度アップ!
図柄アクションパターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
上昇 | 11.5% | 12.4% |
上昇ロング | 27.6% | 50.6% |
図柄回転 | 63.8% | 82.4% |
図柄拡大 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
キャラクターステップアップ予告

キャラクターステップアップ予告は、ステップが進行するほどテンパイのチャンスだ!
3段階目のキャラ | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
竜之介 | 13.8% | 30.1% |
ファウストⅧ世 | 13.8% | 30.1% |
ホロホロ | 30.8% | 54.4% |
チョコラブ | 30.8% | 54.4% |
蓮 | 53.0% | 74.8% |
葉 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
名言ステップアップ予告

名言ステップアップ予告は、ステップ数や登場するキャラによって信頼度が変化する。
表示パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
名言表示(全画面) | 20.2% | 28.6% |
名言「なんとかなるさ」 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
キャラ表示パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
キャラ表示トータル | 56.3% | 68.2% |
キャラ表示(オパチョ) | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
キャラ表示(アンナ) | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
タイトルクラッシュ予告

タイトルクラッシュ予告は、発生すればシャーマンバトル発展の大チャンス!
パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
トータル | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
ラジムアナウンス予告

ラジムアナウンス予告は、セリフパターンによって信頼度を示唆している。
パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
トータル | 70.4% | 82.2% |
インタビュー予告

インタビュー予告は、発言するキャラクターや内容に注目しよう!
葉のセリフパターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
「オイラだってシャーマンキングに なる為に戦ってんだ」 |
10.8% | 29.5% |
「だってあいつ…友達いねーだろ」 | 15.6% | 39.2% |
「へへへ やってみなけりゃわかんねぇ」 | 27.0% | 56.2% |
「流石にオイラもチャンスなことくらい 分かってんだ」 |
48.0% | 76.2% |
「どうだろうな~ 五分五分って所かな」 | 58.2% | 82.4% |
「大丈夫 きっとなんとかなる」 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
画面仏陀切り

画面仏陀切りは、成功すればシャーマンバトルに発展濃厚!?
パターン | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
トータル | 49.6% | 65.1% |
シャーマンアタック

シャーマンアタックは、各キャラクターによるリーチ煽り演出。テンパイに成功すればシャーマンバトル発展濃厚となるぞ!
キャラ | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
ファウストⅧ世 | 19.8% | 39.8% |
竜之介 | 19.8% | 39.8% |
チョコラブ | 19.8% | 39.8% |
ホロホロ | 35.0% | 60.1% |
蓮 | 49.8% | 84.7% |
その他予告演出の信頼度まとめ
イルミフラッシュ予告
SKロゴ | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
白ランダム発光 | 21.7% | 41.5% |
白高速発光 | 37.5% | 60.7% |
水色ランダム発光 | 51.5% | 73.1% |
水色高速発光 | 70.6% | 86.1% |
赤黄色高速発光 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
OVER SOUL役物フラッシュ予告
フラッシュ色 | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
白 | 8.8% | 10.8% |
青 | 27.7% | 49.7% |
赤 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
赤黄色 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
まん太応援予告
1段階目 セリフパターン |
SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
「これは…!!」 | 40.5% | 64.8% |
「ふんばれー! ふんばり温泉ー!」 |
53.8% | 75.7% |
「葉くん…」 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
「タイムイズマネー」 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
2段階目 セリフパターン |
SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
「僕の知識のハンマーで 打ち砕いてやるぅ!」 |
84.1% | 90%以上 |
「ここでふんばらなきゃ! いつふんばるんだー!」 |
84.1% | 90%以上 |
テンパイ煽り演出
煽り時の図柄 | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
偶数 | 19.8% | 42.8% |
奇数(3、7以外) | 52.4% | 77.2% |
3図柄 | バトル発生濃厚 | バトル発生濃厚 |
シャーマンキング デカヘソの(超)シャーマンファイト中のリーチの信頼度
シャーマンバトル

シャーマンバトルは、シャーマンファイト中の1/87.7または超シャーマンファイト(LT)中の1/76.1で発生するリーチ演出。
登場する敵キャラクターによって勝利期待度が変化する。ラキスト<ブロッケン<ペヨーテ<花組<BōZの順でチャンス。
バトルに勝利出来れば大当たり(1500~6000個)、敗北でもST回数リセットとなるぞ!
対戦相手 | 勝利期待度 |
---|---|
ラキスト | 70.0% |
ブロッケン | 80.0% |
ペヨーテ | 90.0% |
花組 | 95.0% |
BōZ | 勝利濃厚 |
ハオ | 50.0% (勝利時は4500個or6000個の大当たり濃厚) |
テロップの色変化

敵キャラクター登場時のテロップ色が赤なら勝利濃厚!?
チャンスアップ | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
対戦相手登場時 テロップ:赤 |
バトル勝利濃厚 | バトル勝利濃厚 |
FIGHTの文字色変化

FIGHTの文字色が、赤や花火柄に変化すれば勝利濃厚だ!
チャンスアップ | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
対戦相手登場時 FIGHT:赤 |
バトル勝利濃厚 | バトル勝利濃厚 |
バトルジャッジの ボタンアイコン:赤 |
バトル勝利濃厚 | バトル勝利濃厚 |
アンナ登場

敵キャラクター決定時にアンナが乱入すれば勝利濃厚!?
アンナ登場時 | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
トータル | バトル勝利濃厚 | バトル勝利濃厚 |
味方参戦時

バトル中に味方キャラクターが参戦すれば、勝利で3000個以上のBONUSが濃厚になるぞ!
味方参戦時の 対戦相手 |
SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
ラキスト | 84.4% | 76.8% |
ブロッケン | 88.7% | 82.3% |
ペヨーテ | 93.3% | 91.5% |
花組 | 96.9% | 96.4% |
BōZ | 3000個以上の 大当たり濃厚 |
3000個以上の 大当たり濃厚 |
対戦相手 | 味方参戦キャラ | 勝利期待度 |
---|---|---|
花組 | ファウストⅧ世 | 3000個以上の 大当たり濃厚 |
ペヨーテ | チョコラブ | 3000個以上の 大当たり濃厚 |
ブロッケン | ホロホロ | 3000個以上の 大当たり濃厚 |
ラキスト | 竜之介 | 3000個以上の 大当たり濃厚 |
ハオを除く全対戦相手 | 蓮 | 3000個以上の 大当たり濃厚 |
葉の攻撃・大後光刃

葉の攻撃が大後光刃なら勝利濃厚だ!
葉の攻撃 | SF時 | 超SF時 |
---|---|---|
大後光刃 | バトル勝利濃厚 | バトル勝利濃厚 |
なんとかなる予告

なんとかなる予告は、バトル敗北後に発生すれば復活大当たり濃厚!?
ハオバトル


敵キャラクター登場時にハオが選択されれば、大出玉獲得のチャンス。
ハオに勝利で4500個or6000個の大当たり、敗北でST回数リセットとなるぞ!
対戦相手 | 勝利期待度 |
---|---|
ハオ | 50.0% (勝利時は4500個or6000個の大当たり濃厚) |
シャーマンキング デカヘソの(超)シャーマンファイト中の大当たり
EPISODE OF SHAMAN KING

項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | シャーマンバトルに勝利 |
ラウンド数 | 10ラウンド×4回or 10ラウンド×3回 |
大当たり出玉 (払出出玉) |
6000個(1500個×4回)or 4500個(1500個×3回) |
獲得出玉 | 約5600個or 約4200個 |
終了後の移行先 | 超シャーマンファイト or連戦チャンス |
EPISODE OF SHAMAN KINGは、シャーマンバトル勝利時に当選する10R×3or4回の大当たり。
大当たり終了後は「超シャーマンファイト」or「連戦チャンス」に突入する。
グレートスピリッツBONUS

項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | シャーマンバトルに勝利 |
ラウンド数 | 10ラウンド×2回 |
大当たり出玉 (払出出玉) |
3000個(1500個×2回) |
獲得出玉 | 約2800個 |
終了後の移行先 | 超シャーマンファイト or連戦チャンス |
グレートスピリッツBONUSは、シャーマンバトル勝利時に当選する10R×2回の大当たり。
大当たり終了後は「超シャーマンファイト」or「連戦チャンス」に突入する。
超SHAMAN KING BONUS

項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | シャーマンバトルに勝利 |
ラウンド数 | 10ラウンド |
大当たり出玉 (払出出玉) |
1500個 |
獲得出玉 | 約1400個 |
終了後の移行先 | 超シャーマンファイト or連戦チャンス |
超SHAMAN KING BONUSは、シャーマンバトル勝利時に当選する10R大当たり。
大当たり終了後は「超シャーマンファイト」or「連戦チャンス」に突入する。
再廻

項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | シャーマンバトルに敗北 |
特徴 | ST回数リセット シャーマンファイト中:60回 超シャーマンファイト中:120回 |
移行先 | シャーマンファイト or超シャーマンファイト |
再廻は、シャーマンバトル敗北時に当選するST回数リセット。
シャーマンファイト中なら60回、超シャーマンファイト中なら120回にSTがリセットする。
連戦チャンス


項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 大当たりラウンド中のフリーズ発生 |
恩恵 | バトル直行となり、即連のチャンス |
特徴 | 突入期待度は出玉が多いほど高い 6000個獲得時は約20%で突入 連戦直後の再突入率が約33%に上昇 連戦後の6000個は再度連戦濃厚!? |
移行先 | シャーマンバトル |
連戦チャンスは、大当たりラウンド中のフリーズ発生から突入する次回シャーマンバトル濃厚状態。
大当たり終了後は、シャーマンバトル直行となり、即連のチャンスだ!
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©武井宏之/講談社 ©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京 ℗KING RECORD CO.,LTD. ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT