フリーズ2発!

ゾロ6さん/40代/男性

年間収支の勝利にむけては「秋に負け越し年末に競り勝つ」予定でしたが、夏場に予期せぬ痛手を負ったことにより負債が前倒し、収支黒字にむけて待った無しの状況となっている今日この頃、久し振りの休みに少し遅い11時過ぎから勝負です。

AT機が好きで悩んだのですが、最近出ている人気の純増が多いAT機は、北斗しかり
ルパンしかり、差枚+継続抽選をする機種も多く、ちょっと苦手。

ルパンに関しては最終天井が2000Gなんて...付き合いきれんッス。

というわけで、今日は久しぶりにA+ARTを決め打ちで機種選択。

最初にブラックラグーン2を触りましたが、強レア役を1K内で3連続スルーした所で心が折れ、即ヤメ。

次の相手に選んだのは、「マクロスフロンティア2 Bonus Live ver」です。

ボーナスが設定1~6まで大差無く、ARTも比較的軽く、天井がまぁ浅い。

ということはそこまでの爆発力は望めないかな、と思いつつも、「コインを入れて音楽を聴くジュークボックス♪」と思いながら楽しむことにしました(笑)

中押しが可能になったのが嬉しいですね。BB判別が簡単にできますし、BB当選時にBar図柄を「ややビタ」でART抽選を受けられるのも(どのくらいの確率かは分かりませんがあるだけマシ)嬉しいです。


で、ここから実戦報告です。

初当りは約350GにBB当選。コイン持ちがお世辞にも良いとは言えず、投資は12K。

ARTにも当選しましたが駆け抜け終了。

ここから「追加投資は多くは負わずに行ければよいなー」と思いきや、通常時にいきなりのブラックアウト。

なんとフリーズです。

 キターーーーーーーーーーーーーーーー(~◇~)



でも、レオン・三島???なぜ?(笑)

確率は良く分かりませんが、嬉しい!

究極クランボーナスで240Gの上乗せ!

BBはうまく絡んだのですが、チャージポイントがなかなか貯まらず約1700枚のコインの獲得に終わりました。

その後ARTの引き戻しのような状態になり、50G以内で4回当選。

天国のような当たりが続きましたが、BBが絡まずに伸びず、その後BBの単発が目に
つくようになったことから、ヤメ。

別のマクロスフランティアに着席。

すると10数Gで弱チェからアルトボーナス→ARTに当選。

アルトボーナスで3回のトライアングルチャンスに当選したものの、すべてアルトが選択され、心が折れかけていると、最後のトライアングルチャンスでリプレイラッシュからのミシェルで150G!

するとここからが驚きです。

ランカの演出でレア役発生せず、「???」と思っていると次Gで、いきなりのブラックアウト...。

え...?

なんとフリーズです。今度はART中。今日2度目。

 キターーーーーーーーーーーーーーーー(~◇~)



今度は、変な入力画面から始まり、アイくんやらグレイス・オコナーが登場するフリーズ!!!

最後にやっぱり三島と闘ってましたが(笑)210Gの上乗せです。

すべてがベルだから、多分多くても平均並みプラスα程度なんだろうなー、と感じます。

1回目のフリーズ時同様の内容で、最終ゲームでランカ・シェリルライブが出てきたくらいで、やっぱりフリーズの恩恵としては1700枚くらいかな。

この台はART中、ノイズ発生時以外は、強チェリーで25%、チャンス目で5%くらいと、強レア役でもG数の直乗せは低く、チャージポイントが貯まってから上乗せ演出に移行→上乗せですので、BBが集中すれば別ですが、それ無しでは爆発はなかなか難しいかもですね。



でも、遊びやすい機種と思います。

でも!1日2回のフリーズはすごい(きっと)ことで、なかなか味わえない!

さらにジュースボックスとしては最高で、打ち込まずとも最初からマクロスフロンティアのほとんどの楽曲を堪能できます。

ちなみに店内がウルサイのを良い事に、ARTの1000G間、私はずっと、「トライアングラー」を大声で歌ってました(笑)

この記事に関連するパチンコ・パチスロ機種

この記事に関連する記事

【一撃】パチスロ読者ブログのブログ記事