設定判別/立ち回りポイント:パチスロおそ松くん | パチスロおそ松くん

設定判別/立ち回りポイント:パチスロおそ松くん

設定判別ポイント

ボーナス/ART出現率

ボーナス/ART出現率は高設定ほど優遇されている。
特に差の大きいART初当りを重視したい。

設定 ボーナス合算 ART初当り
1 1/697 1/358
2 1/668 1/335
3 1/642 1/344
4 1/618 1/252
5 1/595 1/238
6 1/555 1/196
設定 ボーナス+ART合算 プレミアムロボ松ラッシュ
1 1/237 1/7281
2 1/223 1/6553
3 1/224 1/5957
4 1/179 1/5461
5 1/170 1/5041
6 1/145 1/4681

ゾロ目G数でのボイス

111G・222Gなどのゾロ目G数でPUSHボタンを押すと、設定示唆のボイスが発生する事がある。
※G数は液晶左下に表示
※詳細は調査中

小役確率

下記小役に設定差がある。
共通ベルと確定ベルは分母が大きくそうそう出現しないが差がかなり大きいため、確認さえ出来れば高設定期待度は高まる。

設定 共通ベル 確定ベル
1 1/62.65 1/65536 1/32768
2 1/61.71 1/32768 1/21845
3 1/60.40 1/21845 1/16384
4 1/59.68 1/16384 1/13107
5 1/58.99 1/13107 1/10922
6 1/57.13 1/10922 1/9362

松との同時当選ボーナス

高設定ほど松とボーナスは同時当選しやすい。

設定 ボーナス同時当選率
1 1/7282
2 1/5461
3 1/4369
4 1/3641
5 1/3121
6 1/2341

CA玉振り分け抽選

通常時に獲得出来るCA玉(画面左の赤と青の玉)の振り分けに設定差が存在する。

奇数設定はC玉、偶数設定はA玉獲得率が高い傾向となるが、微差なので参考程度に留めておこう。

C玉…青色の玉
A玉…赤色の玉

 獲得時の振分け
設定 C玉 A玉
1 66.8% 33.2%
2 62.1% 37.9%
3 66.8% 33.2%
4 62.1% 37.9%
5 66.8% 33.2%
6 60.2% 39.8%

ボーナス中のハズレ

7ボーナス/Vボーナス中にハズレが出現すると設定4以上確定となる。

設定 ハズレ出現率
1-3
4 1/655
5 1/328
6 1/200

ファイナルザンス成功時の倍倍シェーラッシュ当選率

ファイナルザンス成功時(ART終了時の押し順当て正解時)には倍倍シェーラッシュへの突入抽選が行われており、高設定ほど突入しやすくなっている。

設定 当選率
1 3.1%
2 6.3%
3 3.1%
4 6.3%
5 6.3%
6 12.5%

おそ松チャンス中のラウンド表示による示唆

おそ松チャンス中のラウンド表示画面にて設定示唆を行っており、以下の画面が出現すると一定の設定以上が確定となる。

画面/示唆

設定2以上

設定4以上

設定6確定

おそ松訓による設定示唆要素

通常時の末尾2桁が「66G」時に出現する、おそ松訓の第〇〇条の部分に注目しよう。

・456条…設定4以上
・666条…設定6確定

立ち回りポイント

朝イチ

設定変更時の周期モード抽選は偶数設定が優遇されているが、奇数設定でも24.6%でモードBが選択される。

モードB選択時は「333G」までにおそ松チャンスに当選するテーブルが選択されやすくなっている為、朝イチはチャンスとなる。

周期モードとテーブル詳細へ

設定 モードA モードB モードC
1・3・5 75.0% 24.6% 0.4%
2・4・6 50.0% 49.6%

リセット時(設定変更時)、据え置き時の挙動

■リセット時(設定変更時)

状態 挙動
初期ゲーム数 0~110Gの間で均等に振り分け抽選
表面上は”-“表示だが、振り分けられたG数消化後に111Gへと変わる。
例)50G選択→当日50G消化後に111Gへと変化
試練玉 0個~2個いずれかに振り分け抽選
(表面上は0個)
CA玉 0個~9個いずれかに振り分け抽選
(表面上は0個)


■据え置き時

状態 挙動
初期ゲーム数 表面上は”-“表示だが、前日のヤメG数と合わせて3ケタのゾロ目となるG数消化後に111Gへと変わる。
ただし、内部的には引き継いでいる。
例)前日200Gヤメ→当日22G消化後に111Gへと変化(内部的には222G)
試練玉 引き継ぐ
(表面上は0個)
CA玉 引き継ぐ
(表面上は0個)

リセット時(設定変更時)や据え置き時は上記の抽選が行われるため、朝イチ数十G消化後にカウンターが111Gに変化したり、1回目の宝玉獲得時にCZが発動しても据え置き確定とはならないので注意しよう。

ヤメ時

ART終了後は、引き戻しなどを考慮して111Gまで回し、PUSHボタンを押して設定示唆ボイスを確認してヤメるのがベストだろう。
※333Gまでに複数回ゾロ目でARTに当選している台は高設定の期待大となり、周期モードA(666G以外のゾロ目でCZ、ART非当選)確認後or閉店1時間30分前以降のヤメ時で終了がベストだ。

ゾロ目G数狙い

狙い目G数 ゾロ目狙い時のヤメ時
0~111G ・ゾロ目まで打って宝玉の有無、高確を見てやめるか判断
※以下表の「宝玉狙い」参照

・ゾロ目G時にレア役を引かずにARTに当選した場合、
再度333Gまで打つ
・ゾロ目G時にレア役を引かずにCZに当選した場合は当たるまで打ち、
当選後も333Gまで打つ
180G~222G
260~333G

宝玉狙い

以下の状態の台は狙い目となる為、積極的に狙っていこう。

狙い目
試練玉2個以上
赤試練玉1個
CA玉5個以上
A玉(赤)3個+C玉(青)0個
A玉(赤)3個+C玉(青)1個

高確狙い

狙い目 高確狙い時のヤメ時
ミッション終了後
即ヤメ台
ベル2回引くまで打ち、ミッション非突入かつ煽り演出が無ければヤメ
シェーランプ点灯
歓楽街ステージ

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)赤塚不二夫/ぴえろ

パチスロおそ松くん:メニュー

パチスロおそ松くん 基本・攻略メニュー

パチスロおそ松くん 通常関連メニュー

パチスロおそ松くん ボーナス関連メニュー

パチスロおそ松くん ART関連メニュー

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

ア行のパチスロ・スロット機種解析