VSザ・フューリー:パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター | パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター
VSザ・フューリー:パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター
ザ・フューリー戦概要
コブラ部隊の1人で、2戦~5戦目で出現する。
強力な防火服で身を固めており、ダメージが通りづらい。
さらにあまりRUSHに移行しないため、戦闘が長引きやすい。
目次
・スネーク攻撃抽選
・敵攻撃抽選
・RUSHでの抽選
・敵の攻撃発生率/RUSH発生抽選
・ザ・フューリー戦のポイント
※別ページに飛びます
項目 | 情報 |
平均継続 ゲーム数 |
75.2G |
スネーク攻撃頻度 | 1/5.0 |
敵攻撃頻度 | 1/14.2 |
HIDING 移行頻度 |
1/13.8 |
RUSH 移行頻度 |
1/53.1 |
ライフ | 150 |
HIDING
・敵から身を隠した状態
・攻撃に繋げるチャンス!
・敵に見つかってしまうとEVENへ
・HIDING 1G目にRUSHへ移行すれば勝利確定!?
RUSH
・スネークが連続攻撃を行う状態
・最低3G継続
・RUSH終了時に
ザ・フューリー「なめるなー!!」
のセリフ発生で戦況E以上に移行確定!
スネーク攻撃抽選
戦況と成立役に応じて攻撃抽選を行う。
※以下の単位は%
※全設定共通
攻撃発生率
レア役成立時は戦況不問で攻撃確定!
戦況 | 小役 | |
リプレイ | 段ボール CB |
|
A | 0.39 | 37.50 |
B | ||
C | 3.13 | 50.00 |
D | 12.50 | |
E | 25.00 | 62.50 |
F | 50.00 |
与ダメージ振り分け
ダメージ | リプレイ | 段ボール CB |
1 | 87.11 | 55.86 |
2 | 6.25 | 37.50 |
3 | 6.25 | 6.25 |
5 | 0.39 | – |
10 | – | 0.39 |
ダメージ | スイカ | 弱チェリー |
3 | 55.08 | 84.38 |
5 | 25.00 | 15.23 |
10 | 19.92 | 0.39 |
ダメージ | 強チェリー | チャンス目 |
5 | 74.61 | – |
10 | 15.23 | 50.00 |
15 | – | 25.00 |
20 | 9.77 | 15.23 |
30 | 0.39 | 9.77 |
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敵攻撃抽選
戦況A滞在時のリプレイの約92%で攻撃が発生する。
※以下の単位は%
※全設定共通
行動抽選
敵攻撃時の成立役に応じて、スネークが回避やカウンターをすることもある。
小役 | 被ダメ | 回避 | カウンター |
リプレイ | 94.53 | 5.08 | 0.39 |
段ボール CB |
81.25 | 12.50 | 6.25 |
弱チェリー スイカ |
50.00 | 50.00 | |
強チェリー チャンス目 |
– | 100 |
被ダメージ量
小役 | 被ダメ | |
2 | 3 | |
リプレイ | 16.12 | 83.88 |
段ボール CB |
30.77 | 69.23 |
カウンター時のダメージ量
カウンター時はリプレイでも30ダメージ与えられるため、発生すると嬉しい!
小役 | ダメージ量 | ||
30 | 35 | 40 | |
リプレイ 段ボール/CB スイカ 弱チェリー |
100 | – | – |
強チェリー | 89.84 | 9.77 | 0.39 |
チャンス目 | 75.00 | 15.23 | 9.77 |
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RUSH状態での抽選
RUSH発生時は、保証ゲーム数を決定する。
保証ゲーム数+αは、スネークが連続で攻撃を行うぞ!
※以下の単位は%
※全設定共通
保証ゲーム数振り分け
RUSH移行時の小役に応じて保証ゲーム数が変化する。
保証終了後は、成立役不問で1/4で終了となる。
小役 | 保証 | ||
3G | 5G | 7G | |
リプレイ | 99.22 | 0.39 | 0.39 |
段ボール/CB | 92.97 | 6.25 | 0.78 |
弱チェリー スイカ |
68.75 | 25.00 | 6.25 |
強チェリー チャンス目 |
50.00 | 37.50 | 12.50 |
ダメージ量抽選
RUSH中の成立役に応じて与えるダメージが変化する。
段ボール以上の小役が連打できれば勝利にグッと近づくぞ!
ダメージ | リプレイ | 段ボール CB |
5 | 87.11 | 55.86 |
10 | 6.25 | 37.50 |
15 | 6.25 | 6.25 |
20 | 0.39 | – |
30 | – | 0.39 |
ダメージ | スイカ | 弱チェリー |
15 | 55.08 | 84.38 |
20 | 25.00 | 15.23 |
30 | 19.92 | 0.39 |
ダメージ | 強チェリー | チャンス目 |
20 | 74.61 | – |
30 | 15.23 | 75.00 |
40 | 10.16 | 25.00 |
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敵の攻撃発生率/RUSH発生抽選
バトル中の戦況は、バトルレベル/成立役/現在の戦況に応じて毎ゲーム変化する。
戦況の転落抽選はリプレイでのみ行われ、段ボール以上の役が成立した際は戦況維持 or 戦況が良くなる。
※以下の単位は%
※全設定共通
バトルレベル1
敵の攻撃
成立役 | 発生率 |
戦況A | |
リプレイ | 92.25 |
RUSH発生率
現在の 戦況 |
成立役 | |
リプレイ | 段ボール/CB | |
戦況D | – | 0.12 |
戦況E | 0.02 | 2.46 |
戦況F | 20.43 | 57.75 |
現在の 戦況 |
成立役 | |
スイカ | 弱チェリー | |
戦況A | 0.44 | – |
戦況B | 5.08 | – |
戦況C | 16.67 | 5.73 |
戦況D | 35.49 | 22.49 |
戦況E | 59.40 | 51.18 |
戦況F | 100 | 100 |
現在の 戦況 |
強チェリー | チャンス目 |
戦況A | 2.84 | 25.34 |
戦況B | 12.42 | 49.68 |
戦況C | 19.95 | 64.58 |
戦況D | 35.50 | 85.73 |
戦況F | 60.06 | 100 |
戦況E | 100 |
バトルレベル2
敵の攻撃
成立役 | 発生率 |
戦況A | |
リプレイ | 84.98 |
RUSH発生率
現在の 戦況 |
成立役 | |
リプレイ | 段ボール/CB | |
戦況D | – | 0.13 |
戦況E | 0.03 | 3.04 |
戦況F | 24.86 | 62.73 |
現在の 戦況 |
成立役 | |
スイカ | 弱チェリー | |
戦況A | 0.79 | – |
戦況B | 5.08 | – |
戦況C | 22.48 | 8.68 |
戦況D | 36.65 | 23.79 |
戦況E | 62.04 | 54.22 |
戦況F | 100 | 100 |
現在の 戦況 |
強チェリー | チャンス目 |
戦況A | 3.70 | 26.96 |
戦況B | 12.39 | 50.25 |
戦況C | 23.52 | 71.97 |
戦況D | 36.24 | 86.84 |
戦況F | 62.23 | 100 |
戦況E | 100 |
バトルレベル3
敵の攻撃
成立役 | 発生率 |
戦況A | |
リプレイ | 79.14 |
RUSH発生率
現在の 戦況 |
成立役 | |
リプレイ | 段ボール/CB | |
戦況D | – | 0.18 |
戦況E | 0.03 | 3.61 |
戦況F | 28.69 | 65.40 |
現在の 戦況 |
成立役 | |
スイカ | 弱チェリー | |
戦況A | 1.09 | – |
戦況B | 5.19 | – |
戦況C | 22.50 | 8.52 |
戦況D | 40.17 | 28.03 |
戦況E | 64.47 | 57.06 |
戦況F | 100 | 100 |
現在の 戦況 |
強チェリー | チャンス目 |
戦況A | 4.39 | 28.91 |
戦況B | 12.64 | 50.38 |
戦況C | 23.66 | 72.34 |
戦況D | 40.78 | 90.03 |
戦況F | 64.75 | 100 |
戦況E | 100 |
バトルレベル4
敵の攻撃
成立役 | 発生率 |
戦況A | |
リプレイ | 73.51 |
RUSH発生率
現在の 戦況 |
成立役 | |
リプレイ | 段ボール/CB | |
戦況D | – | 0.19 |
戦況E | 0.04 | 4.46 |
戦況F | 33.06 | 68.33 |
現在の 戦況 |
成立役 | |
スイカ | 弱チェリー | |
戦況A | 1.40 | – |
戦況B | 5.04 | – |
戦況C | 23.30 | 8.96 |
戦況D | 40.99 | 28.85 |
戦況E | 68.07 | 61.40 |
戦況F | 100 | 100 |
現在の 戦況 |
強チェリー | チャンス目 |
戦況A | 4.87 | 29.82 |
戦況B | 12.41 | 49.69 |
戦況C | 24.07 | 72.97 |
戦況D | 41.70 | 90.83 |
戦況F | 68.96 | 100 |
戦況E | 100 |
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