VSジ・エンド:パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター

ジ・エンド戦概要

パチスロメタルギアのジ・エンド

コブラ部隊の1人で、2戦~5戦目で出現する。

狙撃を攻撃手段としており、普段は姿が見えない。
まずはジ・エンドの居場所を突き止める必要がある。

そのためか、スネークの攻撃頻度は少なく、敵の攻撃頻度が若干高め。
RUSHに移行しないが、1回ダメージを与えると、外れるまで攻撃ができる仕様となっている。

また、ジ・エンド撃破時に老衰死ムービーが発生するとビッグボスタイム確定だ!

目次


スネーク攻撃抽選

敵攻撃抽選

RUSHでの抽選

敵の攻撃発生率/RUSH発生抽選


ジ・エンド戦のポイント
※別ページに飛びます

項目 情報
平均継続
ゲーム数
58.7G
スネーク攻撃頻度 1/8.6
敵攻撃頻度 1/12.8
SEARCHING
移行頻度
1/11.1
FIDING
移行頻度
1/17.4
ライフ 150
SEARCHING

・敵の姿を捜している状態
・見つけることができればLOCK ONへ
オウム発見で大チャンス!

・内部的にダメージを与えている際に発見⇒攻撃となるパターンもある。
そのため序盤は発見しにくい。

LOCK ON

・ジ・エンドを見つけた状態
・攻撃するパターンと、更に近づくパターンあり
・攻撃が外れるまで攻撃がループする

・オウム発見からジ・エンドを見つけると大ダメージを与えるチャンス!

老衰死ムービー

老衰死は原作の展開を踏襲しており、バトルが長引くと発生しやすくなっている。

※以下の単位は%

バトル
経過ゲーム数
発生確率
50-69G 50.0
70-99G 80.0
100G以上 90.0

スネーク攻撃抽選

戦況と成立役に応じて攻撃抽選を行う。

※以下の単位は%
※全設定共通

攻撃発生率

レア役成立時は戦況不問で攻撃確定!

戦況 小役
リプレイ 段ボール
CB
A 0.39 37.50
B
C 3.13 50.00
D 12.50
E 25.00 62.50
F 50.00

与ダメージ振り分け

ダメージ リプレイ 段ボール
CB
1 87.11
2 6.25
3 6.25 84.38
5 0.39 15.23
10 0.39
ダメージ スイカ 弱チェリー
5 74.61 50.00
10 15.23 25.00
15 19.92
20 9.77 4.69
30 0.39 0.39
ダメージ 強チェリー チャンス目
10 50.00 25.00
15 25.00 25.00
20 15.23 25.00
30 9.77 25.00


ページの上に戻る

敵攻撃抽選

戦況A滞在時のリプレイの約92%で攻撃が発生する。

※以下の単位は%
※全設定共通

行動抽選

敵攻撃時の成立役に応じて、スネークが回避やカウンターをすることもある。

小役 被ダメ 回避 カウンター
リプレイ 94.53 5.08 0.39
段ボール
CB
81.25 12.50 6.25
弱チェリー
スイカ
50.00 50.00
強チェリー
チャンス目
100

被ダメージ量

小役 被ダメ
2 3
リプレイ 16.12 83.88
段ボール
CB
30.77 69.23

カウンター時のダメージ量

カウンター時はリプレイでも30ダメージ与えられるため、発生すると嬉しい!

小役 ダメージ量
30 35 40
リプレイ
段ボール/CB
100
スイカ 89.84 9.77 0.39
弱チェリー 94.92 4.69 0.39
強チェリー 75.00 15.23 9.77
チャンス目 50.00 25.00 25.00


ページの上に戻る

RUSH状態での抽選

RUSH発生時は、保証ゲーム数を決定する。
保証ゲーム数+αは、スネークが連続で攻撃を行うぞ!

※以下の単位は%
※全設定共通

保証ゲーム数振り分け

RUSH移行時の小役に応じて保証ゲーム数が変化する。

保証終了後は、成立役不問で1/4で終了となる。

小役 保証
3G 5G 7G
リプレイ 99.22 0.39 0.39
段ボール/CB 92.97 6.25 0.78
弱チェリー
スイカ
68.75 25.00 6.25
強チェリー
チャンス目
50.00 37.50 12.50

ダメージ量抽選

RUSH中の成立役に応じて与えるダメージが変化する。
段ボール以上の小役が連打できれば勝利にグッと近づくぞ!

ダメージ リプレイ 段ボール
CB
5 87.11
10 6.25
15 6.25 84.38
20 0.39 15.23
30 0.39
ダメージ スイカ 弱チェリー
20 74.61 50.00
30 15.23 44.92
40 10.16 5.08
ダメージ 強チェリー チャンス目
30 75.00 50.00
40 25.00 50.00


ページの上に戻る

敵の攻撃発生率/RUSH発生抽選

バトル中の戦況は、バトルレベル/成立役/現在の戦況に応じて毎ゲーム変化する。

戦況の転落抽選はリプレイでのみ行われ、段ボール以上の役が成立した際は戦況維持 or 戦況が良くなる。

※以下の単位は%
※全設定共通

バトルレベル1

敵の攻撃
成立役 発生率
戦況A
リプレイ 92.99
RUSH発生率
現在の
戦況
成立役
リプレイ 段ボール/CB
戦況D 0.12
戦況E 0.02 2.42
戦況F 20.48 57.85
現在の
戦況
成立役
スイカ 弱チェリー
戦況A 2.76 0.41
戦況B 12.45 5.05
戦況C 19.59 16.28
戦況D 35.36 35.56
戦況E 59.21 59.15
戦況F 100 100
現在の
戦況
強チェリー チャンス目
戦況A 9.70 25.09
戦況B 24.97 49.65
戦況C 39.44 64.20
戦況D 71.15 85.38
戦況E 100 100
戦況F

バトルレベル2

敵の攻撃
成立役 発生率
戦況A
リプレイ 86.31
RUSH発生率
現在の
戦況
成立役
リプレイ 段ボール/CB
戦況D 0.13
戦況E 0.03 2.98
戦況F 24.45 62.41
現在の
戦況
成立役
スイカ 弱チェリー
戦況A 3.41 0.71
戦況B 12.52 5.06
戦況C 23.57 22.53
戦況D 36.63 36.44
戦況E 61.43 61.36
戦況F 100 100
現在の
戦況
強チェリー チャンス目
戦況A 10.84 26.83
戦況B 24.82 49.96
戦況C 47.44 72.06
戦況D 71.60 86.44
戦況E 100 100
戦況F

バトルレベル3

敵の攻撃
成立役 発生率
戦況A
リプレイ 79.49
RUSH発生率
現在の
戦況
成立役
リプレイ 段ボール/CB
戦況D 0.18
戦況E 0.03 3.58
戦況F 28.52 65.12
現在の
戦況
成立役
スイカ 弱チェリー
戦況A 4.20 1.01
戦況B 12.50 5.07
戦況C 23.60 22.20
戦況D 40.30 40.24
戦況E 63.66 64.53
戦況F 100 100
現在の
戦況
強チェリー チャンス目
戦況A 11.71 28.59
戦況B 24.99 49.10
戦況C 46.88 71.81
戦況D 81.44 90.14
戦況E 100 100
戦況F

バトルレベル4

敵の攻撃
成立役 発生率
戦況A
リプレイ 73.92
RUSH発生率
現在の
戦況
成立役
リプレイ 段ボール/CB
戦況D 0.19
戦況E 0.04 4.46
戦況F 32.96 68.30
現在の
戦況
成立役
スイカ 弱チェリー
戦況A 4.82 1.35
戦況B 12.48 5.15
戦況C 23.98 23.36
戦況D 40.75 40.79
戦況E 67.88 68.01
戦況F 100 100
現在の
戦況
強チェリー チャンス目
戦況A 13.25 30.65
戦況B 25.25 49.90
戦況C 48.10 72.95
戦況D 83.17 90.74
戦況E 100 100
戦況F


ページの上に戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Digital Entertainment (C)KPE

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター:メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター 基本・攻略メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター ボーナス関連メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター 通常関連メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター ART関連メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター 実戦データメニュー

 業界ニュースメニュー

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃チャンネル ▼

広告

マ行のパチスロ・スロット機種解析