VSザ・フィアー:パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター

ザ・フィアー戦概要

パチスロメタルギアのザ・フィアー

コブラ部隊の1人で、2戦~5戦目で出現する。
スパイダー迷彩を着用して木の上に潜んでいる。
普段は敵の姿を確認できていない状態となる。

そのためか、スネークの攻撃頻度も少なめ。
全キャラ中、最もRUSHに移行しづらいといった特徴もある。

目次


スネーク攻撃抽選

敵攻撃抽選

RUSHでの抽選

敵の攻撃発生率/RUSH発生抽選


ザ・フィアー戦のポイント
※別ページに飛びます

項目 情報
平均継続
ゲーム数
68.7G
スネーク攻撃頻度 1/5.9
敵攻撃頻度 1/13.7
SEARCHING
移行頻度
1/6.0
FIDING
移行頻度
1/12.8
ADVANTAGE
移行頻度
1/23.9
RUSH
移行頻度
1/102.5
ライフ 150
SEARCHING

・敵の姿を捜している状態
・見つけることができればFINDINGへ

FIDING

・ザ・フィアーを見つけた状態
・攻撃に繋げるチャンス!

ADVANTAGE

・スネークが有利な状態
・最低1回は攻撃を行う
・EVEN or RUSHに移行するまで継続

RUSH

・スネークが連続攻撃を行う状態
・最低3G継続

・RUSH終了時に
ザ・フィアー「フィアーー!」
のセリフ発生で戦況E以上に移行確定!

スネーク攻撃抽選

戦況と成立役に応じて攻撃抽選を行う。

※以下の単位は%
※全設定共通

攻撃発生率

レア役成立時は戦況不問で攻撃確定!

戦況 小役
リプレイ 段ボール
CB
A 0.39 37.50
B
C 3.13 50.00
D 12.50
E 25.00 62.50
F 50.00

与ダメージ振り分け

ダメージ リプレイ 段ボール
CB
1 87.11 55.86
2 6.25 37.50
3 6.25 6.25
5 0.39
10 0.39
ダメージ スイカ 弱チェリー
5 50.00 74.61
10 25.00 15.23
15 19.92
20 4.69 9.77
30 0.39 0.39
ダメージ 強チェリー チャンス目
15 33.59 33.59
20 33.20 33.20
30 33.20 33.20


ページの上に戻る

敵攻撃抽選

戦況A滞在時のリプレイの約92%で攻撃が発生する。

※以下の単位は%
※全設定共通

行動抽選

敵攻撃時の成立役に応じて、スネークが回避やカウンターをすることもある。

小役 被ダメ 回避 カウンター
リプレイ 94.53 5.08 0.39
段ボール
CB
81.25 12.50 6.25
弱チェリー
スイカ
50.00 50.00
強チェリー
チャンス目
100

被ダメージ量

小役 被ダメ
2 3
リプレイ 16.12 83.88
段ボール
CB
30.77 69.23

カウンター時のダメージ量

カウンター時はリプレイでも30ダメージ与えられるため、発生すると嬉しい!

小役 ダメージ量
30 35 40
リプレイ
段ボール/CB
100
スイカ 94.92 4.69 0.39
弱チェリー 89.84 9.77 0.39
強チェリー
チャンス目
33.59 33.20 33.20


ページの上に戻る

RUSH状態での抽選

RUSH発生時は、保証ゲーム数を決定する。
保証ゲーム数+αは、スネークが連続で攻撃を行うぞ!

※以下の単位は%
※全設定共通

保証ゲーム数振り分け

RUSH移行時の小役に応じて保証ゲーム数が変化する。

保証終了後は、成立役不問で1/4で終了となる。

小役 保証
3G 5G 7G
リプレイ 99.22 0.39 0.39
段ボール/CB 92.97 6.25 0.78
弱チェリー
スイカ
68.75 25.00 6.25
強チェリー
チャンス目
50.00 37.50 12.50

ダメージ量抽選

RUSH中の成立役に応じて与えるダメージが変化する。
段ボール以上の小役が連打できれば勝利にグッと近づくぞ!

ダメージ リプレイ 段ボール
CB
5 87.11 55.86
10 6.25 37.50
15 6.25 6.25
20 0.39
30 0.39
ダメージ スイカ 弱チェリー
20 50.00 74.61
30 4.92 15.23
40 5.08 10.16
ダメージ 強チェリー チャンス目
30 66.80 66.80
40 33.20 33.20


ページの上に戻る

敵の攻撃発生率/RUSH発生抽選

バトル中の戦況は、バトルレベル/成立役/現在の戦況に応じて毎ゲーム変化する。

戦況の転落抽選はリプレイでのみ行われ、段ボール以上の役が成立した際は戦況維持 or 戦況が良くなる。

※以下の単位は%
※全設定共通

バトルレベル1

敵の攻撃
成立役 発生率
戦況A
リプレイ 92.86
RUSH発生率
現在の
戦況
成立役
リプレイ 段ボール/CB
戦況D 0.12
戦況E 0.02 2.40
戦況F 19.89 57.37
現在の
戦況
成立役
スイカ 弱チェリー
戦況A 0.44 0.45
戦況B 10.07 10.04
戦況C 10.10 10.17
戦況D 16.51 16.47
戦況E 38.92 39.19
戦況F 100 100
現在の
戦況
強チェリー チャンス
戦況A 50.27 50.17
戦況B
以上
100 100

バトルレベル2

敵の攻撃
成立役 発生率
戦況A
リプレイ 85.86
RUSH発生率
現在の
戦況
成立役
リプレイ 段ボール/CB
戦況D 0.13
戦況E 0.03 2.97
戦況F 24.45 62.32
現在の
戦況
成立役
スイカ 弱チェリー
戦況A 1.12 1.10
戦況B 10.20 10.07
戦況C 10.16 10.27
戦況D 17.21 17.05
戦況E 42.72 42.99
戦況F 100 100
現在の
戦況
強チェリー チャンス
戦況A 54.47 53.44
戦況B
以上
100 100

バトルレベル3

敵の攻撃
成立役 発生率
戦況A
リプレイ 79.35
RUSH発生率
現在の
戦況
成立役
リプレイ 段ボール/CB
戦況D 0.18
戦況E 0.04 3.56
戦況F 28.44 65.25
現在の
戦況
成立役
スイカ 弱チェリー
戦況A 1.93 1.77
戦況B 10.22 10.10
戦況C 10.27 10.22
戦況D 19.36 19.31
戦況E 46.65 46.66
戦況F 100 100
現在の
戦況
強チェリー チャンス
戦況A 57.62 57.40
戦況B
以上
100 100

バトルレベル4

敵の攻撃
成立役 発生率
戦況A
リプレイ 73.82
RUSH発生率
現在の
戦況
成立役
リプレイ 段ボール/CB
戦況D 0.19
戦況E 0.04 4.43
戦況F 32.81 68.26
現在の
戦況
成立役
スイカ 弱チェリー
戦況A 2.41 2.37
戦況B 10.15 10.09
戦況C 10.21 10.12
戦況D 19.69 19.68
戦況E 51.92 52.19
戦況F 100 100
現在の
戦況
強チェリー チャンス
戦況A 61.00 60.31
戦況B
以上
100 100


ページの上に戻る

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Konami Digital Entertainment (C)KPE

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター:メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター 基本・攻略メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター ボーナス関連メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター 通常関連メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター ART関連メニュー

パチスロ メタルギア ソリッド スネークイーター 実戦データメニュー

 業界ニュースメニュー

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃チャンネル ▼

広告

マ行のパチスロ・スロット機種解析