デーモンバトル突入抽選/ARTストック抽選:SLOTデビルマンχ | SLOTデビルマンχ

デーモンバトル突入抽選/ARTストック抽選:SLOTデビルマンχ


SLOTデビルマンχのデーモンバトル突入までのフロー

ART中は、ARTモードと成立役に応じてデーモンバトル突入抽選を行う。

デーモンバトル勝利でARTストック確定となるが、バトル中(前兆含む)も成立役に応じてARTストック抽選を行っており、そこで獲得したストックはバトル終了時に全て加算されるといった流れになる。

ストックテーブル抽選

まず、ARTモードと成立役に応じてストックテーブル抽選を行う。

ストックテーブル当選後は、デーモンバトル突入抽選を行い、その当否に応じて(フェイク)前兆G数抽選を行う。

■ストックテーブルの概念
「(フェイク)前兆中」開始から「フェイク前兆終了orデーモンバトル」終了まで(もしくはボーナス成立まで)の間となり、ストックテーブルが適用されている間にストック抽選を行う

※ストックテーブルにはABCが存在し、ストック種別抽選に影響を与える

通常ART中

モード1滞在時
当選種別 弱チェリー チャンスリプ
スイカ
強チェリー
中段チェリー
デビルボーナス
アモンボーナス
テーブルA 100%
テーブルB
テーブルC 0.4%
モード2滞在時
当選種別 ベル 弱チェリー チャンスリプ
スイカ
強チェリー
中段チェリー
デビルボーナス
アモンボーナス
テーブルA 0.4% 7.0% 100%
テーブルB
テーブルC 0.4%
モード3滞在時
当選種別 ベル 弱チェリー チャンスリプ
テーブルA 6.3% 18.0% 93.7%
テーブルB 6.3%
テーブルC 0.4%
当選種別 スイカ 中段チェリー 強チェリー
デビルボーナス
アモンボーナス
テーブルA 75.0% 99.6% 100%
テーブルB 25.0% 0.4%
テーブルC
モード4滞在時
当選種別 ベル 弱チェリー チャンスリプ
テーブルA 0.8% 50.0%
テーブルB 0.8% 6.3% 25.0%
テーブルC 0.8% 6.3% 25.0%
当選種別 スイカ 強チェリー
中段チェリー
テーブルA 87.4% 50.0%
テーブルB 6.3% 25.0%
テーブルC 6.3% 25.0%
当選種別 デビルボーナス アモンボーナス
テーブルA
テーブルB 50.0% 100%
テーブルC 50.0%

悪魔覚醒中

当選種別 ベル チャンスリプ スイカ
テーブルA 0.4% 96.9% 89.8%
テーブルB 3.1% 10.2%
当選種別 弱チェリー 強チェリー
テーブルA 9.8% 100%
テーブルB 0.4%
当選種別 中段チェリー デビルボーナス
アモンボーナス
テーブルA 99.6%
テーブルB 0.4% 100%

妖鳥襲来中

当選種別 ベル
弱チェリー
チャンスリプ
スイカ
強チェリー
中段チェリー
デビルボーナス
アモンボーナス
テーブルA 0.4% 100% 89.8%
テーブルB 10.2%

デーモンバトル突入抽選

SLOTデビルマンχのアラクネ
ストックテーブル当選時は、デーモンバトル突入抽選が行われる。

当選時は、バトル勝敗内容に応じてバトルG数が振り分けられる。
敗北時は3G/勝利時は4Gor5Gが選択される傾向にあるが、バトル中にストック当選した場合はゲーム数の書き換えを行うこともある。(3G⇒5Gなど)

以下
・デビルボーナスA…中段チェリーと同時当選以外のデビルボーナス
・デビルボーナスB…中段チェリーと同時当選のデビルボーナス

ストックテーブル当選時にストックに当選していた場合

※通常ART中/悪魔覚醒中のボーナス成立時は、ストック非当選でもこちらが参照される。

通常ART中
小役 バトルG数
非当選 4G 5G
ベル 50.0% 50.0%
チャンスリプ 33.2% 54.3% 12.5%
スイカ 25.0% 50.0% 25.0%
弱チェリー 100%
強チェリー 16.8% 70.7% 12.5%
中段チェリー 66.8% 33.2%
デビルボーナスA 10.2% 64.8% 25.0%
デビルボーナスB 12.5% 69.5% 18.0%
アモンボーナス 50.0% 25.0% 25.0%
悪魔覚醒中
小役 バトルG数
非当選 4G 5G
ベル 100%
チャンスリプ 50.0% 50.0%
スイカ
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー
25.0% 75.0%
デビルボーナスA
デビルボーナスB
16.8% 83.2%
アモンボーナス 41.8% 25.0% 33.2%

ストックテーブル当選時にストックに非当選だった場合

※悪魔覚醒中はストック非当選時にはバトルが発生しない

通常ART中
小役 バトルG数
非当選 3G
ベル
弱チェリー
100%
チャンスリプ 87.5% 12.5%
スイカ 89.8% 10.2%
強チェリー 100%

ストック当選時・非当選時共通

妖鳥襲来中
小役 バトルG数
非当選 3G 4G
ベル
弱チェリー
100%
チャンスリプ 93.7% 6.3%
スイカ 89.8% 10.2%
強チェリー
中段チェリー
100%
デビルボーナスA
デビルボーナスB
アモンボーナス
100%

前兆G数抽選

上記のデーモンバトル突入抽選に応じて、バトルが発生するまでの(フェイク)前兆G数抽選が行われる。

以下
①…ストックテーブル当選ゲームでストックに非当選だった場合
②…ストックテーブル当選ゲームでストックに当選した場合
※ボーナス成立時はストック当選の有無にかかわらず上記②を参照

通常ART中/悪魔覚醒中

バトルG数当選時
前兆G数
1G 9.4%
2G 25.0% 18.8%
3G 64.8% 25.0%
4G 10.2% 40.5%
5G 6.3%
バトルG数非当選時
フェイク前兆G数
1G 12.5%
2G 25.0% 9.4%
3G 64.8% 9.4%
4G 10.2% 68.7%

妖鳥襲来中

バトルG数当選時
前兆G数
2G 39.8% 39.8%
3G 50.0% 6.3%
4G 10.2% 50.0%
5G 3.9%
バトルG数非当選時
フェイク前兆G数
2G 68.7% 68.7%
3G 25.0% 25.0%
4G 6.3% 6.3%

※上記の「前兆G数」は、「当選したそのゲーム」から対象となる
※セット残りG数より長い前兆G数が選択された場合、前兆G数は「セットG数残り1G」になる値に補正される

前兆~バトル終了までのストック抽選

(フェイク)前兆~バトル終了までの間(ストックテーブル当選時も含む)は、ARTモードと成立役に応じてストック抽選を行う。

以下
・デビルボーナスA…中段チェリーと同時当選以外のデビルボーナス
・デビルボーナスB…中段チェリーと同時当選のデビルボーナス

ストックテーブル当選ゲームでのストック抽選

ストックテーブル当選ゲームでは、同時にストック抽選も行われている。

通常ART中のモード1/モード2/モード4滞在時
チャンスリプレイ
当選数 設定
1-5
設定
6
非当選 87.5% 83.2%
1個 12.5% 16.8%
デビルボーナスA
当選数 設定
1-5
設定
6
非当選 50.0% 46.9%
1個 46.9% 50.0%
2個 2.7% 2.7%
4個 0.4% 0.4%
上記以外の小役
当選数 ベル
中段チェリー
スイカ 弱チェリー
非当選 99.6% 33.2%
1個 100% 0.4% 66.8%
当選数 強チェリー デビル
ボーナスB
アモン
ボーナス
非当選 97.7% 100%
1個 96.9%
2個 2.7%
4個 0.4%
5個 2.3%
通常ART中のモード3滞在時
当選数 ベル チャンスリプ スイカ
非当選 74.5% 83.2%
1個 100% 18.8% 8.2%
2個 6.3% 4.3%
3個 0.4% 4.3%
当選数 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
非当選 95.7%
1個 75.0% 75.0%
2個 25.0% 18.7%
3個 6.3%
5個 4.3%
当選数 デビル
ボーナスA
デビル
ボーナスB
アモン
ボーナス
非当選 100%
1個 96.9% 50.0%
2個 2.7% 49.6%
4個 0.4% 0.4%
悪魔覚醒中
当選数 ベル チャンスリプ スイカ
非当選 87.4%
1個 100% 93.7% 6.3%
2個 6.3% 6.3%
当選数 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
1個 100% 95.7% 50.0%
2個 50.0%
5個 4.3%
当選数 デビル
ボーナスA
デビル
ボーナスB
アモン
ボーナス
非当選 50.0% 100%
1個 46.9% 96.9%
2個 2.7% 2.7%
4個 0.4% 0.4%
妖鳥襲来中
当選数 ベル チャンスリプ スイカ
非当選 96.1% 99.6%
1個 100% 3.9% 0.4%
当選数 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
非当選 89.8% 93.7%
1個 10.2% 6.3% 100%
当選数 デビル
ボーナスA
デビル
ボーナスB
アモン
ボーナス
1個 50.0% 100%
2個 46.9% 96.9%
3個 2.7% 2.7%
5個 0.4% 0.4%

(フェイク)前兆~バトル終了までのストック抽選

通常ART中のモード1/モード2/モード4滞在時
当選数 ベル
スイカ
弱チェリー
アモンボーナス
チャンスリプ
強チェリー
中段チェリー
非当選 100% 89.8%
1個 10.2% 100%
当選数 デビル
ボーナスA
デビル
ボーナスB
非当選 50.0%
1個 46.9% 96.9%
2個 2.7% 2.7%
4個 0.4% 0.4%
通常ART中のモード3滞在時
当選数 ベル
スイカ
弱チェリー
アモンボーナス
チャンスリプ 強チェリー
非当選 100% 87.5% 89.8%
1個 12.5% 10.2%
当選数 中段チェリー デビルボーナスA
デビルボーナスB
1個 100% 96.9%
2個 2.7%
4個 0.4%
悪魔覚醒中
当選数 ベル
スイカ
弱チェリー
アモンボーナス
チャンスリプ
強チェリー
中段チェリー
非当選 100%
1個 100%
当選数 デビルボーナスA デビルボーナスB
1個 96.9% 50.0%
2個 2.7% 49.6%
4個 0.4% 0.4%
妖鳥襲来中
当選数 ベル
チャンスリプ
スイカ
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー
アモンボーナス
非当選 100%
1個 100%
当選数 デビルボーナスA デビルボーナスB
1個 50.0%
2個 46.9% 96.9%
3個 2.7% 2.7%
5個 0.4% 0.4%

ストック種別抽選

(フェイク)前兆もしくはバトル終了時は、その間に獲得したストックの種別抽選が行われる。
(ボーナス当選時は再セット分の種別抽選)

※種別A:ストック以降の抽選によって「通常ART」「悪魔覚醒」「妖鳥襲来」に振り分けられるストック
※種別B:「悪魔覚醒」が確定するストック
※種別C:「妖鳥襲来」が確定するストック

通常ARTのモード4滞在中のボーナス成立時

ストック種別 テーブル
A B C
種別B 100% 100%
種別C 100%

悪魔覚醒中のボーナス成立時

悪魔覚醒中のボーナスは、100%次セットが悪魔覚醒となる。

ストック種別 テーブル
A B C
種別B 100% 100%

上記以外

ストック種別 テーブル
A B C
種別A 100%
種別B 100%
種別C 100%

※未振り分けのストックが残っていた場合、全て種別Aに振り分けられる

ストック獲得時のARTモード移行抽選

「通常ART」だった場合、上記のストック種別抽選終了後にARTモードの移行抽選が行われる。

移行前
ARTモード
移行先ARTモード
2 3 4
1 96.1% 3.1% 0.8%
2 25.0% 68.7% 6.3%
3 75.0% 25.0%
4 100%

(ARTモードはストック当選率などに影響する)

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

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