演出関連①(通常時):スロット バットマン | スロット バットマン

演出関連①(通常時):スロット バットマン

通常演出

期待度 演出
★x1 【背景演出】
キャラが動いたり、オブジェが動いたり光ったりする
アクションが第3停止で発生するとチャンス
★x1 【バットラングナビ】
バットラングが画面下部に刺さり、色ナビをする
大量に刺さったり、画面右側に刺さるとチャンス
★x1 【コウモリリール枠演出】
リール停止ごとに、リール枠がコウモリに覆われる
第3停止まで続くとチャンス
★x1 【コウモリ通過演出】
コウモリが画面左から通過する
蛇行したりUターンするなどいつもと違えばチャンス
★x1 【リール枠演出】
小役に対応した色で告知
★x1 【サーチライト役物演出】
サーチライト役物が光り小役を告知
第3停止で発生するとチャンス
★x1 【ミニスロット演出】
画面右下のスロットが回転
爆発エフェクトが伴ったり、宝箱が出現するとチャンス
★x1 【アメコミ予告】

アメコミのステップ予告
枠が赤やステップが進むとチャンス
★x1 【ジョーカーギフト演出】
ギフトの中から入れ歯のおもちゃかバルーンが出現
入れ歯のおもちゃの数が多いとチャンス
バルーンが第3停止まで膨れ上がると発展する
★x1 【シルエット演出】
リール上にシルエットが表示
小役のシンボルが大きく表示されるとチャンス
★x1 【サーチライトナビ】
ゴードンがバットシグナルを使ってバットマンを呼び出す
バットシグナルで投影されるシンボルが大きいとチャンス
バットマンが来ると発展
★x1 【密会演出】
ゴードンがバットマンやキャットウーマンと密会
壁に「CHANCE」がある、もしくは文字色が赤いとチャンス
緑ドンちゃん登場でプレミアム
★x1 【オラクルメガネ演出】

オラクルが店内で眼鏡を試着
眼鏡が派手だったり、何も取らないとチャンス
アステカのデカチリ眼鏡でプレミアム
★x2 【オラクルモニター演出】
オラクルがコンピュータを操作して小役を告知
アラートが多いとチャンス
葉月ちゃん出現でプレミアム
★x2 【キャットウーマンルーレット】
キャットウーマンが様々な配列のアイコンから1つを取るルーレット演出
右側を取れば期待度UP
★x1.5 【フラッシュバック演出】
停止ごとにバットマンorキャットウーマンのフラッシュバックが再生
第3停止まで発展でチャンス
キャットウーマンだと大チャンス
★x3 【カットイン演出】
バットマンが敵をなぎ倒すムービーが流れる
2段階まで発展すると大チャンス
★x4 【擬似連演出】
味方キャラクターが集まっていく期待度大の擬似連演出
敵キャラクターのパターンだと激アツ
★x4.5 【フリーズ演出】
ロングフリーズ専用の演出
発生した時点で断罪の刻確定となる激アツ演出
★x2.5 【シャッター演出】
液晶のシャッター演出
第3停止まで開かないと発展orステージチェンジ
花火柄は激アツ
★x4 【次回予告演出】
アルフレッドが次回予告をする
発生した時点で激アツ
★x1 【ダブル囚人ナビ】
女性を襲っている囚人2人組をバットマンが武器を使って倒す
右の囚人を倒すとチャンス
武器がバットカッターでもチャンス
★x1 【写真演出】
ゴードンがホワイトボードに張り付いている写真を手に取り告知
右側に手をかざすとチャンス
怪人の写真を取ると大チャンス
弥生ちゃんのプロマイドを取ればプレミアム
★x3 【グラップネルガン演出】

バットマンがグラップネルガンを使ってビルの上を目指し看板で色告知
ビルの色が赤いとチャンス
看板に電飾があるとチャンス
クランキーコンドルの看板でプレミアム
★x4 【解錠演出】
キャットウーマンが金庫を解錠する
金庫の扉が豪華だとチャンス
三尺玉を取り出せばプレミアム
★x4 【ジョーカーカットイン】
ジョーカーの笑い声が停止ごとに発生
第3まで続くとジョーカーチャンスが確定する激アツ演出
★x4.5 【クラシックバットマン演出】
バットマンのコスチュームがクラシックバージョンになる激アツ演出
★x4 【7を狙え演出】
バットモービルが画面上に出現し「7を狙え」指示をする激アツ演出
バットマン・・・期待度約50%
キャットウーマン・・・確定!?さらにダブル7揃い期待度も50%オーバー
★x1 【バットシンボル演出】
バットシンボルが形成される
完成すればチャンス
★x1 【バットアイ演出】
バットマンが街の様子をバットアイで監視
左上に行くとチャンス
★x1 【落雷演出】
雲が渦巻きバットマンのズームと共に落雷する
第3停止まで行くと発展
★x1 【バットケイブモニタ演出】
バットケイブモニタでバットマンに仲間が喋りかけたり期待度を表す
キャットウーマンが映ると大チャンス
★x1 【武器倉庫演出】
バットマンが武器倉庫から武器を取り出そうとする
倉庫の扉のランプが赤く光っているとチャンス
★x2 【出力アップ演出】
バットケイブ内にある光の筒が青⇒緑⇒赤⇒虹とパワーアップしていく
★x3 【事件予告】
擬似連が続くと対戦相手が変化
ハーレー・クインまで続くと激アツ
★x1 【ハーレー・クイン予告演出】
ハーレー・クインが突然当りを告知する確定演出
★x1 【ウインドウ演出】
様々なキャラクターが喋る
バットケイブ中に発生すると大チャンス

発展演出

期待度 演出
★x1 【STEP1 狙われた宝石】

ゴードンが宝を盗んだリドラーを追いかける
警官たちも協力するとチャンス
凛花(赤ドン雅)がゴードンを応援でプレミアム
★x2 【STEP2 魅惑のお宝争奪戦】

キャットウーマンがリドラーと宝石の争奪戦を繰り広げる
キャットウーマンがゴーグルを装着しているとチャンス
弥生(青ドン極/匠)がキャットウーマン応援でプレミアム
★x3 【STEP3 闇夜の追跡】

バットマンが逃げようとするリドラーを追跡し、捕まえようとする
バットマンの周りにコウモリが出現するとチャンス
葉月ちゃんがバットマン応援でプレミアム
★x1 【ベイン事件演出】

バットマンが暴れるベインと戦う
「ベインから煙」「バットマンのカットイン」「背中のホースを抜く演出」のいずれかが出るとチャンスUP
PUSHボタンでビリー登場でプレミアム
★x2 【トゥーフェイス事件演出】

バットマンが銀行を襲撃しているトゥーフェイスと戦う
「衝撃波のエフェクトが赤」「バットマンのカットイン」「バットラングと銃弾が交わるエフェクトが派手」のいずれかが出るとチャンス
PUSHボタンでビリー登場でプレミアム
★x3 【ポイズン・アイビー事件演出】

バットマンがポイズン・アイビーと戦う
「月が赤」「バットマンのカットイン」「背景に光の粒子」のいずれかが出ると激アツ
PUSHボタンでビリー登場でプレミアム

CZ高確示唆演出

CZ高確中はレア役成立でCZ当選のチャンス!
以下パターン発生で高確の可能性UPとなる。

サーチライト役物演出が発生

・ウインドウ演出で以下の会話が頻発
└オラクル「今日も平和でいいわね。(白)」⇒バットマン「そうでもなさそうだ。(白)」
└オラクル「パパー、そっちの様子は?(白)」⇒ゴードン「少し怪しいな、そっちも注意しろ。(白)」
└ゴードン「怪しいな・・・(白)」⇒オラクル「ちょっとだけね。(白)」
└バットマン「準備はできているか?(白)」⇒キャットウーマン「準備中・・・もう少し待って。(白)」
└オラクル「チャンス・・・かな?(白)」⇒ゴードン「まぁまぁだな。(白)」
└オラクル「ちょっと騒がしくなったんじゃない?(白)」⇒バットマン「ああ、少しな。(白)」

└ゴードン「最近、この町の犯罪が増えたような気がしないか?(白)」⇒バットマン「ああ、そっちも十分警戒してくれ。(白)」
└アルフレッド「坊っちゃま、お気をつけて。(白)」⇒バットマン「わかってる、気をつけるさ。(白)」
└オラクル「調子はどう?(白)」⇒ゴードン「悪くはないな。(白)」

└ゴードン「チャンスだ。(白)」⇒オラクル「まあまあね。(白)」

CZ中

期待度 演出
★x1 【高確待機画面】
バイクに電流が走る
第3停止で帯電するとチャンス
★x2 【火柱演出】

バイクから火柱が上がり色告知をする
第3停止で火柱が上がるとチャンス
★x1 【バーンナウト演出】

バットマンがバイクのタイヤをスピンさせる
第3停止でタイヤスピンが起こるとチャンス
★x1 【高確メーター演出】
右上のメーターが光る
第3停止まで光るとブラックゲート刑務所に近づく
★x2 【滑空演出】
バットマンが滑空する
第3停止まで滑空するとブラックゲート刑務所に近づく
★x3 【高確ウエインテックウインドウナビ】
ウエインテックウインドウで状態や小役を告知する
★x1 【警戒サーチライト演出】
滑空しているバットマンをサーチライトで照らす色告知
★x2 【バットシンボルを狙え演出】

バットシンボルを狙わせる演出
背景が赤になると大チャンス
★x3 【ティザー演出】

バットマンのディザームービーが流れる
ディザームービーが先に進むほどチャンス

CZ中の演出法則

「バットシンボルを狙え!」のカットインの色は、の順でチャンス!
シンボルが揃わなくても、リール再始動の可能性がある。

※以下の単位は%

カットイン別シンボル揃い期待度
11.2
89.2
100


・スーパーブラックゲートチャレンジ(SBC)は小役以上が確定する演出でチャンス!

例)
「滑空演出」
押し順ベルの可能性が高く、ベルが揃えばHOLD状態となるため、一気に距離を縮めるチャンス!

「ウエインテックウィンドウナビ」
└小役(MB含む)が揃うため、発生=HOLD確定となる。

・ジョーカーチャンス(JC)中は、チャンスパターン発生に期待!

└1G目・・・モニターにジョーカーが表示されれば激アツ!?
└2G目・・・炎の色が赤色、もしくは白のままだとチャンス!虹色だと激アツ!?
└3G目・・・PUSHボタンで赤背景だとチャンス!バットシャッター表示でART!?

BC・SBCの期待度の高い演出

■BC・SBC期待度90%オーバーの演出

※以下の単位は%

演出 パターン 期待度
コウモリ通過 コウモリ群 90.9
リール枠告知 第3停止で表示 96.4
サーチライト役物 第3停止で表示 95.5
ジョーカーギフト 群で出現 99.0
花火柄 99.0
サーチライトナビ 何もナシ 99.0
密会 赤文字セリフ 99.0
キャットウーマン登場 99.0
シャッター(液晶) 花火柄シャッター 99.0
次回予告 TOTAL 97.6
ダブル囚人ナビ 同色ナビ 99.0
バットアイ 【屋内】第3停止でトランクが開く 90.7
バットケイブモニタ
(バットケイブステージ)
キャットウーマン 97.9
キャラ登場の「大遅れ」
(「遅れ」は41.3%)
99.0
武器倉庫
(バットケイブステージ)
ミニマイン
(手りゅう弾)
95.4

■高確や前兆中に発生しやすい演出パターン

演出 パターン
コウモリリール枠 2消灯で純ハズレ・変則ベルならチャンス
3消灯で強チャンス目以外ならチャンス
コウモリ通過 「10匹⇒Uターン」がリプレイ以外で出現なら激アツ!?
「10匹⇒蛇行」がMB以外で出ると激アツ!?
サーチライト役物 発生すれば高確or前兆(フェイク含む)濃厚
サーチライトナビ レア役以外で役物ナビ表示
⇒前兆(フェイク含む)濃厚
密会 レア役成立ならチャンス
オラクルモニタ ノーマルパターンでも、MB・レア役以外なら前兆(フェイク含む)の可能性UP
オラクルメガネ メガネ選択せず
⇒高確or前兆(フェイク含む)濃厚
グラップネルガン 小役以外なら前兆(フェイク含む)濃厚
第1停止での告知や演出頻発でチャンス
解錠 強レア役以外なら激アツ!?
背景
【キャラアクション】
ゴッサムシティ・港ステージ
⇒第3停止アクションで前兆濃厚
キャットウーマンステージ
⇒第3停止アクションで前兆(フェイク含む)濃厚
背景
【パトカー】
パトカー出現でG数前兆のチャンス
レア役後の前兆で頻発なら大チャンス
バットアイ パトカー出現でG数前兆のチャンス
レア役後の前兆で頻発なら大チャンス
小役以外で「洗濯物が倒れる」発生でチャンス
ウインドウ会話 赤文字でレア役以外なら大チャンス
バットケイブモニタ
(バットケイブステージ)
ゾロ目の数字出現で激アツ!?

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

TM&DC Comics.(s14) (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

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