ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. | ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
機種概要・スペック:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
メーカー | Sammy(サミー) |
導入日 | 2017年9月4日 |
タイプ | ミドル/甘デジ(一種二種混合機) |
目次:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
※以下、タイトルをクリックすると各項目へ飛びます
基本情報
攻略情報
※以下、演出関連はミドルタイプの説明
通常時の演出
■予告演出①
∟保留変化先読み/同色図柄先読み/インフォメーション先読み/カウントダウン先読み/次回予告
■予告演出②
∟クゼZONE/S.A.C.連続予告/バトル連続予告/SECTION9モード/電脳モード
電サポ中の演出
機種概要・スペック:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
機種概要
Sammyから人気アニメとのタイアップ機「ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.」が登場。
スペックは図柄揃いと回転体ギミック「ジャッジメントゲート」を使った役物演出のダブルルートから大当りを目指す一種二種混合機。
図柄揃い確率は約1/319.7で、これとは別に役物演出「ジャッジメント」の発生を約1/160で抽選している。
「ジャッジメント」は期待度の異なる2つのゲートが存在し、1/2が当り穴のスペシャルゲートなら大当りの大チャンスとなる。
いずれの大当りからでもRUSHの突入率は50%で、継続抽選は「2nd GIG RUSH」と「ファイナルジャッジメント」の2段構え。
前者は65%で継続し、大当り中のミッション失敗で後者へと移行。
「ファイナルジャッジメント」は最大引き戻し率約31%を有する。 通常時と同様に「ジャッジメント」発生で引き戻しのチャンス。
一時間に一度訪れるRTCなどダブルルートを彩る演出面も充実した内容となっている。
※上記はミドルタイプの説明
スペック
ミドルタイプ
スペック | 数値 | ||
大当り確率(※1) | 約1/319.7 | ||
大当り確率 + ジャッジメント(※2) |
左打ち時 | 約1/217.0 | |
右打ち時 | 約1/11.5 | ||
RUSH突入率 | 50% | ||
RUSH継続率 | 65% | ||
ファイナルジャッジメント 最大引き戻し率(保留4個時) |
約31% | ||
賞球数 | 4&1&3&13 | ||
ラウンド | 15R/11R/8R/4R | ||
ラウンド中 カウント |
上アタッカー:10カウント | ||
下アタッカー:9カウント | |||
時短 | 0回or99回 | ||
大当り出玉 | 15R | 約1755個 | |
11R | 約1287個 | ||
8R | 約936個 | ||
8R (実質4R) |
約468個 | ||
4R | 約468個 |
※1 大当り確率=図柄揃い確率
※2 左打ち時のジャッジメント発生確率は約1/160
※大当り出玉は払い出しで表記
甘デジタイプ
スペック | 数値 | ||
大当り確率(※1) | 約1/150.7 | ||
大当り確率 + ジャッジメント |
左打ち時 | 約1/99.9 | |
右打ち時 | 約1/6.0 | ||
RUSH突入率 | 50% | ||
RUSH継続率 | 65% | ||
ファイナルジャッジメント 最大引き戻し率(保留4個時) |
約17% | ||
賞球数 | 4&1&3&10 | ||
ラウンド | 12R/8R/4R | ||
ラウンド中 カウント |
上アタッカー:10カウント | ||
下アタッカー:9カウント | |||
時短 | 0回or99回 | ||
大当り出玉 | 12R | 約1080個 | |
8R | 約720個 | ||
4R | 約360個 |
※1 大当り確率=図柄揃い確率
※大当り出玉は払い出しで表記
ゲームフロー:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
※上記はミドルタイプのゲームフロー/説明
大当り時の振り分け:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
ミドルタイプ
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 時短 | 出玉 | 振り分け |
8R大当り (実質4R) |
99回 | 約468個 | 45.0% |
4R大当り | 99回 | 約468個 | 5.0% |
8R大当り | 0回 | 約936個 | 50.0% |
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド | 時短 | 出玉 | 振り分け |
15R大当り | 99回 | 約1755個 | 50.0% |
11R大当り | 99回 | 約1287個 | 1.0% |
8R大当り | 99回 | 約936個 | 1.0% |
4R大当り | 99回 | 約468個 | 13.0% |
4R大当り | 0回 | 約468個 | 35.0% |
※大当り出玉は払い出しで表記
甘デジタイプ
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 時短 | 出玉 | 振り分け |
4R大当り | 99回 | 約360個 | 50.0% |
4R大当り | 0回 | 約360個 | 50.0% |
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド | 時短 | 出玉 | 振り分け |
12R大当り | 99回 | 約1080個 | 34.5% |
8R大当り | 99回 | 約720個 | 5.0% |
4R大当り | 99回 | 約360個 | 25.5% |
4R大当り | 0回 | 約360個 | 35.0% |
※大当り出玉は払い出しで表記
ボーダーライン・期待値:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
等価 | 現在調査中 |
3.5円 | |
3.3円 | |
3.0円 | |
2.5円 |
ギミック:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
ギミック |
ジャッジメントゲート 透過液晶の奥から出現する回転体ギミック。 アナログ感ある抽選方法で大当りを決する。 |
攻殻パネル 連続予告発生時やリーチ中のチャンスアップとして作動する。 |
ロゴギミック エピソードリーチ発展時や大当り告知時に最大展開! |
笑い男パネル |
予告演出①:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
予告 |
保留変化先読み 色変化やキャラ変化(“素子“や”笑い男“など)の出現に期待しよう。 |
同色図柄先読み 青<緑<赤の順に期待度アップ! |
インフォメーション先読み 画面に映し出される内容で期待度を示唆。 |
カウントダウン先読み 最大3から始まるカウントダウン演出。 カウント0到達でチャンス! |
次回予告 発生時は内容に注目。 エピソードリーチへの発展に期待しよう。 |
予告演出②:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
予告 | |
クゼZONE 高期待度チャンスゾーン。 回想が連続するほどチャンスアップ! |
HIGH |
S.A.C.連続予告 中図柄に”NEXT”図柄停止で連続予告開始! 文字色が赤ならチャンスアップ! |
|
バトル連続予告 敵を倒すほど継続する連続予告。 3人目を倒せばSP |
|
SECTION9モード 図柄が高速変動する特殊モード。 継続するほど期待度がアップする。 “超“SECTION9モードなら大チャンスだ! |
|
電脳モード 特殊図柄停止から突入するチャンスゾーン。 “超“電脳モードなら期待度大幅アップ! |
9課リーチ/素子リーチ:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
9課リーチ
公安9課のメンバーが活躍するリーチ。
“素子“登場で素子リーチ(リーチ後半)へ。
登場時にロゴギミックが画面を覆いつくせば高期待度のエピソードリーチへ発展する。
リーチ中はチャンスアップの有無に注目しよう。
リーチ | 期待度 |
サイトー |
★×1 |
トグサ |
|
パズ |
|
バトー |
チャンスアップ | |
タイトル タイトルの色で期待度を示唆。 白<赤<金<キリン柄の順に期待度アップ! |
|
ジャッジメント煽り ジャッジメント発生のチャンス! |
|
エフェクト 失敗後に出現するエフェクトが赤なら発展期待度アップ! |
素子リーチ
リーチ | 期待度 |
暴走戦車を止めろ! |
★×2.5 |
アームスーツを撃破せよ! |
|
クルツコワを倒せ! |
|
大男を阻止せよ! |
チャンスアップ |
テロップ 白<赤<金<キリン柄の順に期待度アップ! |
カットイン 緑<赤<キリン柄の順に期待度アップ! |
エピソードリーチ:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
ロゴギミック作動から発展する高期待度リーチ。
いずれもタイトルとテロップ色、リーチ終盤のカットインの種類で期待度を示唆している。
リーチ | 期待度 |
硝煙弾雨 バトーを助けろ! |
★×4 |
テロリスト 犯人を確保せよ! |
|
公安の9課、再び 素子を守りぬけ! |
チャンスアップ |
タイトル 背景の色で期待度を示唆している。 青<緑<赤<金の順に期待度アップ! |
テロップ 赤<金<キリン柄の順に期待度アップ! |
カットイン 緑<赤<キリン柄の順に期待度アップ! |
タッグリーチ/タチコマロングリーチ:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
タッグリーチ
成立するタッグ数が多いほど期待度アップ!
選択されるタッグとリーチ中のカットインの種類で期待度を示唆している。
リーチ進行中に”素子“が登場すればリーチラインが7図柄に変化。
大当りで「2nd GIG RUSH」突入濃厚となるため大チャンスだ!
タチコマロングリーチ
“タチコマ“がボタンを捕まえればチャンス。
ここから様々な演出に発展する。
クゼリーチ/防壁突破ミッション:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
クゼリーチ
クゼZONE突入から発展する本機における最強リーチ。
回想の連続回数によって発展先が異なるのが特徴となっている。
リーチ | 期待度 |
VSアームスーツ 回想2回目でテンパイ |
★×4.5 |
VSクゼ 回想3回目でテンパイ |
防壁突破ミッション
ミッション成功で透過液晶内のジャッジメントゲートが出現。
ジャッジメント:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
様々なタイミングから発生する役物抽選。
透過液晶奥から出現する回転体ギミックで当否を決定する。
演出序盤に当り穴数の異なる2つのゲートからいずれかを選択。
ボタン連打でスペシャルゲートが選ばれれば大チャンスだ!
▲赤穴入賞で大当り!?
ゲート | 期待度 |
1/6が当り穴 |
LOW |
1/2が当り穴 |
HIGH |
チャンスアップ |
吹き出しの色 ボタン連打時は吹き出しの色(〇部分)でスペシャルゲート移行期待度をを示唆。 赤ならチャンスアップ! |
RTC(リアルタイムクロック):ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
1時間に1度訪れるRTC演出。
滞在中に「笑い男モード」突入でチャンスとなる。
演出内容は通常のものとは異なり、あらゆる場面で”笑い男マーク“が登場。
ミッションやエピソードリーチの発生に期待しよう。
大当り中演出(通常時):ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
S.A.C.BONUS
3・7図柄揃いとジャッジメント成功の一部から突入する8R(実質4R)大当り。
消化後は「2nd GIG RUSH」突入濃厚となる。
BATTLE BONUS
3・7図柄揃い以外の大当りで、消化中に発生するバトル演出に勝利できれば「2nd GIG RUSH」突入濃厚となる。(※)
※勝利時は4R大当り、敗北時は8R大当り
RUSH CHALLENGE BONUS
ジャッジメント経由の大当りで、消化中に発生する演出に成功できれば「2nd GIG RUSH」突入濃厚となる。(※)
※勝利時は4R大当り、敗北時は8R大当り
2nd GIG RUSH/ファイナルジャッジメント:ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
2nd GIG RUSH
RUSH中は液晶下部に表示されているLv.メーターに注目しよう。
レベルが上がるにつれてRUSH継続期待度もアップ。
図柄揃い時のレベルに応じて大当りの種類や消化中のミッション内容が変化する。
レベルMAX時は15R大当り&RUSH継続が濃厚に!?
チャンスアップ |
レベルアップゾーン メーターUP期待度が飛躍的にアップ! |
ファイナルジャッジメント
「MISSION BONUS」中の演出失敗後に移行する最大4回(※)の引き戻しチャンス!
※台の指示通りに打ち出せばほぼ最大4回の抽選を受けることができる
引き戻し率は約31%となっている。
画面破壊成功でジャッジメントゲートが出現し、通常時と同様の役物演出で当否を告知する。
ゲート | 期待度 |
1/6が当り穴 |
LOW |
1/2が当り穴 |
HIGH |
大当り中演出(右打ち中):ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.
SUPER S.A.C.BONUS
RUSH継続大当りで、15R獲得が濃厚。
DIVE IN THE BONUS
RUSH継続大当りで、4Ror8Ror11Ror15Rとなるランクアップボーナス。
MISSION BONUS
消化中に発生するミッションクリアでRUSH継続。
失敗で「2nd GIG RUSH」終了。
引き戻しを懸けた最大4回転のラストチャンス「ファイナルジャッジメント」に命運を託せ!
※数値等自社調査
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(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会 (C)Sammy