『忍魂弐~烈火ノ章~』烈闘ノ刻&傑束ノ刻レポート

ページを改めまして・・・

キトゥ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

「烈闘ノ刻」

しょっぱなから飛ばしております(笑)

パチスロライダーです。

実践ではタイムアップになってしまいましたが、どうしても「烈闘ノ刻」のレポを書きたくて、

演出確認用の台で打たせていただきました!

「烈闘ノ刻」は某格闘ゲームを彷彿とさせる演出で、疾風が敵キャラと戦います。

敵キャラに攻撃がヒットすると上乗せが確定し、敵キャラを倒すとさらにG数を上乗せしていくという仕組みになっています。


解説はそこそこにまずは見ていただきましょう!

対戦相手が決定し、初戦は「ザコ兵群」

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-ザコ兵群

これで負けたら、幻龍式忍術の名折れ!

しょっぱな、リールが逆回転を開始!!

これは疾風攻撃確定の証。

よーし、まずは+10Gだ!

そして一撃で「ザコ兵群」を倒して10G!

上乗せG数の大小は、疾風の攻撃の種類や相手の強さによっても変わります。

勿論、レア役かリプレイやベルによっても変わる模様。

次のお相手は「御堂院千暁」

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-お次の相手は千秋

彼女はなかなかのツワモノのようで、なかなか疾風に攻撃させてくれません!

何度か彼女の攻撃を食らうと、疾風のパワーゲージが「限界突破」から満タンではありますが、通常の緑色に変化している!

こ、これは一体!?

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-限界突破!

説明しよう!

疾風のパワーゲージは、無限に増えることが可能で、画面に収まらないほどパワーがある場合「限界突破」という表示になるのである。

「限界突破」の際はパワーゲージが画面を突き抜けて左側に伸びているようにイメージしていたくのがわかりやすいだろう。

ここだけの話だが、疾風のパワーゲージはレア役を引くことで回復する場合がある。

つまりレア役を引き続けることで、疾風は理論的に無限に戦い続けることが可能なのである。

説明終わり!


「御堂院千暁」から攻撃をくらったものの無事勝利し+30G獲得!

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-千秋勝利+30G

お次の相手は「マッド改」、前作で疾風にやられた奴だな!

きゃつもなかなかのツワモノだが、意外にあっさり撃破!

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-マッド改登場

上乗せ+50G獲得!

そして最後は本作の最強の敵「豪商」!

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-豪商登場でピンチ

気づけば疾風のパワーゲージはあとわずか(゚∀゚;)

一方、豪商のパワーゲージは●本!?

どんだけ手強いねん(;゜Д゜;)

これは是非、君の目で確認していただきたい、ケツ浮くからww


豪商に対して、一矢報いるも、あえ無く敗北。

にしても、豪商倒せたら上乗せG数半端ないんだろうな~(;・ω・)

最終的に4勝して215Gの上乗せを獲得!

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-+215G!!

なかなか楽しい展開であった♪


そして、このままARTを消化していると・・・

いつの間にかマスが4つ埋まっているではないか!?

そして、運よくベルが引け遂に来ました

「傑束ノ刻」

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-傑束ノ刻ブッ込み!

ここでは、チャンス役で疾風の傑束玉の色が変化しベルで楓の傑束玉の色が変化していきます。

つまり、チャンス役とベルを引くことで上乗せゲーム数をストックしていくという仕組み!

通常は、10G固定でスタートするが忍目を引くことで「傑束ノ刻」のゲーム数を+5G~+50Gまで上乗せすることも可能!

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-傑束での仕組み

さらに、最終ゲームで「豪商」に逃げられると終了。

終了すれば、「融合ノ術」発動で上乗せしたゲーム数を告知!

『忍魂弐 ~烈火ノ章~』-r-傑束からの+40G

今回は全然レア役&ベルも引けずにこんなショボ乗せになってしまってスマンm(_ _)m


ちなみに、この「傑束ノ刻」中に液晶右上のマスを「忍」マークで埋めると

「傑束ノ刻SUPER」に昇格

となり、疾風・楓に嵐も加わりリプレイでも上乗せするようになります!

是非、「傑束ノ刻」に突入した際にはベル・レア役・忍目が出るように念じてレバーを叩いていただきたい!

知れば知るほど、おもしろそうな『忍魂弐~烈火ノ章~』ですが、

導入は

7月1日(月)!

期待して待っていただいて損はないマシーンだ!!

マ・ジ・デ

ちなみにわたくしパチスロライダーは「烈闘ノ刻」と「傑束ノ刻SUPER」が引けるまでガッツリ打ち倒そうと思っております!!( ̄‥ ̄)=3 フン


導入初日、どこのホールで打つかが問題だ・・・


『忍魂弐~烈火ノ章~』の解析ページはこちら!

Daito(大都技研)の関連取材記事

発表会・メーカー取材レポートの最近の取材記事

終わりが見えない転落スペック「Pフィーバー バイオハザード リベレーションズ2」プレス発表会 2019.11.20(水) 
終わりが見えない転落スペック「Pフィーバー バイオハザード リベレーションズ2」プレス発表会
メーカー名:SANKYO(三共)
絶対安心の確変“絶確”を搭載!「P地獄少女 四」超最速試打レポート 2019.12.15(日) 
絶対安心の確変“絶確”を搭載!「P地獄少女 四」超最速試打レポート
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
安心感と期待感の融合「P地獄少女 四」プレス発表会 2019.12.26(木) 
安心感と期待感の融合「P地獄少女 四」プレス発表会
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
“赤”で当れば、あと2回!「P真・黄門ちゃま」プレス説明会 2020.01.16(木) 
“赤”で当れば、あと2回!「P真・黄門ちゃま」プレス説明会
メーカー名:HEIWA(平和)
6号機新鬼武者登場!「新鬼武者~DAWN OF DREAMS~」プレス説明会 2020.01.17(金) 
6号機新鬼武者登場!「新鬼武者~DAWN OF DREAMS~」プレス説明会
メーカー名:Enterrise(エンターライズ)
「Sリング~恐襲ノ連鎖~」超最速先行試打レポート 2019.11.14(木) 
「Sリング~恐襲ノ連鎖~」超最速先行試打レポート
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
シリーズ初、出玉が増える暴走モード!「新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~」記者発表会 2019.11.07(木) 
シリーズ初、出玉が増える暴走モード!「新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~」記者発表会
メーカー名:Bisty(ビスティ)
“999”で当れば、期待出玉約7200個!?「P銀河鉄道999 PREMIUM」プレス説明会 2020.02.06(木) 
“999”で当れば、期待出玉約7200個!?「P銀河鉄道999 PREMIUM」プレス説明会
メーカー名:HEIWA(平和)
超人気声優 徳井青空さんを起用!「みうのおしゃべりパチスロ」プレス発表会 2020.01.30(木) 
超人気声優 徳井青空さんを起用!「みうのおしゃべりパチスロ」プレス発表会
メーカー名:OKAZAKI(岡崎産業)
“絆”の遺伝子を完全継承!「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」記者発表会 2019.12.20(金) 
“絆”の遺伝子を完全継承!「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」記者発表会
メーカー名:MIZUHO(ミズホ)