『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』【設定6】実戦データ&感想(パチスロライダー)
『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』【設定6】実戦データ
※ボーナス/ART確定時/ART終了時にゲーム数をリセット
※リセットG数は黒文字で表記し、灰色文字は演出発生時のG数
通常 G数 |
ART G数 |
挙動 | 備考 |
0 | スタート | ||
28 | 繚乱の刻 | ||
67 | 繚乱の刻 | ||
86 | 希望の光ゾーン | 推定投資金額:3000円 繚乱の刻からの発展 |
|
25 | 希望の光ゾーン終了 | 獲得:30枚 正解:0回 |
|
1 | 乙女アタック | ||
2 | 強カワRUSH | 乙女アタック中 | |
+150G (弱チャンス目) |
即乗せ | ||
+40G (弱チャンス目) |
ヒデヨシSTOCK! | ||
+20G (強チャンス目) |
|||
94 | 乙女ボーナス | ||
93 | 乙女ボーナス終了 +10G |
||
139 | 乙女ボーナス | ||
49 | 乙女ボーナス終了 +10G |
||
40 | 乙女ボーナス | ||
51 | 乙女ボーナス終了 +10G |
||
+20G | 契機:強チャンス目 即乗せ |
||
41 | 乙女ボーナス | ||
59 | 乙女ボーナス終了 +10G |
||
+20G | 契機:不明 即乗せ |
||
72 | 強カワRUSH終了 | 獲得:1471枚 継続:340G (ボーナス/MBを除く) |
|
32 | 繚乱の刻 | ||
51 | 乙女ボーナス | ||
95 | 乙女ボーナス終了 勝利+50G |
||
1 | 強カワRUSH | ||
61 | 強カワRUSH終了 | 獲得:1729枚 継続:390G (ボーナス/MBを除く) ※前回のARTからカウント継続 |
|
171 | 繚乱の刻 | ||
197 | 希望の光ゾーン | 繚乱の刻からの発展 | |
43 | 希望の光ゾーン終了 | 獲得:28枚 正解:0回 |
|
1 | 乙女アタック | ||
27 | 繚乱の刻 | ||
47 | 希望の光ゾーン | 繚乱の刻からの発展 | |
38 | 希望の光ゾーン終了 | 正解:0回 | |
1 | 乙女アタック | ||
7 | 強カワRUSH | 乙女アタック勝利 | |
13 | 希望の光ゾーン | ||
27 | 希望の光ゾーン終了 +20G |
正解:3回 | |
46 | 乙女ボーナス | ||
69 | 乙女ボーナス終了 +10G |
||
40 | 復活の刻 +50G (弱チャンス目・リプレイ) |
||
+20 (強チェリー) |
|||
+25G (上記強チェリー) |
ヒデヨシSTOCK! | ||
154 | 強カワRUSH終了 | ||
1 | 乙女アタック | ||
13 | 強カワRUSH | 乙女アタック勝利 | |
61 | 復活の刻 +40G (リプレイ・リプレイ) |
||
+10G (弱チャンス目) |
即乗せ | ||
94 | 乙女ボーナス | ||
95 | 乙女ボーナス終了 +30G |
||
+10G (弱チャンス目) |
即乗せ | ||
126 | 強カワRUSH終了 | 獲得:708枚 継続:175G (ボーナス/MBを除く) |
|
153 | 繚乱の刻 | ||
187 | 繚乱の刻 | ||
365 | 繚乱の刻 | ||
519 | 繚乱の刻 | ||
726 | 繚乱の刻 | ||
819 | 繚乱の刻 | ||
839 | 乙女ボーナス | 繚乱の刻からの発展 | |
78 | 乙女ボーナス終了 | 獲得:132枚 | |
7 | 百花繚乱ボーナス | 獲得:203枚 | |
1 | 強カワRUSH | 武将6人ストック | |
+20G | ケンシンSTOCK! | ||
+15G | イエヤスSTOCK! | ||
+20G | ヨシモトSTOCK! | ||
+40G | マサムネSTOCK! | ||
+15G | ノブナガSTOCK! | ||
+20G | ミツヒデSTOCK! | ||
+10G (スイカ) |
即乗せ | ||
ミツヒデSTOCK! +40G |
|||
267 | 強カワRUSH終了 | 獲得810枚 継続:230G (ボーナス/MBを除く) |
|
19 | 繚乱の刻 | ||
40 | 強カワRUSH | ||
7 | 乙女ボーナス | ||
92 | 乙女ボーナス終了 +30G |
||
3 | ヤメ ※ART中に中断 |
獲得:984枚 継続:235G (ボーナス/MBを除く) ※前回のARTからカウント継続 |
■ゲーム数データ
状態 | G数 |
総回転数 | 3260G |
通常 | 1289G |
ART (擬似ボーナスを除く) |
1157G |
ボーナス (擬似ボーナス) |
814G |
ボーナス | 回数 |
百花繚乱ボーナス | 1回(1/3260) |
乙女ボーナス(ART) | 9回(1/271.8) |
希望の光ゾーン(ART) | 4回(1/611.5) |
ボーナス合算 (擬似ボーナスのみ) |
13回(1/188.2) |
ART | 回数 |
強カワRUSH | 6回(1/214.8) |
乙女参戦モード | 8回(1/144.6) |
討伐の刻 | 0回(-) |
決戦の刻 | 0回(-) |
天下奪還ロード | 0回(-) |
■小役確率
状態 | G数 |
スイカ | 30回(1/108.7) |
弱チャンス目 | 39回(1/83.7) |
強チャンス目 | 11回(1/296.4) |
弱チェリー | 26回(1/125.4) |
強チェリー | 5回(1/652) |
中段チェリー | 0回(-) |
スイカリプ | 0回(-) |
強チェリーリプ | 0回(-) |
戦国目 | 0回(-) |
乙女チェリー | 0回(-) |
■推定収支
項目 | 収支等 |
推定投資金額 | 3000円 |
推定獲得枚数 | 1829枚 |
推定換金額 | 36500円 |
推定収支 | 33500円 勝ち |
※1000円あたりの平均消化ゲーム数を32.0Gとして算出
※換金額は25枚以下の端数切り捨てで算出(等価計算)
『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』【設定6】の感想
いや~~俺この台好きだわ!!
なんか楽しい♪♪
何なんだろう??
ちょっと自問自答してみます。
Q:この楽しさの理由は??
A:常識ハズレの上乗せがあるかというとそんなことも無く、出玉スピードが優れているかというとそうでもない。
Q:ボーナスが軽いから?ARTが軽いから?
A:それはちょっとあるかも。
Q:ART中の上乗せが頻繁に起こるから?
A:それもあるね!
Q:ARTの引き戻しが意外と頻繁に起こるから?
A:それもある!
Q:50G単発で終わることが少ないから?
A:あーそれはだいぶあるかも!
Q:これだったら、初当たりまで投資がかさむから怖くて手が出せないってことはない??
A:今の状況だったら無いと思う!
Q:また打ちたいと思いますか?
A:はい、また打ちたいと思います。
ん~無い頭をほじくり返して考えてみましたが、この楽しさの理由はART&ボーナスの軽さと、ART中の多彩な上乗せにあるのでは!?という結論に至りました。
詳細を調べていないので、断定はできないのですが、通常時のART当選・ボーナス当選は基本的に「繚乱の刻」経由で突入し、この「繚乱の刻」はゲーム数、レア役、両方から抽選をしているようなんですね。
なので、比較的頻繁に「繚乱の刻」に突入し、ガセることも他の機種に比べれば少なく、それなちにちゃんと当選してくれます。
この裏切られる回数が少ないお陰で、嫌気が差すことが無いのかなと思いました。
そしてもう一つはART中の多彩な上乗せですね。
レア役成立で、ボーナス/即乗せ/乙女参戦モード/上乗せ三変化/討伐の刻or決戦の刻/状態移行の6種類もの抽選を行っているので、1回レア役を引けばとりあえず何かしらに引っかかる可能性があります。
レア役も約1/25の確率で成立するので、ART1回につき2回は引ける計算になります。
この辺の甘さのお陰でプレイヤー側もストレス無く打つことができたのかなと思います。
その分、プレミアフラグでは運任せの要素を多分に含んでいるので引きが悪けりゃ・・・予想よりも上乗せがショボイォ(゚∀゚;)なんて事になるわけですね。
逆に、引きが良けりゃ大事故でしょww
まーこれは通常ART時の上乗せを厚くすれば当然どこかで出玉を削らないとバランスが取れないので仕方ない部分ではあるのでしゃーないと思いますよ。
文句言うなら、お上に言え!!
という部分でしょうな。
何しか長々と講釈垂れましたが、まとめると、バランスが良いです!
『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』
予想以上の出来栄えに脱帽であります。
アイドルと待ち合わせでいつも打たせてもらってるスロラボさん、頼むから導入してくれぇ~!!
おれこれ打ちてぇーっす!
『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』の導入日は
8月19日(月)!
乞うご期待!
『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』の解析ページはこちら!
OLYMPIA(オリンピア)の関連取材記事
【スマスロ登場!】「Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」
メーカー名:HEIWA(平和)
2022.06.02(木)
【PV公開】「S黄門ちゃま喝2」
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
2022.01.05(水)
【リリース情報】「Sルパン三世」
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
2021.01.21(木)
【リリース情報】「パチスロラブ嬢2プラス」
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
2021.01.14(木)
【リリース情報】「パチスロ青の祓魔師」
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
2020.11.25(水)
【リリース情報】「KING黄門ちゃま」
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
2019.12.18(水)
新機種「パチスロ 青鬼」が登場! ミナトの発表会レポート
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
2019.09.06(金)
「闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機」・「P亜人」シリーズが登場! ミナトの発表会レポート
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
2019.07.17(水)
「パチスロラブ嬢Ⅱ」が登場! ミナトの発表会レポート
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
2019.05.15(水)
ファン待望の続編「パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~」が登場! たこやきマン(仮)が発表会に潜入
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
業界ニュース
【リリース情報】「P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~」
メーカー名:D-light(ディ・ライト)
2023.09.25(月)
【リリース情報】「パチスロ武装神姫」
メーカー名:Konami Amusement(コナミアミューズメント)
2024.03.06(水)
【新機種プレス発表会】「スマスロ ストライク・ザ・ブラッド」
メーカー名:Enterrise(エンターライズ)
2023.10.21(土)
【イベント参加レポート】「パチスロサミット2023 in 秋葉原」
メーカー名:
2023.10.11(水)
【リリース情報】「ぱちんこ 水戸黄門 超極上」
メーカー名:KYORAKU(京楽)
2023.09.25(月)
【リリース情報】「クランキークレスト」
メーカー名:MIZUHO(ミズホ)
2023.09.21(木)
【リリース情報】「ゲゲゲの鬼太郎 獅子奮迅」
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
2024.01.19(金)
【結果発表】2023年度パチンコ/スロットMVPアンケート
メーカー名:
2023.10.13(金)
第一弾はあのシリーズ機!?「株式会社エンターライズ777EC参画」&「参画第一弾販売新機種」発表会
メーカー名:Adelion(アデリオン)
2023.09.17(日)
【リリース情報&プレス発表会】「推しスロ アイドルVer.」
メーカー名: