『SLOT牙狼』【設定6】試打レポート
「設定6を打つんだからしっかり出してくださいよ!」
と、最近メーカー担当の方からプレッシャーを掛けられるパチスロライダーです(゚∀゚;)
さて、今回はユニバさんの年末機種、『SLOT牙狼』の試打取材に行ってまいりました!
今回は相方のマルサンも同行し、毎度の設定1と設定6での実践と相成りました。
遠方はるばる来ていただいてるので、気を使って設定6をどうぞ!と差し出すと、
「いやいやいや、ライダーさん設定6どうぞどうぞ!」
と社会人らしい気を使ってくださります。
そんなん言われたら、設定6を打ちたいライダーとしても気を使って、
「いやいやいや、マルサンさんこそ、どうぞどうぞ・・・m(_ _)m」
なんて言うわきゃねーよなーーおでぇ(・∀・)ノ
ということで、「そうかそうか、くるしゅーないぞー!マルサン」とばかりに設定6にふんぞり返って座りますw
そこに、ユニバの担当の方が、
「設定6でも出ないことももちろんありますけど、やっぱり最高設定なんでしっかり出して記事にしていただかないとね^^」と一言。
「ですよね~~(*^^*)」
と笑顔で返しつつも、
「ヤベ!?(゚∀゚;)」
と内心焦りつつも、今年の残った運気を右手にすべて集中して打ってやろうじゃないかい!!と鼻息荒くレバーを叩き始めます。
開始早々引いたのがなんと強チェリー!
その後、台の上部についてるエンブレムランプ役物が、
「ガシャーガシャーガシャー」と音を立てて動き始めるではありませんか!
「おおぉぉ!」と驚く前に、「ていうか、この音!ww」と突っ込んでしまいました(゚∀゚;)
普通ね、「キラーン、シャンシャンシャンシャン」みたいな効果音が付くじゃないですか?
こういう役物が動く時って。
でもね、効果音が全く無くて、役物が動く「ガシャーガシャーガシャー」と音がまんま聞こえるのは、ある意味びっくりしましたよ。
そして思わず笑えてしまった(゚∀゚;)ww
たぶんこの音ホールだったら気にならないんだろうけど、無音のショールームだと、ばっちり聞こえますからね^^;
まーまーまー、この辺はご愛嬌ということで、試打を続けます。
強チェリーから、程なくしてステージ移行が発生し、どこに移行したかと言うと、
「番犬所ステージ」
妖精みたいな白い衣装を着た女の子!?が3人ブランコにのってるステージなんですけど、写メ取り忘れたー!すまんm(_ _)m
で、この「番犬所ステージ」からの前兆移行は、通常ステージ→前兆ステージへの移行よりもART突入期待度が高いんです!!
ということは、開始50G以内でいきなりARTの期待感半端ないんとちゃうの~!!
しかし、「番犬所ステージ」から前兆ステージに移行せずにいきなりバトルへ発展。
これ大丈夫か~Σ(´Д`;)と一瞬不安がよぎります。
そしてバトルのお相手・・・
「ハンプティ」ってこのお相手の勝利期待度とか一切わからんぞ!
でも、タイトルの文字色が「青」!これ一番期待できへん奴やん!!Σ(´Д`;)
ちなみに、タイトル色は「青 < 緑 < 赤 < 花火柄 < レインボー」と期待度が上がるらしいから覚えておくと何かと良いかも。
そしてこのバトル中に、確か『牙狼-SAVIOR IN THE DARK-』が流れ始め、それにお隣で打っていたマルサンが敏感に反応し、
マ:「これパチンコの牙狼で大当たりのときに流れる曲じゃないっすか!?」
ラ:「あ、おぉぉ、そうだ!確定かね!?」
マ:「確定っぽいんじゃないっすか?」
二人でおろおろしながらレバーと叩きます。
すると・・・
あっさりいただきました(笑)
そして、ART「呀CHANCE」待機中に突入し、ここで「呀」に勝てばARTだ~♪
とルンルンで打っていると・・・
え!?マジーーーーー!?(;゜Д゜;)=3=3
おれ、あっさりプレミア役のBIG引いたの!?
もう、こうなったらもう大騒ぎですよ。
マ:「さっき、出目おかしくなかったですか?確かリプの小Vだったような・・・」
ラ:「マジデ!? 俺何も覚えてないねんけど(゚∀゚;)」
ラ:「こんなに早く引いたら、試打終わるまでおわんないっすよね~ww」
ラ:「これいきなり、キトゥ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!でちゃいますね~ww」
もう、ライダーは完全にルンルン♪状態ですww
とか思って金7を狙うと・・・
残念!!
「魔戒BONUS」でした_| ̄|○
まーいいんです。ボーナスはボーナスですから。
この「魔戒BONUS」は50G継続するARTで構成された擬似ボーナス。
この間に、牙狼剣から出る炎が6個貯まれば、「陰我消滅モード」へ直行するという、ART突入の大チャンス!
てことで、ここでレア役なり何なり引きゃーいんでしょ!
で、私、「チャンスリプ」・「弱スイカ」・「BAR揃い」まで引きましたよ!
それで、牙狼剣から出る炎の個数は2個。
そして、「魔戒BONUS」終了時に告知されたのが、こちら。
はじめは、「呀CHANCE」に70Gも上乗せして120Gになったのか!?と思いましたが、「呀CHANCE」終了時に確認してみると、「呀CHANCE」(50G)に20G上乗せされて、70Gになっただけでした(゚∀゚;)
ちょっと期待しすぎたね俺。
で、問題はこの後!
キバちゃんに勝つor攻撃に耐え切らなきゃ次に進めないんだから!
では、その勝負の結果はと言いますと・・・
からの~
ん~しゃーない!
まだ、1戦しかしてないからね!
「呀CHANCE」の突破率は、約33%だから、3回「呀CHANCE」に当選すれば1回は勝てる!!
と言うことで、気を取り直して打ちます打ちます!
お隣のマルサン(設定1)はまだ「呀CHANCE」にも当選してねーからな!
勝ってる勝ってるw
そうこうするうちに、チャンスリプレイ後、演出がザワザワ。
熱そうな演出も発生します。
バルチャスに発展するもあっさり負け_| ̄|○
その後、強チェリーを引いて、またまた演出がザワザワ。
パチンコでおなじみの、こんな演出やあんな演出も出てきて、パチンコなら鉄板の鷹麟役物まで完成して、バトルへ!
こりゃ撃破確定だろ♪
しかし、今日の牙狼はそんなに強くないご様子で、即効お寝んねしてやがる( ̄‥ ̄)=3 フン
鷹麟役物かましといて、そりゃねーだろ!!(▼皿▼#)
そこから、前兆ステージになる「魔戒樹ステージ」に移行し、期待度の高い「奈落の森ステージ」、「魔塔ステージ」に移行すると思いきや、あっさり「魔戒樹」とのバトルに発展し、敗北_| ̄|○
そして、次は、中段チェリーからの発展!!
もう、これはART入るしかねーだろ!!
これ入らなきゃ糞だろ!!
ライター役物が動き出し「魔獣」ロゴ、そこから「レギュレイス」とのバトルへ発展するもあっさり負け。
その後、前兆ステージの「紅蓮の森」へ移行。
そして、ようやく来ました、「押せーーー!!」
しかし、・・・・
何を血迷ったか、わたくしライダーは押さずに停止ボタンをポチッポチッポチッ。
お隣のマルサンよく見てますよね~、「ライダーさん、押しました?」って突っ込まれ、
MAXBETを押すのを忘れていたのにようやく気づいたライダー。
何やってんだ、俺(゚∀゚;)
そして、「次回」のタイトルが発生。
この「次回」という文言に、スロッターは大変弱い!
すぐに確定と思ってします。
斯く言う私もその類に漏れませんが・・・
こりゃ絶対勝っただろ!!と大いに期待!
そして「グラウ竜」とのバトルに発展し、無事陰我消滅!!
やっぱり、「次回」は強し!!
そこから、「呀CHANCE」に突入するもののあっさり返り討ちに合い敗北。
これで、2戦0勝2敗!
むむむむ・・・`s(・’・;)
次こそは・・・
そうこうしているうちに、お隣のマルサンがキバに勝って「牙狼RUSH」に突入しております。
「牙狼RUSH」の初当たりは設定1に負けました_| ̄|○
このまま、【設定1】のマルサンがガンガン出玉を伸ばして、【設定6】を大きく上回るって言うシナリオも悪かないよねなんて話しておりますと、ようやくライダーのライディングしている【設定6】のエンジンにも火が入ったようでレア役が頻発。
またもや、「ハンプティ」でタイトル青文字の敗北確定かのような演出で、再度BGM『牙狼-SAVIOR IN THE DARK-』が鳴り響き、難なく陰我消滅!
そして、難攻不落の「呀CHANCE」へ。
そこで、ようやくパチスロライダーのゴールデンライトハンドが炸裂!!
中段チェリー、キタ━━(゚∀゚)━━!!
「呀CHANCE」中の抽選がどうなってるかわかりませんが、やってまいりました、本日3戦目!
キバさんの繰り出す技も、北斗の拳の羅王の剛掌波ばりの大技、「焔昇激破」が炸裂!
※撮影するの忘れたから前と同じ写メで御免。
まともにくらって・・・
さっきの中段チェリーはなんだったんだ・・・・_| ̄|○
そして、レバーON。
「シャキーーーーーーーーン!!」
キトゥ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
3戦目にしてようやく「牙狼RUSH」突入です!!
よーし!!ここからは80%以上でループするぜぃ!!
一気に出玉をのばしてやるぜぃ!!
「牙狼RUSH」突入早々チャンスリプレイからの超好機!!
こりゃあ、熱いぜ!
ホラーとのバトルに発展し、ついに来ました「花火柄」タイトル!
そして、ここからやばかった!!
「陰我消滅モード」にそれなりに突入し、「牙狼RUSH」も終わることなく、閉店ガラガラのお時間まで継続します。
「陰我消滅モード」は突入すると、「牙狼RUSH」のゲーム数がそのまま「陰我消滅モード」のゲーム数になります。
そして、「陰我消滅モード」のゲーム数を消化すると、「継続」画面になり「牙狼RUSH」(50G)が継続する仕組みになってます。
なので、「陰我消滅モード」に突入=ストック確定⇒次回「牙狼RUSH」(50G)が確定するという仕組みのようです。
そして「陰我消滅モード」に突入すると、上乗せし易いのか何気に乗せてくれます。
強チェリーからの上乗せ。
チャンスリプレイからの上乗せ。
印象としては、チャンスリプレイでも結構上乗せしてくれると言うのがありがたい感じでしたね。
チャンスリプレイは、通常/ART通して結構引けるので上乗せにもかなり貢献してくれはずです。
そして、今回は引けないかなぁ~と諦めかけていた、上乗せ超特化ゾーンの「疾走モード」を最後の最後で、引くことができました!
この「疾走モード」は、当選した時点で移行するのかと思いきや、当選後一旦ストックされ「陰我消滅モード」のゲーム数が「0」になったタイミングで移行するようになっています。
そして、10G+αなので引き次第でゲーム数が伸びます。
今回ライダーの場合は、10Gで3回/合計30Gしか上乗せできませんでしたが、その後「まだまだーー!!」という声とともに、「疾走モード」が継続し、最終的に150Gまで上乗せゲーム数が伸びました。
※最終の上乗せゲーム数の写メを取り忘れてしまった(゚∀゚;)すまぬm(_ _)m
そして、最終550Gまで伸ばし、「牙狼RUSH」1個&残りゲーム数120Gを残し終了と相成りました。
ART終了まで取りきりたかったですが、仕方ないですね。
それでは、本日の設定6の稼働状況をゲーム数でまとめましたのでご覧ください!
ゲーム数は「ART突入/ボーナス当選」で0Gにリセットしています。
__0G スタート
_56G 呀CHANCE確定
|(待機中)
_65G 魔戒BONUS(50G継続)
|└呀CHANCE(70G)に変化
|
__0G 呀CHANCE開始
|
_70G 終了:1セット/70G/181枚
214G 呀CHANCE確定
| (待機中)
215G(0G) 呀CHANCE開始
|
_50G 終了:1セット/50G/98枚
285G 呀CHANCE確定
| (待機中)
291G(0G) 呀CHANCE開始
|
_50G 終了:1セット/50G/88枚
_52G 復活→牙狼RUSH
|
_65G 陰我消滅モード
|└+30G(強チェリー)
|└+20G(チャンスリプ)
|└+10G(継続時確定画面)
|
166G 牙狼RUSH継続
|
210G 牙狼RUSH継続
|
260G 牙狼RUSH継続
|
276G 陰我消滅モード
|└+20G(継続時確定画面)
|
330G 牙狼RUSH継続
|
351G 陰我消滅モード
|
380G 牙狼RUSH継続
|
423G 陰我消滅モード
|
430G 牙狼RUSH継続
|
462G 陰我消滅モード
|└+10G(チャンスリプ)
|└+10G(チャンスリプ)
498G 疾走モード(チェリー!?)
|└+20G(BAR揃い)
|└+10G(ベル)
|疾走モード継続
| └+20G(ベル)
| └+10G(ハズレ)
| └+60G(ベル)
| └+20G(ベル)
| └+10G(最終告知時)
| 合計:+150G
|
518G 陰我消滅モードへ
|
|
550G 陰我消滅モード中に終了:8セット/550G/1030枚
総回転数:1291G
ARTゲーム数:670G
擬似ボーナスG数:50G
通常ゲーム数:571G(ART待機中を含む)
呀CHANCE:3回(1/430)
牙狼RUSH:1回(1/1292)
陰我消滅モード:6回(1/112)
疾走モード:1回(1/670)
魔戒BONUS:1回(1/1291)
牙狼BIGBONUS:0回(0/1291)
弱チェリー:12回(1/108)
強チェリー:6回(1/215)
中段チェリー:2回(1/645)
確定チェリー0回(0/1291)
弱スイカ:3回(1/430)
強スイカ:1回(1/1291)
チャンスリプレイ:17回(1/78)
レア役合算:41回(1/31)
推定投資:19000円(30G/50枚で計算)
推定払出し枚数:1309枚
推定換金額:26000円(等価)
推定収支:7000円勝ち
設定6を打ってみてのまとめ
今回『SLOT牙狼』の設定6を打ってみての感想ですが、
「俺この台好き♪」というのが正直なところであります。
設定6を打てば誰でも楽しめるだろ!!好きになるだろ!!と思われるかも知れませんが、その通りです(笑)
でもね、個人的には機種の特徴を書いてくれてるパンフレットを見る限りでは一見複雑そうなんですけど、打ってみると意外とシンプルなゲーム性を持っていて、パチンコの牙狼の1/2で呀の攻撃に耐えることができれば80%でループするという仕組みを、うまーくパチスロに置き換えることができてるな~というのが印象的でした。
そして、キバとのバトルは正直なかなか勝てないのでイライラしますけど、その分勝てたときの感激はハンパナイ!!
試打中も、3度目のバトルでキバに倒されてしまい、うなだれているところに、鷹麟役物からの復活。
「きたーーーーーーー!!!!!」
って思わず叫んでしまいましたよ。
試打が終わって担当の方がお見えになった際、「叫んでるの結構聞こえましたよ。」と一言。
「おぉ、お恥ずかしい(゚∀゚;)」
ホールのようにお金を賭けずにパチスロを打っていてここまで熱くなったのは正直初めてです。
やられました。
それに、今回プレミア役といわれるようなBIGなどは一切引かずに、ART中の小役だけでここまで一撃の出玉を伸ばせたところなんかを見てみると、リアルに一発ARTに入れてしまえばその後1000枚くらいはさくっと出るんじゃないですかね?
お隣のマルサンは、3連くらいで終わってましたが、それはあくまで引きの問題では!?と思います。( ´艸`)プププ
ゲーム性や出玉の面はもちろん、グラフィックや演出のクオリティに関してもさすがユニバさん!
という美しくテンションの上がるものばかりです。
唯一、気になったのは冒頭でも触れた「ガシャーガシャーガシャー」というエンブレムランプの駆動音のみ(笑)
あとは、申し分ないと思いますよ。
まー完全に自分のような素人目線からですけどね。
ということで、
「設定6バッチリ出たんじゃないでしょうか♪」
リアルにホール導入が楽しみです。
年末のホールで大暴れしてくれることを楽しみにしています。
『SLOT牙狼』導入日は2012年12月17日!
乞うご期待!!
SLOT牙狼の解析はこちら
ELECO(エレコ)の関連取材記事
【リリース情報】「ニューゲッターマウス」
メーカー名:ELECO(エレコ)
2021.10.22(金)
【リリース情報】パチスロ「泡盛」
メーカー名:ELECO(エレコ)
2021.03.08(月)
【リリース情報】「SLOTアルドノア・ゼロ」
メーカー名:ELECO(エレコ)
2017.12.06(水)
遂にノーマルタイプで登場!『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』【設定6】試打レポート
メーカー名:ELECO(エレコ)
2017.03.17(金)
『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』【設定6】試打レポート②
メーカー名:ELECO(エレコ)
2017.03.10(金)
『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』【設定6】試打レポート①
メーカー名:ELECO(エレコ)
2016.11.19(土)
『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ』【設定6】試打レポート
メーカー名:ELECO(エレコ)
2016.10.26(水)
今度の”争忍”は自力バトル! 『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ』新機種発表会
メーカー名:ELECO(エレコ)
2016.04.18(月)
『アステカ-太陽の紋章-』【設定6】試打レポート
メーカー名:ELECO(エレコ)
2016.03.18(金)
業界初!!プロジェクトマッピング搭載『アステカ-太陽の紋章-』新機種試打会
メーカー名:ELECO(エレコ)
業界ニュース
【リリース情報】「L ひぐらしのなく頃に 業」
メーカー名:D-light(ディ・ライト)
2024.03.06(水)
【新機種プレス発表会】「スマスロ ストライク・ザ・ブラッド」
メーカー名:Enterrise(エンターライズ)
2023.09.28(木)
【リリース情報】「シン・エヴァンゲリオン」
メーカー名:Bisty(ビスティ)
2023.10.03(火)
【リリース情報】「L花の慶次~佐渡攻めの章~」
メーカー名:EXCITE(エキサイト)
2023.10.23(月)
【リリース情報】「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3」
メーカー名:SANKYO(三共)
2023.09.21(木)
【リリース情報】「ゲゲゲの鬼太郎 獅子奮迅」
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
2023.09.27(水)
【新パネル】「スマスロ北斗の拳」無想転生パネルが登場!
メーカー名:Sammy(サミー)
2024.01.19(金)
【結果発表】2023年度パチンコ/スロットMVPアンケート
メーカー名:
2023.09.25(月)
【独自考察】「パチスロ武装神姫」のヒキツギシステムに迫る!
メーカー名:Konami Amusement(コナミアミューズメント)
2023.09.26(火)
【リリース情報】「スマスロモンキーターンⅤ」
メーカー名:YAMASA NEXT(山佐ネクスト)