スポーツを通じて感動体験を創造『SAMMY SOCCER PROJECT』メディア発表会

2017年11月1日(水)、サミー株式会社は「ベルサール六本木」にて、「SAMMY SOCCER PROJECT」メディア発表会を開催した。



「SAMMY SOCCER PROJECT」とは、エンタテインメント企業であるサミーが国民的スポーツを通じて子供たちに夢と感動を届ける新しいプロジェクトで、小学校の低学年~中学年を対象にサッカーにおけるスキルの向上や"ココロ"の成長の一翼を担うことまでを目的としている。

発表会の様子

発表会は主催者を代表し、サミー株式会社代表取締役社長CEO 里見治紀氏が登壇。



本業である遊技機製造でこれまで生み出し続けてきた"感動体験"を、国民的に人気の高いサッカーを通じて夢を持っている子供たちに発進していくこと。
同じビジョンを持つ仲間が集まったことで本プロジェクトを立ち上げることができたと、発足の経緯を述べた。

ビデオコメント&トークセッション

2016年に日本代表デビューも果たした、現在オランダのSCヘーレンフェーンで活躍する小林祐希選手が本プロジェクトのオフィシャルアンバサダーに就任。

小林祐希選手

ビデオコメントではプロジェクトに協力できる喜びと、「僕もまだ夢や目標の途中です。皆さんも夢や目標に向かってチャレンジし続けてください。そしていつか僕と一緒に世界中に感動を与えられるように頑張りましょう。」と、今後の展望と成功への思いを語った。

足利梨花さんの画像

当日は小林選手のビデオコメントの他にも、本プロジェクトのフィードプログラムクリニックコーチで元プロサッカー選手の鈴木啓太氏と、オフィシャルサポーターの足立梨花さんのトークセッション&フォトセッションが行われ、終始盛況のなか発表会は締めくくられた。

鈴木啓太の画像

SAMMY SOCCER PROJECT公式チャンネル

サミーサッカープロジェクト

公式PV&小林祐希選手のインタビューは下記公式チャンネルから

https://www.youtube.com/channel/UC2AdVdsi4HIczlBk52Zx4FA



取材/編集部:しゅう



この記事に関連する記事

【一撃】発表会・メーカー取材レポートのブログ記事