二人の絆は、斬っても、斬れない。『CR 喰霊-零-』プレス発表会

CR 喰霊-零-のプレス発表会でのコンパニオン
2017年9月29日(金)、株式会社 藤商事はパチンコ新機種

「CR 喰霊-零-」


のプレス発表会を開催した。


【喰霊-零-(がれい-ぜろ-)】とは
2008年10月から12月まで放映されていた人気アニメ作品。

~ストーリー~
二人の退魔師の少女、土宮 神楽(つちみや かぐら)諫山 黄泉(いさやま よみ)は姉妹同然の絆で育つ。
ともに超自然対策室の一員として悪霊と戦う日々だったが、ある日運命は急転。黄泉は何者かに妖力の塊「殺生石」を埋め込まれて悪霊と化してしまう。
暴走する黄泉。
神楽は退魔師としての抗えない使命に苦しみながら剣を抜いた。



漫画やアニメのみならず多様なフィールドで展開を広げ、今なお新規ファンを獲得し続けている人気コンテンツ「喰霊-零-」のパチンコがいよいよ満を持して登場とあって、当日の会場には多数のプレス関係者が詰めかけていた。

スペック

本機は、大当り確率約1/286のミドルタイプST機。

ミドルタイプながらも現行マックス機の1/319よりも軽い初当りを擁し、右打ち時の大当りの約65%で出玉1940個を獲得できるスペックは、遊びやすさと爆発力を兼ね備えている。

スペック
大当り確率 低確率時 1/286.1
高確率時 1/65.9
賞球数 4&1&3&7&14(※)
ラウンド 15R/4R
ラウンド中
カウント
8カウント
時短・電サポ 100回
大当り出玉 16R 約1940個
6R 約510個

※大入賞口とその他入賞口の払い出し出玉

ゲーム性

CR 喰霊-零-のST中の演出

開発時にコンテンツ研究会を発足し、喰霊ファンによる意見交換会を行うことにより、ゲーム性の肝となる「原作に忠実な物語が楽しめるストーリー進行型ST」が完成。


CR 喰霊-零-の諫山 黄泉(いさやま よみ)土宮 神楽(つちみや かぐら)の水着シーン
また、原作にはないが要望の高かった水着シーンの搭載もファンには嬉しいところだ。

このように作中で評価の高いシーンやオリジナル演出を取り入れることにより、ファンのツボを刺激しつつパチンコの面白さをリンクさせた演出群は、原作ファンのみならずパチンコファンも納得の完成度と言えるだろう。



また、上記外にも新感覚の演出が多数搭載されている。

■8個保留
CR 喰霊-零-の8個保留
通常時は8個保留によるスピーディーな展開が楽しめる。
※特図1・2交互入賞
また、8個保留専用演出も・・・!?


■喰霊-零-にちなんだ"零"にこだわった演出
CR 喰霊-零-の零フリーズ
・零当り
└変動開始から大当りまでの変動時間は・・・"1秒"!
・零の衝撃
└「喰・霊・零」図柄揃い時は大チャンス!
・零フリーズ
└画面が突然ブラックアウト!

読めない展開、驚きの大当りがプレイヤーを魅了する。

『CR 喰霊-零-』の導入日

CR 喰霊-零-の筐体写真

究極のストーリー進行型STを搭載し、
『CR 喰霊-零-』

2017年11月上旬より導入予定!


一撃ではショールーム試打など今後も引き続き最速で最新情報をお届け予定!お楽しみに!


(C)2008 瀬川はじめ/[喰霊-零-]製作委員会



この記事に関連するパチンコ・パチスロ機種

この記事に関連する記事

【一撃】発表会・メーカー取材レポートのブログ記事