注目の牙狼シリーズ最新台を試打してきました!『CR牙狼GOLDSTORM翔』試打レポート

原作ドラマ・映画・アニメ全てを網羅する程に牙狼を愛している者"すがしょー"が、牙狼シリーズ最新台である

「CR牙狼GOLDSTORM翔」

を試打してきました。


まずは、大注目の筐体画像をご覧頂きましょう。

CR牙狼GOLDSTORM翔の筐体画像

洗練されたフォルムは、牙狼シリーズ過去最高傑作の筐体と言えます。

まさに黄金騎士のようなその見た目は、牙狼ファンを虜にする事間違いなし。

「打ちたい!」

「今すぐ打ちたい!!」


あ~、もう我慢出来ないので早速試打していきたいと思います。

試打編~パート1~

まず、129回転に本日初のアツい展開が。

ザルバ保留からの魔天使群出現!!

CR牙狼GOLDSTORM翔の魔天使群

これは期待できる流れです。

CR牙狼GOLDSTORM翔の撃アツ

牙狼翔召喚、両サイドの牙狼リールには撃アツの文字。

CR牙狼GOLDSTORM翔のハズレ

が...残念ながらハズレ。

まあ、当たるまで本当にドキドキできるのが牙狼シリーズの楽しいところなので、これは仕方無いです。


そして、本日2度目のアツい展開が305回転にやってきました。

CR牙狼GOLDSTORM翔のGARO保留

お馴染みGARO保留

上位保留の中では割と出現頻度も高く、期待度の高いこの保留。

ここはしっかりと決めていきたいです。

って何か2画面になっているぞ!?

CR牙狼GOLDSTORM翔のアンドラガオ

上の液晶がアンドラガオですし、何と言っても7テンパイ

これは、またとない大チャンスと言えます。

結果は...。

CR牙狼GOLDSTORM翔のフェイスオブ牙狼

見事大当たり!

うーん、牙狼のお顔が凛々しい。

7図柄での当選なので、もちろんSTにも突入。

ここから色々な演出を見たかったので、大当たりを重ねていきたかったのですが、すがしょーのセンスの無さが露見する結果となってしまいました。

CR牙狼GOLDSTORM翔の2連終了

2連で終了。

所詮まだまだ見習い魔戒騎士のようです。

試打編~パート2~

先程の展開で、少しいじけてしまったのはここだけの話。

しかし、いじける間もなく次なるチャンス到来。

224回転にこんな保留が。

CR牙狼GOLDSTORM翔の謎の保留

よく見てみると、筐体上部に付いている牙狼リールを模しているように見えます。

これがグルングルン回転し始めます。

CR牙狼GOLDSTORM翔の赤の撃アツ

赤の撃アツだったり、

CR牙狼GOLDSTORM翔のレインボーのV

レインボーのVだったりと。

今回は赤の撃アツで停止。

勿論、これはすんなりと当たってくれました。

CR牙狼GOLDSTORM翔の大当り

うーん、気持ちいいです。

今回も見事にST突入!

今度こそ伸ばしていきます。

CR牙狼GOLDSTORM翔の翔ボーナス

速攻で翔ボーナスを引き、やっと流れが来たか...と思っていたのですが、その後は駆け抜け・・・。

結果的に、最高2連で試打終了。

これは完全にすがしょーのヒキが弱すぎる!!

大好きなコンテンツなので、少し力んでしまったのが原因ですかね...?

総評

今回、試打はセンスの欠片も無い結果となってしまいましたが個人的にめっちゃ楽しかったです。

牙狼(道外流牙)は勿論の事、敵であるジンガもカッコイイし、ヒロインの莉杏は可愛いし、原作を思い出しながら打てるのが非常に楽しい。

CR牙狼GOLDSTORM翔の牙狼剣を引き抜け

演出面では牙狼剣を引き抜けというのがあったり、原作見てる人なら思わず「わぁ~。」と唸ってしまう程に手の込んでいるものばかりでした。


そして、パチンコとしても今作は完成度が高く、STは何と187回転もあります。

大迫力の演出と納得のスペック...その2つが揃っている

『CR牙狼GOLDSTORM翔』の導入日は

7月31日(月)予定!


是非導入日に打とう!






(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社
(C)2013 「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社
(C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社
(C)2010-2015 雨宮慶太/東北新社



この記事に関連するパチンコ・パチスロ機種

この記事に関連する記事

【一撃】発表会・メーカー取材レポートのブログ記事