『パチスロ聖闘士星矢-女神聖戦-』【設定6】試打レポート

みなさんこんにちは、数日前に北海道までディープインパクトに会いに行ったほどの競馬好き、ウマツでございます。

さて今回は、9月に登場する予定になっている“パチスロ聖闘士星矢-女神聖戦-“を打たせてもらうため、SANYOさんに行って参りました。

seiyaathena-20150804-uma1.jpg.jpg

こちらが、液晶周りから下部パネルまでグルリと回る十二宮ランプ、さらには勝負どころで引くことになる聖衣レバーを搭載した完全新筐体の聖闘士星矢でございます。

ペガサス星矢のコスチュームを連想させる白を基調としたスタイルで、リール左右にも動きがあったり、前作でもおなじみ「せいんとせいやーーー」の声とともに飛び出してくる役物があったり、とにかく斬新なスタイルになっていると感じました。


ということで打ち進めていきますが、通常時はチャンスゾーン的なものはなく、シンプルにレア役を引いてボーナスやARTを目指す仕様になっています。

自分が試打に行かせてもらうと、設定1で大爆発して、設定6だと可もなく不可もなくといった展開になることが多いので、ちょっと心配していました。

この日の担当は”設定6″だったんですが、朝イチからいきなり500G超えの大ハマりを喫してしまいます(付け加えておけば、その後、これ以上ハマることはありませんでしたが)。

seiyaathena-20150804-uma2.jpg.jpg

そして、最初のボーナスを引いて以降は、ポンポンとコンスタントにボーナスを積み重ねていくことができました。

ですが、やはり見てみたいのは”ART”ということで打ち続けましたが、4度目のボーナス後にレア役から直撃で初のART“女神聖戦”に突入しましたよ!

seiyaathena-20150804-uma3.jpg.jpg

“女神聖戦”は純増1G=1.5枚のARTとなっており、突入時には“黄金聖闘士BATTLE”に突入、そのバトルに勝利して50G以上の上乗せを行ったのちにスタートします。

ARTに突入すると、ビッグボーナス中を含め、常に液晶下部に主にベルやレア役でチャージされる“小宇宙メーター”が表示されており、そのメーターをMAXにすることにより、”黄金聖闘士BATTLE”を1つストックします。

seiyaathena-20150804-uma4.jpg.jpg

この”黄金聖闘士BATTLE”の突入率はART中の約1/30で、勝率は50%OVERとなっており、勝利するとゲーム数上乗せが発生しますよ。

そして、バトルに勝利した時の一部では、ゲーム数上乗せではなく“BURST ATTACK”という上乗せ特化ゾーンが当選することがあります。

seiyaathena-20150804-uma5.jpg.jpg

簡単に言えば「凄いゲーム数を上乗せする上乗せ特化ゾーン」なんですが、この日の試打ではこの”BURST ATTACK”をきっかけに大変なことになってしまいました!

序盤からボーナスはよく引けるもののなかなかARTに入らない展開が続いていましたが、2度目のART突入時に勝利した初期バトルで運よく”BURST ATTACK”に突入します。

seiyaathena-20150804-uma6.jpg.jpg

「BARを狙え」というカットインが出て、BARが揃うとゲーム数上乗せ、揃い続ける限りは永遠に続くという仕様になっているんですが、とにかく終わりません。

大量ゲーム数上乗せがあるレインボーカットイン(たぶん、レインボーの時点で3ケタ乗せなのかな?どうなのかな?)が出たりもして、どんどんゲーム数が増えていきました。

seiyaathena-20150804-uma7.jpg.jpg

平均上乗せは”約160G”とのことなんですが、なんと560Gも上乗せしてしまいました・・・。

その後、もう一度”BURST ATTACK”に突入して350Gの上乗せがあったり、本来ならバトルに12回勝った時に突入する“千日戦争”にいきなり突入したりもして・・・

seiyaathena-20150804-uma8.jpg.jpg

ARTの残りゲーム数が1000Gを超え、当然ながら、終了時間までARTが終わることはありませんでしたよ!

ちなみに“千日戦争”は、相手に負けるまで何度でもバトルが続くもうひとつの上乗せ特化ゾーンで、本来ならバトルに12回勝利すると突入します。

seiyaathena-20150804-uma9.jpg.jpg

バトルに勝利するたびに十二宮ランプが1つずつ点灯し、12個点灯すると突入する流れなんですね。

ですが、自分もいきなり千日戦争に突入したのでビックリしたんですが、バトルで12回勝つほかに、もうひとつの当選ルートがあるみたいなんですよ。

seiyaathena-20150804-uma10.jpg.jpg

それが、バトルでこの「サガ」に勝利すること。

最初にサガが登場した時は何が起こっているのか気づいていなかったので写真を撮らなかったんですが、試打の終盤で2度目の登場があったので慌てて撮りました。

そして、このバトルでサガに勝利すると、次ゲームから”千日戦争”に・・・

って思ってたら、バトル負けましたよ。

でも、広報さんの話によると「バトル12回勝利orサガ撃破で千日戦争に突入!?」ということなので、自分が千日戦争に突入した時に戦っていたのは”サガ”で、サガを倒して当選したんだよな、うん。

間違ってないはず!



『パチスロ聖闘士星矢-女神聖戦-』の導入日は

9月7日(月)!


実戦詳細データはこちら





(C)車田正美・東映アニメーション

この記事に関連するパチンコ・パチスロ機種

SANYO(三洋物産)の関連取材記事

発表会・メーカー取材レポートの最近の取材記事

遂に発表!6号機「アイムジャグラーEX」新機種発表会 2020.01.07(火) 
遂に発表!6号機「アイムジャグラーEX」新機種発表会
メーカー名:KITA DENSHI(北電子)
第一回P-SPORTS『超ディスクアッパー選手権』予選大会が開催! 2020.01.20(月) 
第一回P-SPORTS『超ディスクアッパー選手権』予選大会が開催!
メーカー名:Sammy(サミー)
高橋洋子が熱唱! パチスロ『エヴァンゲリオン フェスティバル』ファンイベント 2020.01.26(日) 
高橋洋子が熱唱! パチスロ『エヴァンゲリオン フェスティバル』ファンイベント
メーカー名:Bisty(ビスティ)
PBプロジェクト「Sオリスロ3シリーズ」合同プレス説明会 2020.01.14(火) 
PBプロジェクト「Sオリスロ3シリーズ」合同プレス説明会
メーカー名:JPS(ジェイピーエス)
新機種「パチスロ 青鬼」が登場! ミナトの発表会レポート 2019.12.18(水) 
新機種「パチスロ 青鬼」が登場! ミナトの発表会レポート
メーカー名:OLYMPIA(オリンピア)
「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」超最速先行試打レポート 2020.01.09(木) 
「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」超最速先行試打レポート
メーカー名:FUJI(藤商事)
パチスロ新機種「パチスロ モンキーターンⅣ」が登場! 2020.02.18(火) 
パチスロ新機種「パチスロ モンキーターンⅣ」が登場!
メーカー名:YAMASA(山佐)
最高峰のST継続率とスピードを搭載。「P弾球黙示録カイジ沼4 カイジVer.」プレス説明会 2019.12.03(火) 
最高峰のST継続率とスピードを搭載。「P弾球黙示録カイジ沼4 カイジVer.」プレス説明会
メーカー名:TAKAO(高尾)
シリーズ初、出玉が増える暴走モード!「新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~」記者発表会 2019.11.07(木) 
シリーズ初、出玉が増える暴走モード!「新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~」記者発表会
メーカー名:Bisty(ビスティ)
東京都下ホール営業再開の真実。~いかにして営業再開を勝ち得たのか?~ 2020.06.08(月) 
東京都下ホール営業再開の真実。~いかにして営業再開を勝ち得たのか?~
メーカー名: