『押し順ケロルン』【設定6】試打レポート

どうもーっす!

すがしょーです。

今回は新台「押し順ケロルン」の試打という事で「山佐」さんに行ってきました。

すがしょーが大好きな「ケロットシリーズ」のスピンオフ的な作品となっており、ケロットの恋人(カエル)のケロルンが主人公となっております。

存分に楽しんで、試打させて頂きましょうかね。

これは名作の予感

まず、試打開始数Gで気付いた事があります。

それは演出面です。

微妙に発展時の演出などは変わっているのですが、ほぼ「パチスロ ケロット3」と一緒なんですよ。

なので、初めて打った感じが全くしなかったですね。

まあ、それは、これからの写真を見て頂ければわかると思います!


本来Aタイプの「ケロットシリーズ」をAT機にした事によって、演出が変わるのかなーなんて思っていたのですがそうでも無かったですね。

リールの図柄なども非常に馴染み易いデザインとなっておりましたよ。


さて、そんな事を言っていると、開始37Gで「ケロルンタイム」に突入しました。

osijyunkerorun-150529-sugasyo-gazou01.jpg

これも「ケロット3」同様、通常時のチャンス目から突入する8G間のチャンスゾーンです!

ご覧の通りラスト1Gで星が揃い、ボーナスが確定いたしました。

この「ケロルンタイム」はボーナス期待度約75%となっているので興奮必至ですね。

さて、それでは早速ボーナスがどんなものか見ていきましょう。

ボーナス中もDOKIDOKIです

どーん!

osijyunkerorun-150529-sugasyo-gazou02.jpg

とりあえず主人公となったケロルンの方の図柄で揃えました。

このボーナスを揃える時に1BETボタンを押す事によって、自動でボーナス図柄が揃うというシステムも搭載されておりました。

これは目押しが苦手な方でも安心して楽しめる仕様ですね!


ビッグボーナスは純増約2.9枚の擬似ボーナスとなっており、30ゲーム消化又は3回のJACインで終了となっております。

このボーナス中は、小役でボーナス連、BB1G連の抽選を行っています。

ですから、いかにボーナス中に小役を沢山引けるかが重要になってきますね。

ほらっ!

osijyunkerorun-150529-sugasyo-gazou03.jpg

こんな感じで画面中央上に星君がいるんですよ。

1から数字が始まって、2、3、4、5(ボーナス連確定)、MAX(BB1G連確定)って感じで数字が大きくなればなるほどチャンスとなるんです。

1回目のボーナスでは2までしか上がらずボーナス連はならず…。

でもその後は小役引きまくってMAXまで行きました!

osijyunkerorun-150529-sugasyo-gazou04.jpg

もちろんBB連です!

最高っすね(^-^)



あ、ここでBIGボーナスの説明をもう少ししておきましょうか。

BIG中のボーナスゲームは基本30Gで、この間に3回まで”JACイン”をさせる事が出来ます。
(JACゲーム1回につき、8枚ベルを10回獲得可能。)

4号機を知らない方にはわかりにくいかも知れませんが、基本的に2回までは全て押し順に従ってJACインを優先させます。

そしてラスト10G以下になるまでは逆押しでJACを外して、残り10G以下でJACが成立したら順押しで3回目のJACインをさせて下さい。

osijyunkerorun-150529-sugasyo-gazou05.jpg

どこまでハズすかは貴方次第ですが、多分そのくらいが丁度良いと思いますので。

JAC外しをしない時と比べて30枚程の差が付くそうなのでこれは要チェックですね!


その後レギュラーボーナスを引きました。

レギュラーボーナスは8枚ベル10回獲得で終了となっております。

消化中にはキャラクター紹介が流れるのですが、YAMASAのプレミアキャラが出たら高設定!?の大チャンスみたいですね。

今回の試打では見る事ができませんでしたが。

他にもキャラクターによって設定示唆があるかも知れませんね!

ボーナス後はこうなるのか

ボーナス後はDOKIDOKIの32Gが待っております。


ボーナス後に必ず突入するのが睡蓮の泉ステージです。

「ケロット3」もボーナス後はこのステージに移行しますよね。

試打してわかった事はここでは、熱い演出パターンが存在する事です。

まずは背景が夜の時。

その時は問答無用で大チャンスですね!

後はリール左側にあるCHANCEランプが点灯を繰り返す・下パネル消灯・リールフラッシュの頻発・連続演出などは非常に熱かったです。

告知方法も様々で、とても力を入れている所なんだなーって思いました。

なんだろ「あっ」って思わず声が出ちゃう瞬間があるんですよね。

これは打ってみないと体験できないやつです…!


1回目のボーナスは単発だったのですが、その後軽い初当りから2~4連当りを重ねていけたので順調だったのですが、中盤400ハマリ、後半500ハマリを食らったのが痛かったですね。

今回は動画撮影もあり、短い時間の試打でしたので、設定6を活かせずにマイナスとなってしまいましたが、きっと高設定は安定して出るのではないでしょうか。

すがしょーの試打動画はこちらでチェック!






まとめ

はい!

試打終了いたしました。

非常によくできておりました。

丁度AタイプとAT機の中間、ってよりはAタイプに近い感覚で打てると思います。

しかしながらボーナス連・BB連という起爆剤が備わっているので、大量獲得も可能となっております。

普段Aタイプしか打たない方は特にオススメの一台ですね。

もちろん、「ケロットシリーズ」ファンの皆様にもオススメです。

ですから、すがしょーも導入されたら打ちまくると思います!


あっ、最後に本日のベストショットを!

osijyunkerorun-150529-sugasyo-gazou06.jpg

はい。

ケロルン目をひいて萎えているマルサン編集長。

すがしょーだったら大喜びしますけどね!

なんでも、ホールで引きたかったそうです。

って事は編集長もホールで打つ気満々って事なんですね。


編集長もオススメの「押し順ケロルン」を是非ホールでお試しあれ!!


以上、すがしょーでした。


『押し順ケロルン』の導入日は

6月22日(月)!


実戦詳細データはこちら


(C)YAMASA

(C)YAMASA

この記事に関連するパチンコ・パチスロ機種

YAMASA(山佐)の関連取材記事

発表会・メーカー取材レポートの最近の取材記事

「Sリング~恐襲ノ連鎖~」超最速先行試打レポート 2019.11.14(木) 
「Sリング~恐襲ノ連鎖~」超最速先行試打レポート
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
右打ち中の大当りは全て1G連で当選!?「P D-CLOCK」プレス発表会 2020.02.17(月) 
右打ち中の大当りは全て1G連で当選!?「P D-CLOCK」プレス発表会
メーカー名:MARUHON(マルホン工業)
安心感と期待感の融合「P地獄少女 四」プレス発表会 2019.12.26(木) 
安心感と期待感の融合「P地獄少女 四」プレス発表会
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
6号機最強レベルの出玉性能!「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」新機種発表会 2020.01.24(金) 
6号機最強レベルの出玉性能!「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」新機種発表会
メーカー名:FUJI(藤商事)
シリーズ最大のパトランプとともに出玉も進化!「P南国育ち~デカパトver.~」プレス発表会 2019.11.07(木) 
シリーズ最大のパトランプとともに出玉も進化!「P南国育ち~デカパトver.~」プレス発表会
メーカー名:HEIWA(平和)
パチスロ新機種「花伝」が登場! ミナトの発表会レポート 2019.11.19(火) 
パチスロ新機種「花伝」が登場! ミナトの発表会レポート
メーカー名:HEIWA(平和)
神瞳術RUSH突入時の期待獲得出玉は6000個超!「Pバジリスク~甲賀忍法帖~2」記者発表会 2019.11.05(火) 
神瞳術RUSH突入時の期待獲得出玉は6000個超!「Pバジリスク~甲賀忍法帖~2」記者発表会
メーカー名:MACY(メーシー)
超人気声優 徳井青空さんを起用!「みうのおしゃべりパチスロ」プレス発表会 2020.01.30(木) 
超人気声優 徳井青空さんを起用!「みうのおしゃべりパチスロ」プレス発表会
メーカー名:OKAZAKI(岡崎産業)
新感覚!16回転の超先読みゾーン搭載!「ぱちんこGⅠ優駿倶楽部」プレス説明会 2019.12.19(木) 
新感覚!16回転の超先読みゾーン搭載!「ぱちんこGⅠ優駿倶楽部」プレス説明会
メーカー名:Konami Amusement(コナミアミューズメント)
パチスロ新機種「パチスロ モンキーターンⅣ」が登場! 2020.02.18(火) 
パチスロ新機種「パチスロ モンキーターンⅣ」が登場!
メーカー名:YAMASA(山佐)