『コクッチーマスターズ』【設定6】試打レポート

どうもー!

すがしょーです。

今回はTAIYOさんで「コクッチーマスターズ」をうってきました。

話題沸騰中のこの台…。

はたして、その実態はどうなっているのか!?

一体、どこからツッコめばいいのか!?

すがしょー興味深々です!

もう我慢できねえ…早速試打させてもらうぜ!

前代未聞!訴訟厳禁!興奮必至!

おい、こんな台が未だかつてあったのか?

なんと告知ランプが8個もあるんだって。

それに音告知が1個加算されて全9種の告知があるっす!

kokucchi150224-sugasyo-gazou01.jpg

こんな感じでね。

うーん、派手ですな。

もちろんどこかが光ればボーナス。

んで、2種類以上光ればBIG濃厚となります。

光れば光るほど嬉しいですね!

特にすがしょーが気に入ったのがこれ。

kokucchi150224-sugasyo-gazou02.jpg

将軍系告知です。

まあね足利家8代将軍のランプなんて今まで無かったもんね!

きっと義政ランプって皆から呼ばれるであろう…。


この「コクッチーマスターズ」の凄いところは見た目のインパクトだけではありません。

本当によく作りこまれております。

告知ゲームでボーナスを揃えなければ、サウンドが変化します。

歴代名機の告知音・スタート音・払い出し音・JAC(ボーナス)中BGM・JAC(ボーナス)中払い出し音・ウェイト音・停止音・ファンファーレ・テンパイ音・REG中BGM・ボーナス終了音などが、とても精巧にインスパイアされております。

この徹底ぶりには感服しますね!

光った告知ランプに応じて曲が選択されます。

こんなのアリなんですかねえ?

すがしょー的には全然アリだからOKだね(*゚▽゚*)

想像の上をいく名機でした

数々の名機をインスパイアして完成した台でした。

ってことは「コクッチーマスターズ」自体も名機となりますよね。

スペック面でも文句無しの完成度です。

ノーマルタイプの王道であるBIG最大獲得枚数312枚、REG最大獲得枚数104枚となっております。

満足のいく枚数ですので、ユーザーである僕たちに受け入れられやすいですね!


ボーナス同時当選期待度がある小役はチェリーとダックです。

チェリーの出現確率は約1/36となっており、同時当選期待度は3~5%です。

続いて、ダックの出現確率は約1/1300となっており、同時当選期待度は100%、更にBIG確定となっております。

あと、覚えて欲しいことがあります。

それはBIG中に出現する小役に設定差が設けられているってことです。

なので、BIG中はしっかりと目押しをして下さい。

チェリー頻発は偶数設定、ダック成立は高設定のチャンスとなっています。

なので、このあたりを注目してうって下さい!

やはり設定推測要素がある台は良いですね!


この台、ホンット最高でした!

うってみて「あっ!」って絶対なりますから。

超オススメのうち込み要素満載の1台です!

パチスロ好きなら誰でも唸るでしょう。

多分、すがしょーより上の世代の方のが更に楽しめるんじゃないかな?


あっ、余談ですが、ティ○さんの大好きな告知ランプはこれらしいっす。

kokucchi150224-sugasyo-gazou03.jpg

桜丘ショコラのランプですね!

なんでも光った時だけ透けて裸に見えるらしいです(テ○ナさん談)

○ィナさんは目の付け所が違いますね…。

確かにセクシーだなぁ…(^-^)

光ったら要チェックですな!

動画もあります!




んじゃ!今回はこの辺で。

以上!すがしょーでした!

早くホールでブン回したい~


『コクッチーマスターズ』の導入日は

3月16日(月)!


実戦詳細データはこちら


(C)Taiyo

この記事に関連するパチンコ・パチスロ機種

TAIYO(タイヨー)の関連取材記事

業界ニュース