マルホン工業株式会社 新機種発表会

fuyumi-press-01.JPG

2014年5月20日(火)、マルホン工業株式会社は、グレースバリ上野にて
新機種『CR坂本冬美-いい女になりたくて-』、および『CRAシャカRAP V』の新機種発表会を開催した。

「CR坂本冬美-いい女になりたくて-」は、その名のとおりNHK紅白歌合戦に25回出場を果たしている演歌界の大御所・坂本冬美とのタイアップ機。

老若男女問わず幅広い世代に愛され、誰もが知っている「日本の歌姫」が満を持してぱちんこデビューするとあって、会場には多くのメディア関係者が集まった。


fuyumi-press-02.JPG

主役である坂本冬美さんは、大阪公演の真っ最中とあって会場に足を運ぶことはできなかったものの、ビデオレターでコメント。

fuyumi-press-03.JPG

自ら”CR坂本冬美”を試打するレアなシーンもみせ、会場はおおいに盛り上がった。

『CR坂本冬美-いい女になりたくて-』のスペック

大当り確率 低確:1/298.3
高確:1/29.8
確変突入率 58%
継続率
(時短込み)
70%
賞球 3&10&13
時短回数 100回転
出玉 16R
(実質:0R/15R)
×8カウント

fuyumi-press-04.JPG

「CR坂本冬美-いい女になりたくて-」は、複雑なゲーム性を一切排除した分かり易い王道ミドルスペックを採用している。

出玉ありの大当り時には“すべて16R=約1500発”の出玉が確約されており、“確変は次回大当りまで継続”する仕様。

また、確変終了・確変非突入となってしまった場合でも、その後に用意されている100回転の時短で大当りを引き戻す確率は“約29%”となっている。


そして、この台の一番の魅力は、何と言っても”数々の坂本冬美のヒットソングが聞ける”という点だろう。

fuyumi-press-05.JPG

大ヒットソング「また君に恋してる」、昨年のレコード大賞優秀賞を受賞した「男の火祭り」など、獲り下ろし美麗映像を中心とした、全19種類(12曲)の楽曲映像を収録。

坂本冬美の美声が、様々なシーンを盛り上げてくれること間違いなしだ。

『CR坂本冬美-いい女になりたくて-』の公式ホームページ

『CR坂本冬美-いい女になりたくて-』のメーカー公式ホームページ

(C)株式会社ティアンドケイ・ミュージック ユニバーサルミュージック合同会社

『CRAシャカRAP V』のスペック

トータル確率 1/31.5
賞球 3&10
出玉 16R
(実質:2R/7R/15R)
×9カウント

fuyumi-press-06.JPG

「CRAシャカRAP V」は、”シャカRUSH”のノリがそのままハネモノに変化した一台。

予測不能な玉の動きがV入賞へのドキドキ感を演出し、視覚で感じる”ハネモノ”本来の楽しさを追求したマシンとなっている。

fuyumi-press-07.JPG

大当り時の出玉は実質2Ror7Ror15Rだが、2Rや7Rが選択されてしまった場合でも途中で昇格する可能性があるだけに、諦めは禁物だ。

『CRAシャカRAP V』の公式ホームページ

『CRAシャカRAP V』のメーカー公式ホームページ

(C)Maruhon Industry co. ,ltd. All Rights Reserved.

試打レポート

最近、恋してますか? 競馬大好き・ウマツです。

今回は、マルホンさんで「CR坂本冬美-いい女になりたくて-」「CRAシャカRAP」の発表会があるということで、行って参りました!

CR坂本冬美-いい女になりたくて-

まずは「CR坂本冬美-いい女になりたくて-」を打たせていただきました。

fuyumi-press-08.JPG

すると、さっそく”激アツ”の「また君に恋してるリーチ」が発動しましたよ!

fuyumi-press-09.JPG

マルホンさんの機種としては初めてアクリルを使用しているということで、随所に見せる”発光力”がとにかく凄いです。

そして、いわゆる”強カットイン”も入り…

fuyumi-press-10.JPG

役モノがバシャーン!そしてレインボ~~!!

fuyumi-press-11.JPG

「心~か~ら~」

fuyumi-press-12.JPG

16ラウンド確変の“歌姫ボーナス”ゲットです。

fuyumi-press-13.JPG

ボーナス中は自身の好きな楽曲を選択してプレイすることができるのが、かなり嬉しいところですね!

ちなみに自分は「アジアの海賊」派です。

『CR坂本冬美-いい女になりたくて-』の導入日は

7月7日(月)!

CRAシャカRAP V

fuyumi-press-14.JPG

何者だ!? 羽根物だ!!

ということで、初体験となる”ハネモノ”の「CRAシャカRAP V」も打たせてもらいましたよ。

自分自身、本当にハネモノに触ったことすらなかったので、最初は何がなんだかわかりませんでしたが、打っていくうちになんとなくわかりました!

fuyumi-press-15.JPG

まずは、チェケラッチョの下にある“1喝”“2喝”に玉を入れることを目指します。

fuyumi-press-16.JPG

1喝に入れると“1回”、2喝に入れると“2回”上部のハネが開くので、開いている隙にそこに玉をビシバシと打ち込みます。

fuyumi-press-17.JPG

その玉が、中の”Vアタッカー”に入れば当たりなんですが…玉1個分のアタッカーが左右に動いていますからそう簡単には入りません。

もう、こうなると”東京フレンドパーク”、もしくは”VS嵐”に出ているかのような気分になります。

fuyumi-press-18.JPG

しばらく打っていると、無事に大当りをゲットしました。

当初は”2ラウンド”の音符マークでしたが…

fuyumi-press-19.JPG

“16ラウンド”のVマークに昇格しました!!

初体験の”ハネモノ”でしたが、ちょっと面白いかもしれません。

『CRAシャカRAP V』の導入日は

6月16日(月)!

MARUHON(マルホン工業)の関連取材記事

発表会・メーカー取材レポートの最近の取材記事

安心感と期待感の融合「P地獄少女 四」プレス発表会 2019.12.26(木) 
安心感と期待感の融合「P地獄少女 四」プレス発表会
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
“666”が揃えば、出玉約6000個がヤクソク!?「P ROKUROKU 6000Ver.」プレス説明会 2020.02.17(月) 
“666”が揃えば、出玉約6000個がヤクソク!?「P ROKUROKU 6000Ver.」プレス説明会
メーカー名:TAKAO(高尾)
“赤”で当れば、あと2回!「P真・黄門ちゃま」プレス説明会 2020.01.16(木) 
“赤”で当れば、あと2回!「P真・黄門ちゃま」プレス説明会
メーカー名:HEIWA(平和)
「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」超最速先行試打レポート 2020.01.09(木) 
「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」超最速先行試打レポート
メーカー名:FUJI(藤商事)
絶対安心の確変“絶確”を搭載!「P地獄少女 四」超最速試打レポート 2019.12.15(日) 
絶対安心の確変“絶確”を搭載!「P地獄少女 四」超最速試打レポート
メーカー名:JFJ(ジェイエフジェイ)
ゾロ目にアツくなれ!「ビッグシオ-30」プレス発表会 2020.02.12(水) 
ゾロ目にアツくなれ!「ビッグシオ-30」プレス発表会
メーカー名:PIONEER(パイオニア)
6号機新鬼武者登場!「新鬼武者~DAWN OF DREAMS~」プレス説明会 2020.01.17(金) 
6号機新鬼武者登場!「新鬼武者~DAWN OF DREAMS~」プレス説明会
メーカー名:Enterrise(エンターライズ)
速報!「ユニバーサルエンターテインメント」スロット2機種同時記者発表会 2020.01.27(月) 
速報!「ユニバーサルエンターテインメント」スロット2機種同時記者発表会
メーカー名:ACROSS(アクロス)
パチスロ新機種「花伝」が登場! ミナトの発表会レポート 2019.11.19(火) 
パチスロ新機種「花伝」が登場! ミナトの発表会レポート
メーカー名:HEIWA(平和)
右打ち中の大当りは全て1G連で当選!?「P D-CLOCK」プレス発表会 2020.02.17(月) 
右打ち中の大当りは全て1G連で当選!?「P D-CLOCK」プレス発表会
メーカー名:MARUHON(マルホン工業)