【ワンパンマン(甘デジ)】ワンパンRUSH中の演出まとめ【ワンパンマン(パチンコ)】
最終更新日
激闘!サイタマVSボロスモード
▲“マジ殴り”発生で継続濃厚!
サイタマとボロスの大迫力バトルが展開。
以下の3つのタイミングが告知発生の基本的なポイントだ。
継続告知発生タイミング |
【演出前半のボタンプッシュ】 |
【演出中盤のボタン長押し】 |
【演出後半のボタン連打】 |
継続濃厚パターン
特殊ルート発展で継続濃厚!
復活パターン
通常画面移行後に無免ライダーが出現しRUSHに復帰するパターンも存在!
ヒーローバトルモード
勝利期待度は登場する怪人とヒーローの組み合わせで決定。
バトル発展後は以下のタイミングで告知発生の可能性がある。
継続告知発生タイミング |
【先制攻撃煽り】 ヒーローが先制or 怪人の攻撃回避でRUSH継続! |
【連打復活】 ボタン連打でヒーローが 立ち上がればRUSH継続! |
RUSH1回目
怪人とヒーローの 組み合わせ&星の数 |
信頼度 | ||
怪人 | ヒーロー | 星の数 | |
メルザル ガルド |
フブキ | 4.0 | 28.9% |
メルザル ガルド |
ぷりぷり プリズナー |
4.5 | 33.9% |
メルザル ガルド |
ジェノス | 5.0 | 45.8% |
深海王 | フブキ | 5.0 | 43.9% |
メルザル ガルド |
金属バット | 5.5 | 53.6% |
深海王 | ぷりぷり プリズナー |
5.5 | 57.1% |
阿修羅 カブト |
フブキ | 5.5 | 59.5% |
メルザル ガルド |
アトミック 侍 |
6.0 | 78.4% |
深海王 | ジェノス | 6.0 | 45.2% |
阿修羅 カブト |
ぷりぷり プリズナー |
6.0 | 51.1% |
モスキート 娘 |
フブキ | 6.0 | 78.4% |
メルザル ガルド |
シルバー ファング |
6.5 | 継続濃厚 |
深海王 | 金属バット | 6.5 | 60.0% |
阿修羅 カブト |
ジェノス | 6.5 | 59.7% |
モスキート 娘 |
ぷりぷり プリズナー |
6.5 | 83.4% |
深海王 | アトミック 侍 |
7.0 | 86.0% |
阿修羅 カブト |
金属バット | 7.0 | 58.8% |
モスキート 娘 |
ジェノス | 7.0 | 86.0% |
深海王 | シルバー ファング |
7.5 | 93.3% |
阿修羅 カブト |
アトミック 侍 |
7.5 | 76.4% |
モスキート 娘 |
金属バット | 7.5 | 93.3% |
阿修羅 カブト |
シルバー ファング |
8.0 | 90.7% |
モスキート 娘 |
アトミック 侍 |
8.0 | 96.7% |
モスキート 娘 |
シルバー ファング |
8.5 | 95.7% |
(不問) | (不問) | 10.0 | 継続濃厚 |
RUSH2回目以降
怪人とヒーローの 組み合わせ&星の数 |
信頼度 | ||
怪人 | ヒーロー | 星の数 | |
メルザル ガルド |
フブキ | 4.0 | 50.5% |
メルザル ガルド |
ぷりぷり プリズナー |
4.5 | 56.5% |
メルザル ガルド |
ジェノス | 5.0 | 68.4% |
深海王 | フブキ | 5.0 | 66.8% |
メルザル ガルド |
金属バット | 5.5 | 75.3% |
深海王 | ぷりぷり プリズナー |
5.5 | 77.9% |
阿修羅 カブト |
フブキ | 5.5 | 79.5% |
メルザル ガルド |
アトミック 侍 |
6.0 | 90.7% |
深海王 | ジェノス | 6.0 | 69.0% |
阿修羅 カブト |
ぷりぷり プリズナー |
6.0 | 73.8% |
モスキート 娘 |
フブキ | 6.0 | 90.7% |
メルザル ガルド |
シルバー ファング |
6.5 | 大当り濃厚 |
深海王 | 金属バット | 6.5 | 80.1% |
阿修羅 カブト |
ジェノス | 6.5 | 79.9% |
モスキート 娘 |
ぷりぷり プリズナー |
6.5 | 93.1% |
深海王 | アトミック 侍 |
7.0 | 94.4% |
阿修羅 カブト |
金属バット | 7.0 | 79.8% |
モスキート 娘 |
ジェノス | 7.0 | 94.4% |
深海王 | シルバー ファング |
7.5 | 97.4% |
阿修羅 カブト |
アトミック 侍 |
7.5 | 89.8% |
モスキート 娘 |
金属バット | 7.5 | 97.4% |
阿修羅 カブト |
シルバー ファング |
8.0 | 96.4% |
モスキート 娘 |
アトミック 侍 |
8.0 | 98.8% |
モスキート 娘 |
シルバー ファング |
8.5 | 98.4% |
(不問) | (不問) | 10.0 | 継続濃厚 |
ジェノスギミックランプ
ヒーロー登場時と先制攻撃煽り時に作動するギミックは、その発光色で今後の展開を示唆する。
ヒーロー登場時 | 法則 |
発光色:白 | 通常パターン |
発光色:赤 |
アトミック侍 (勝利期待度+4)以上の ヒーローが登場!?
法則が崩れフブキor
ぷりぷりプリズナーor ジェノスor金属バットが 登場すると その時点で継続濃厚 |
先制攻撃煽り時 | 法則 |
発光色:白 | 通常パターン |
発光色:赤 |
継続濃厚
ヒーローが先制or
タツマキが合流!? |
継続濃厚パターン
サイタマorタツマキ登場で継続濃厚!
ワンパンカウントダウンモード
ルーレットで選択される怪人のパネル色で継続期待度を示唆。
3回×3秒以内に告知が発生すればRUSH継続濃厚!
RUSH1回目
パネル色の 組み合わせ |
モード別期待度 | |||
1st | 2nd | Final | ノーマル | 裏モード |
青 | 青 | 緑 | 35.7% | 11.1% |
青 | 緑 | 青 | 30.7% | 10.9% |
緑 | 青 | 青 | 19.4% | 10.9% |
青 | 緑 | 緑 | 46.4% | 17.2% |
緑 | 青 | 緑 | 41.1% | 17.2% |
緑 | 緑 | 青 | 29.3% | 17.8% |
青 | 青 | 赤 | 85.4% | 67.2% |
青 | 赤 | 青 | 79.3% | 64.1% |
赤 | 青 | 青 | 78.8% | 66.2% |
青 | 緑 | 赤 | 87.7% | 65.8% |
青 | 赤 | 緑 | 83.4% | 61.6% |
緑 | 青 | 赤 | 86.3% | 69.1% |
緑 | 赤 | 青 | 81.3% | 65.9% |
赤 | 青 | 緑 | 81.8% | 65.9% |
赤 | 緑 | 青 | 79.2% | 65.1% |
緑 | 緑 | 赤 | 87.8% | 73.2% |
緑 | 赤 | 緑 | 78.0% | 69.0% |
赤 | 緑 | 緑 | 81.0% | 70.0% |
青 | 赤 | 赤 | 99.0% | 89.1% |
赤 | 青 | 赤 | 98.9% | 96.1% |
赤 | 赤 | 青 | 94.2% | 97.6% |
緑 | 赤 | 赤 | 98.7% | 89.1% |
赤 | 緑 | 赤 | 98.7% | 96.1% |
赤 | 赤 | 緑 | 98.3% | 97.6% |
青 | 青 | 青 | 大当り濃厚 | |
緑 | 緑 | 緑 |
RUSH2回目以降
パネル色の 組み合わせ |
モード別期待度 | |||
1st | 2nd | Final | ノーマル | 裏モード |
青 | 青 | 緑 | 57.7% | 22.2% |
青 | 緑 | 青 | 50.9% | 22.0% |
緑 | 青 | 青 | 33.3% | 22.0% |
青 | 緑 | 緑 | 67.5% | 32.2% |
緑 | 青 | 緑 | 61.7% | 32.2% |
緑 | 緑 | 青 | 46.1% | 33.4% |
青 | 青 | 赤 | 94.1% | 79.2% |
青 | 赤 | 青 | 89.3% | 82.0% |
赤 | 青 | 青 | 87.9% | 84.1% |
青 | 緑 | 赤 | 95.1% | 77.6% |
青 | 赤 | 緑 | 92.7% | 80.1% |
緑 | 青 | 赤 | 94.5% | 78.1% |
緑 | 赤 | 青 | 89.4% | 83.4% |
赤 | 青 | 緑 | 91.6% | 84.3% |
赤 | 緑 | 青 | 88.1% | 84.0% |
緑 | 緑 | 赤 | 95.1% | 82.6% |
緑 | 赤 | 緑 | 89.6% | 85.1% |
赤 | 緑 | 緑 | 91.2% | 86.4% |
青 | 赤 | 赤 | 99.1% | 90.5% |
赤 | 青 | 赤 | 99.0% | 96.6% |
赤 | 赤 | 青 | 95.0% | 97.9% |
緑 | 赤 | 赤 | 98.8% | 90.5% |
赤 | 緑 | 赤 | 98.8% | 96.6% |
赤 | 赤 | 緑 | 98.5% | 97.9% |
青 | 青 | 青 | 大当り濃厚 | |
緑 | 緑 | 緑 |
継続濃厚パターン
金or虹パネル出現、または、「サイタマカウントダウン」発生で継続濃厚!
復活パターン
3回以内に告知を発生させられなくても、大当りの消化終了までに画面消灯を介し復活演出が発生することも!
一撃告知モード
告知発生前には「違和感演出」が発生。よく目を凝らさないと気づけない演出パターンも存在するため、見逃さぬよう画面を注視しよう!
違和感演出の一例 |
【V入賞時の1枚絵がサイタマ】 |
【消化中ムービーが通常と異なる】 ▲“…ったくボーナスラウンドムービー” |
BGMが突如として消音 |
【画面が一瞬グレースケール化】 |
【SDキャラのサイタマが画面を横切る】 ▲超高速のため見逃し注意! |
【天激ボタンがパトロール発光】 |
【筐体上部ギミック作動】 |
【リザルト画面のタイマーが停止しない】 |
※数値等自社調査
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©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
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