CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
メーカー | NISHIJIN(西陣) |
導入日 | 2017年10月16日 |
タイプ | ミドル/ライトミドル/甘デジ(スーパー小当りラッシュ次回更新タイプ) |
型式名 | CRモモキュンソード4ZA |
CRモモキュンソード4FA | |
CRモモキュンソード4GL |
目次:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
※以下、タイトルをクリックすると各項目へ飛びます
基本情報
攻略情報
※以下の演出関連説明はミドルタイプのもの
通常時の演出
■先読み系予告演出
∟タイムストック予告/邪鬼王の手予告/保留変化予告
■ゾーン予告
∟キュインキュイン桃子ZONE/疾風怒濤ZONE
■リーチ演出①
∟鬼達の集会/LIVEリーチ/邪鬼王降臨チャレンジ/邪鬼王リーチ/ふたつの奇跡/三神憑依
電サポ中の演出
機種概要・スペック:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
機種概要
西陣から「CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ」が登場。
スペックは大当り確率約1/319.7の確変ループ機で、確変の一部にスーパー小当りラッシュが搭載されている。
スーパー小当りラッシュ付確変「激鬼7ラッシュ」への突入は、初回大当り後に移行する「鬼SEG道」(確変or時短)での引き戻し後がメインとなっており、ここをクリアできるかが最大のポイントとなる。
ラッシュ中は3開放1セットの小当りが約1/1.01で当選し、敏速かつスピーディな消化で出玉を集積。
その性能は現行機種屈指の一撃性を秘めている。
歴代のシリーズから踏襲されている魅力溢れるキャラ達の活躍にも注目しよう。
※上記はミドルタイプの説明
スペック
ミドルタイプ
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 約1/319.7 | |
高確率時 | 約1/71.2 | ||
確変突入/継続率 | 65% | ||
激鬼7ラッシュ中 小当り確率 |
約1/1.01 | ||
賞球数 | 4&1&2&3&9 | ||
ラウンド | 16R/7R/2R | ||
ラウンド中 カウント |
8カウント | ||
時短・電サポ | 0回or100回or次回まで | ||
大当り出玉 | 16R | 約1152個 | |
7R | 約504個 | ||
2R | 約144個 |
ライトミドルタイプ
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 約1/256.0 | |
高確率時 | 約1/114.2 | ||
確変突入/継続率 | 60% | ||
激鬼7ラッシュ中 小当り確率 |
約1/1.01 | ||
賞球数 | 4&1&2&3&6 | ||
ラウンド | 16R/7R/2R | ||
ラウンド中 カウント |
10カウント | ||
時短・電サポ | 0回or100回or次回まで | ||
大当り出玉 | 16R | 約960個 | |
7R | 約420個 | ||
2R | 約120個 |
甘デジタイプ
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 約1/119.8 | |
高確率時 | 約1/59.0 | ||
確変突入/継続率 | 55% | ||
激鬼7ラッシュ中 小当り確率 |
約1/1.02 | ||
賞球数 | 4&1&2&3&6 | ||
ラウンド | 16R/6R/2R | ||
ラウンド中 カウント |
7カウント | ||
時短・電サポ | 0回or30回or次回まで | ||
大当り出玉 | 16R | 約672個 | |
6R | 約252個 | ||
2R | 約84個 |
※大当り出玉は払い出しで表記
ゲームフロー:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
大当り時の振り分け:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
ミドルタイプ
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ突入) |
約1152個 | 1.0% |
7R確変 | 100回(※1) or 次回まで (鬼SEG道突入) |
約504個 | 64.0% |
7R通常 | 100回 (鬼SEG道突入) |
約504個 | 27.0% |
7R通常 | 0回 | 約504個 | 8.0% |
電チュー入賞時(電チュー特図1)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ突入) |
約1152個 | 1.0% |
7R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ突入) |
約504個 | 49.0% |
7R確変 | 100回(※1) or 次回まで (鬼SEG道突入) |
約504個 | 15.0% |
7R通常 | 100回 (鬼SEG道突入) |
約504個 | 35.0% |
激鬼7ラッシュ中(特図2)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ継続) |
約1152個 | 5.0% |
2R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ継続) |
約144個 | 5.0% |
2R確変 | 100回(※1) or 次回まで (鬼SEG道突入) |
約144個 | 55.0% |
2R通常 | 100回 (鬼SEG道突入) |
約144個 | 35.0% |
※大当り出玉は払い出しで表記
※1 電サポ終了で激鬼7ラッシュ突入
ライトミドルタイプ
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ突入) |
約960個 | 1.0% |
7R確変 | 100回(※1) or 次回まで (鬼SEG道突入) |
約420個 | 59.0% |
7R通常 | 100回 (鬼SEG道突入) |
約420個 | 30.0% |
7R通常 | 0回 | 約420個 | 10.0% |
電チュー入賞時(電チュー特図1)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ突入) |
約960個 | 1.0% |
7R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ突入) |
約420個 | 49.0% |
7R確変 | 100回(※1) or 次回まで (鬼SEG道突入) |
約420個 | 10.0% |
7R通常 | 100回 (鬼SEG道突入) |
約420個 | 40.0% |
激鬼7ラッシュ中(特図2)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ継続) |
約960個 | 3.0% |
2R確変 | 次回まで (激鬼7ラッシュ継続) |
約120個 | 5.0% |
2R確変 | 100回(※1) or 次回まで (鬼SEG道突入) |
約120個 | 52.0% |
2R通常 | 100回 (鬼SEG道突入) |
約120個 | 40.0% |
※大当り出玉は払い出しで表記
※1 電サポ終了で激鬼7ラッシュ突入
甘デジタイプ
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 0回 (激鬼7ラッシュ突入) |
約672個 | 2.0% |
6R確変 | 次回まで (鬼SEG道突入) |
約252個 | 49.0% |
6R確変 | 30回(※) (鬼SEG道突入) |
約252個 | 4.0% |
6R通常 | 30回 (鬼SEG道突入) |
約252個 | 35.0% |
6R通常 | 0回 | 約252個 | 10.0% |
※電サポ30回転後、激鬼7ラッシュ突入
電チュー入賞時(電チュー特図1)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 0回 (激鬼7ラッシュ突入) |
約672個 | 2.0% |
6R確変 | 0回 (激鬼7ラッシュ突入) |
約252個 | 48.0% |
6R確変 | 次回まで (鬼SEG道突入) |
約252個 | 1.0% |
6R確変 | 30回(※) (鬼SEG道突入) |
約252個 | 4.0% |
6R通常 | 30回 | 約252個 | 45.0% |
※電サポ30回転後、激鬼7ラッシュ突入
激鬼7ラッシュ中(特図2)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 0回 (激鬼7ラッシュ突入) |
約672個 | 10.0% |
2R確変 | 0回 (激鬼7ラッシュ突入) |
約84個 | 15.0% |
2R確変 | 次回まで (鬼SEG道突入) |
約84個 | 20.0% |
2R確変 | 30回(※) (鬼SEG道突入) |
約84個 | 10.0% |
2R通常 | 30回 | 約84個 | 45.0% |
※電サポ30回転後、激鬼7ラッシュ突入
ボーダーライン・期待値:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
ミドルタイプ
交換率 | ボーダーライン | ||
増減無し | 出玉3%減 | 出玉5%減 | |
等価 | 20.3 | 20.7 | 21.1 |
3.5円 | 21.2 | 21.6 | 22.0 |
3.3円 | 21.6 | 22.2 | 22.6 |
3.0円 | 22.6 | 23.1 | 23.5 |
2.5円 | 24.6 | 25.1 | 25.6 |
ライトミドルタイプ
交換率 | ボーダーライン | ||
増減無し | 出玉3%減 | 出玉5%減 | |
等価 | 21.4 | 22.1 | 22.5 |
3.5円 | 22.3 | 23.0 | 23.4 |
3.3円 | 22.9 | 23.6 | 24.0 |
3.0円 | 23.8 | 24.5 | 25.0 |
2.5円 | 25.9 | 26.7 | 27.2 |
甘デジタイプ
交換率 | ボーダーライン | ||
増減無し | 出玉3%減 | 出玉5%減 | |
等価 | 21.7 | 22.4 | 22.8 |
3.5円 | 22.6 | 22.3 | 23.8 |
3.3円 | 23.2 | 23.9 | 24.4 |
3.0円 | 24.1 | 24.9 | 25.4 |
2.5円 | 26.3 | 27.0 | 27.61 |
※持ち玉比率65%で算出
先読み系予告演出:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
予告 | ||
タイムストック予告![]() 画面左下に表示されるストック数に 応じて期待度が変化。 多いほど高期待度リーチへの 発展に期待ができる。 |
||
邪鬼王の手予告![]() 邪鬼王に画面が破壊されると!? |
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保留変化予告![]() 保留変化時は色や形状に注目しよう。 色は緑<赤<金の順に期待度アップ! |
||
パトランプ保留![]() |
金保留![]() |
|
ルーレット保留![]() |
タイムストック予告 | 期待度 |
ストック数 1個 | 約9.0% |
ストック数 2個 | 約30.9% |
ストック数 3個 | 約72.9% |
保留変化予告 | 期待度 |
緑 | 約1.7% |
赤 | 約31.3% |
金 | 約78.2% |
巨大桃 | 約33.9% |
パト保留 (※点灯で大当り) |
約57.3% |
連続予告演出:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
鬼目覚める刻予告
連続回数と出現する鬼の種類で期待度を示唆。
鉄鬼<艶鬼<幻鬼<妖鬼<鬼姫<邪鬼王の順に期待度アップだ!
連続回数 | 期待度 |
1回 | 約15.0% |
2回 | 約22.7% |
3回 | 約30.6% |
ゾーン予告:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
チャンスゾーン |
キュインキュイン桃子ZONE![]() リーチ成立で大当り濃厚! |
疾風怒濤ZONE![]() 真・疾風怒濤ZONEなら期待度大幅アップ! |
疾風怒濤ZONE | 期待度 |
疾風怒濤ZONE | 約36.0% |
真・疾風怒濤ZONE | 約73.2% |
リーチ演出①:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
リーチ | 期待度 |
鬼達の集会![]() ステップアップ数で期待度を示唆。 |
約3.9% |
LIVEリーチ![]() 高期待度リーチへの発展に期待! |
約3.9% |
邪鬼王降臨チャレンジ![]() 邪鬼王降臨で大当り!? ![]() |
擬似3連 約20.8% |
その他 10.2% |
|
邪鬼王リーチ![]() 邪鬼王に勝利で大当り!? |
約62.3% |
ふたつの奇跡![]() 桃子と鬼姫のバトル。 桃子勝利で大当り! |
約46.5% |
三神憑依![]() 「鉄鬼・幻鬼・妖鬼・艶鬼」 いずれが対戦相手でも 期待度は同等。 |
約52.5% |
リーチ演出②:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
バトル系リーチ
バトル系リーチは対戦相手を問わず、後半に発展するかが重要。
後半は憑依する神の種類で期待度を示唆している。
犬神<猿神<雉神<三神の順に期待度アップだ!
バトル前半 | 期待度 |
VS鉄鬼 | 約12.0% |
VS幻鬼 | 約14.2% |
VS妖鬼 | 約14.0% |
VS艶鬼 | 約14.2% |
バトル後半 | 期待度 |
VS鉄鬼 | 約26.4% |
VS幻鬼 | 約40.3% |
VS妖鬼 | 約32.8% |
VS艶鬼 | 約32.8% |
大当り中の演出(通常時):CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
7RUSH BONUS PREMIUM
振り分け1.0%の16R確変大当り。
消化後は、「激鬼7ラッシュ」(確変&スーパー小当りラッシュ)に突入する。
桃剣BONUS
初回大当りの大半は「桃剣BONUS」を経由。
消化後は、「鬼SEG道」(確変or時短)に移行する。
邪鬼王降臨
「邪鬼王降臨チャレンジ」成功時に出現する大当り。
消化中に発生する演出に成功で「鬼SEG道」(確変or時短)へ
失敗時は通常モードに移行する。
「激鬼7ラッシュ」中の演出:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
桃子が鬼族に勝利し続ける限り継続する確変状態。
消化中はスーパー小当りラッシュが発動!
約1/1.01と高確率でアタッカーが開放するため、回転数を重ねるほど出玉の上乗せに期待できる。
▲”7“が告知されればアタッカー開放
下記の演出発生は小当り当選が濃厚。
告知タイミングは随所に存在するぞ!
バトル演出 |
![]() 桃子の先制攻撃 |
![]() 敵の攻撃時にカウンター発生or天女隊参戦 ![]() ![]() |
![]() 攻撃に耐える |
![]() 復活演出発生 ![]() |
絶対無敵ゾーン![]() 滞在中は小当り当選&敗北の心配無し! ![]() |
▲敗北時は2R大当り消化後に「鬼SEG道」(確変or時短)へ
「鬼SEG道」中の演出:CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
7R大当り後に移行する確変or時短状態。 下部のセグに数字の3つ揃い出現で大当り濃厚となる。
初回大当りのメインとなり、ここで再度大当りを射止め「激鬼7ラッシュ」に突入させるのがメインルートだ。
▲電サポが100回を越えれば内部確変濃厚!
▲消化中の桃子登場は「激鬼7ラッシュ」突入!?
リーチ |
鬼SEG鬼姫リーチ![]() |
鬼SEG傾きリーチ![]() |
鬼SEG邪鬼王リーチ![]() |
大当り中の演出(鬼SEG道中):CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
7RUSH BONUS PREMIUM
振り分け1.0%の16R確変大当り。
消化後は、「激鬼7ラッシュ」(確変&スーパー小当りラッシュ)に突入する。
7RUSH BONUS
7R確変大当りで、消化後は「激鬼7ラッシュ」(確変&スーパー小当りラッシュ)に突入する。
桃剣BONUS
7R大当りで、消化後は「鬼SEG道」(確変or時短)に移行する。
※数値等自社調査
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(C)NISHIJIN