本機は特図1(ヘソ保留)と特図2(電チュー保留)が同時に変動する。

しかし、通常時(左打ち中)の特図2(電チュー)保留消化時間は非常に長いという特徴があるため、時短終了時に「電サポ保留が4つ」貯まった状態で通常時(左打ち)に戻ると、この電サポ保留を全て消化するまでかなりの時間を費やしてしまうというケースが発生することがある。

通常時に発生する電サポ大当りの挙動

通常時の電チュー保留の消化時間は「最大で約40分」(保留4個の場合)と非常に長い。
電サポ終了即ヤメ台は残った保留で大当りする可能性もあるため、以下の仕様を頭に入れておこう。

通常時の電サポ保留変動時間

ハズレ保留1個の消化には「最大約10分」必要となり、全て消化するには最大で「約40分」必要となる。

電サポ保留
ハズレ保留 最大約10分
当り保留 約4分

大当り時の挙動

通常時に電サポ保留で大当りした時は、ヘソ保留変動中か否かで挙動が異なる。

また、右打ちをする事で大当りが開始される仕様な為、未変動中の大当りでもパンクの心配が無い。
※スルーを通さないと大当りがスタートしない

状態 演出
変動中 大チャンス発生中
ぱちんこ GANTZの通常変動中の大チャンス発生中の画像
上記画面表示後は約4分後に
画面中央に「右打ち」が表示され
大当りがスタートする。
絶対にヤメないよう注意しよう。
未変動中 確定時に画面左下に「ゲートを狙え!」が表示

お役立ち情報

電サポ保留を残さず止める方法

電サポ終了後に即ヤメしたい場合は、時短残り4回になった時点で打ち出しを停止しよう。

その後は単発打ちにて変動をさせ、保留を貯めないように時短を終了させるのが無難と言えるだろう。

即ヤメ後の大当り台を簡易に見つける方法

未変動時に内部的に大当りが発生している場合は、画面左下に「ゲートを狙え!」が表示される。

更に朝一ランプと同じ場所が光るので、「液晶orランプ」どちらか片方を確認するだけで素早く発見する事が可能となる。

ぱちんこ GANTZの朝一ランプと内部大当り状態で光るランプの画像
上記画像の右打ランプが点灯している場合は、そのまま右打ちする事で大当りがスタートする。
※朝一も有効となる

ぱちんこ GANTZ TOPへ

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)奥浩哉/集英社
(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会
(C)OK!!