CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~ | CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
機種概要・スペック:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
メーカー | HEIWA(平和) |
導入日 | 2017年3月21日 |
タイプ | ミドル(確変ループ) / 甘デジ(ST機) |
ページ一覧:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
基本情報
攻略情報
通常時の演出
■ギミック
■保留変化予告/順目停止予告
■予告演出
└イントロ予告/カットイン会話予告/タイマー予告/デザートイーグル予告/タイトルバック予告/ちびナイフ予告/デジャヴ予告/次回予告
■ゾーンチャレンジ/SHOOTING RUSH/LONG RUSH
■ミュージックリーチ・名シーンリーチ/キャラリーチ
■VSリーチ
■ストーリーリーチ
■大当り中演出(通常時)
■またぎ演出
電サポ中の演出
■CITY HUNTER RUSH/CITY HUNTER CHALLENGE
■大当り中演出(電サポ中)
機種概要・スペック:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
機種概要
平和から「CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~」が大当り確率約1/319.6の確変ループ機で登場。
確変「CITY HUNTER RUSH」中は継続時の大当りが全て16R大当り! 非継続時でも時短100回に移行するので引き戻しに期待が持てる。
楽曲がシンクロし、リーチからRUSH突入までの流れを演出する”またぎ”演出は今作にも搭載!
一層深みを増した演出と楽曲の連動がドラマチックなストーリーに更なる磨きをかける。
※上記はミドルタイプの概要
スペック
ミドルタイプ
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 約1/319.6 | |
高確率時 | 約1/37.9 | ||
確変突入/継続率 | 65% | ||
賞球数 | 4&1&3&13 | ||
ラウンド | 16R/7R/4R | ||
ラウンド中 カウント |
下アタッカー:8カウント | ||
右アタッカー:7カウント | |||
時短・電サポ | 100回or次回まで | ||
大当り出玉 | 16R | 約1536個 | |
7R | 約588個 | ||
4R | 約384個 |
甘デジタイプ
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 約1/99.9 | |
高確率時 | 約1/54.9 | ||
ST突入率 | 100% | ||
ST継続率 | 約60% | ||
賞球数 | 4&1&3&6&8 | ||
ラウンド | 16R/8R/6R/3R | ||
ラウンド中 カウント |
下アタッカー:8カウント | ||
右アタッカー:10カウント | |||
電サポ | 50回 | ||
大当り出玉 | 16R | 約896個 | |
8R | 約400個 | ||
6R | 約336個 | ||
3R | 約150個 |
※大当り出玉は獲得個数で表記
ゲームフロー:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
※上記はミドルタイプのゲームフロー
CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~ ページ一覧へ
大当り時の振り分け:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
ミドルタイプ
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
7R確変 | 次回まで | 約588個 | 10.0% |
4R確変 | 次回まで | 約384個 | 55.0% |
7R通常 | 100回 | 約588個 | 35.0% |
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 次回まで | 約1536個 | 65.0% |
7R通常 | 100回 | 約588個 | 35.0% |
甘デジタイプ
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
8R確変 | 50回 | 約400個 | 15.0% |
6R確変 | 50回 | 約336個 | 75.0% |
3R確変 | 50回 | 約150個 | 10.0% |
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド | 電サポ | 出玉 | 振り分け |
16R確変 | 50回 | 約896個 | 50.0% |
6R確変 | 50回 | 約336個 | 50.0% |
※大当り出玉は獲得個数で表記
ボーダーライン・期待値:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
ミドルタイプ
交換率 | ボーダーライン |
等価 | 21.8 |
3.5円 | 22.6 |
3.3円 | 23.1 |
3.0円 | 23.9 |
2.5円 | 25.7 |
甘デジタイプ
交換率 | ボーダーライン |
等価 | 21.7 |
3.5円 | 22.3 |
3.3円 | 22.8 |
3.0円 | 23.4 |
2.5円 | 25.0 |
止め打ち手順:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
開放パターン
電チュー(○部分)賞球は1個のため、スルー(○部分)の通過状況・一般入賞口(○部分)の寄り付きに左右されるが、開放に合わせた6~8個の打ち出しで多少の玉増えが見込める。
開放 |
1開放1セット(1パターン) |
ギミック:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
ギミック |
XYZギミック リーチ後半発展時や当否を告知するタイミングで作動 本機の最重要役物 |
心の叫びギミック 動き出したらチャンス到来!? 更に左右に割れれば期待度急上昇だ! |
CITY HUNTERロゴ 演出と連動して作動 ランプの色で期待度を示唆 |
レティクルギミック 下部から出現する役物 連動する演出に注目しよう |
CITY HUNTER RUSHランプ RUSH突入時に点灯!? |
保留変化予告/順目停止予告:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
保留変化予告
保留が発光すれば保留変化のチャンス、赤保留の出現に期待しよう。
▲保留変化予告 緑
順目停止予告
変動終了時に図柄が順目で停止すればチャンス。
保留変化など、他の予告との絡みに注目だ!
予告演出:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
イントロ予告
発生時はSPリーチなど、上位演出へ発展する可能性あり。
停止する図柄が発展先や期待度を示唆している。
カットイン会話予告
発生時はセリフの色に注目!。
タイマー予告
液晶内にタイマーが出現したらその後の展開に注目!
Wタイマーや炎タイマーなら期待度は更にアップする。
デザートイーグル予告
先読み予告として出現、当該保留で何かが起こる!?
タイトルバック予告
出現時はSPリーチ発展に期待。
ちびナイフ予告
液晶淵にナイフが出現。
数に応じて期待度もアップする。
デジャブ予告
変動開始時に突如発生!? 奥から出現する内容に注目しよう。
次回予告
発生時点で大チャンス! ”次回”以降の内容に注目。
ゾーンチャレンジ/SHOOTING RUSH/LONG RUSH:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
ゾーンチャレンジ
冴羽 獠がミニクーパーで疾走するチャンスゾーン。
発展先に期待しよう。
SHOOTING RUSH
突入時は色に注目。
変われば変わるほど期待度がアップする。
LONG RUSH
ボタンプッシュで仲間が増えれるほど期待度アップ!
ミュージックリーチ・名シーンリーチ/キャラリーチ:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
ミュージックリーチ・名シーンリーチ
各リーチともに、図柄確定時に停止する内容に注目しよう。
ミュージックリーチ |
♪SARA |
♪愛よ消えないで |
”Story”図柄停止ならストーリーリーチへの発展が濃厚となる。
名シーンリーチ |
パイソン |
冴羽&香 |
キャラリーチ
キャラリーチは4種類存在。各リーチともに、後半発展(獠が登場)で大当りのチャンス!
リーチ内容 |
冴子が図柄を切り裂く! |
香がバズーカで図柄を撃破! |
海坊主が図柄を爆破! |
冴羽が狙い撃つ! |
VSリーチ:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
発展時は”VS”やカットインの色に注目しよう。、
虎柄なら大チャンス!
▲カットイン 虎柄
リーチ | 期待度 |
美樹VS催眠術師 |
LOW |
香VS黒蜥蝪 |
|
海坊主VS銀狐 |
MID |
冴子VS暗殺者集団 |
|
冴羽&ミックVSジェネラル |
HIGH |
ストーリーリーチ:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
原作の名シーンを盛り込んだストーリーリーチは全4種。
いずれも期待できるが、「復讐のクロイツ」の期待度が最も高くなっている。
リーチ | |
Fright,Flight セスナに仕掛けられた爆弾を破壊し 無事着陸せよ! |
|
good-bye槇村 刺客に狙われた槇村を助け出せ! |
|
強く堅い絆 囚われの身となった香を救い出し 脱出せよ! |
|
復讐のクロイツ 獠を狙うクロイツ将軍を殲滅せよ! |
HIGH |
またぎ演出:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
クライマックスを盛り上げる好評の”またぎ”演出は今作にも搭載されている。
VSリーチやストーリーリーチでの演出成功時にGET WILDが流れれば、CITY HUNTER RUSH突入が濃厚となる。
楽曲と連動し、演出成功からRUSH突入までが1つの流れのように展開される本機の目玉演出だ!
大当り中演出(通常時):CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
CITY HUNTER BONUS
4R大当り+CITY HUNTER RUSH(確変)突入。
ONE OF THOUSAND BONUS
7R大当り+CITY HUNTER RUSH(確変)突入orCITY HUNTER CHALLENGE(時短)へ移行。
CITY HUNTER RUSH/CITY HUNTER CHALLENGE:CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
CITY HUNTER RUSH
CITY HUNTER RUSH中のRUSH継続大当りはすべて16R大当り!
RUSH中はバトル演出が発生!
獠が先制すれば16R大当り+RUSH継続のチャンス。
敵登場はピンチ!
継続図柄出現でRUSH継続
敗北時は7R大当りを消化後、CITY HUNTER CHALLENGE(時短)へ移行する。
CITY HUNTER CHALLENGE
100回時短、ONE OF THOUSAND BONUS消化中の演出失敗orCITY HUNTER RUSH中のバトル敗北から移行する。
大当り中演出(電サポ中):CRシティーハンター~XYZ 心の叫び~
7図柄揃い
CITY HUNTER RUSH中のRUSH継続大当りはすべて16R大当り。
ボタンプッシュで”限界突破”の文字が出現すれば保留連が濃厚に!?
CHALLENGE BONUS
バトル敗北時は7R大当り、消化後はCITY HUNTER CHALLENGE(時短)へ移行する。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。