CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.【パチンコ新台】大当り確率・確変突入/継続率・ボーダー/期待値・リーチ予告演出期待度/信頼度・導入日
機種概要・スペック:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
更新履歴
メーカー | KYORAKU(京楽) |
導入日 | 2018年10月1日 |
タイプ | ミドル(一種二種混合機) |
型式名 | CRぱちんこ仮面ライダーフルスロットルS4 |
目次:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
※以下、タイトルをクリックすると各項目へ飛びます
基本情報
攻略情報
通常時の演出
- 予告演出
- 保留変化/同色図柄停止/連続予告/闇のフルスロットルアタック
- リーチ演出
- SPリーチ/フルスロットルアタック/超電子アクセル
- SPSPリーチ演出
- 闇のライダーVS系リーチ/トリプルライダー系リーチ
- 大当り中の演出
電サポ中の演出
機種概要・スペック:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
機種概要
KYORAKU(京楽)からぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.が登場!
大当り確率約1/319.7の一種二種混合機(V継続タイプ)へと変身を遂げ、人気コンテンツ仮面ライダーシリーズに新たなマシンが加わる。
スペックは初回バトルタイム勝利後の右打ち継続率約85%、さらに右打ち中大当りの50%は16R大当り(払い出し約2000個)となるため、一撃での出玉性能は非常に優秀。
卓越した出玉性能を引っさげ、仮面ライダーがパチンコ市場を再び席巻する!
スペック
スペック | 数値 | ||
大当り確率 | 低確率時 | 約1/319.7 | |
高確率時 | 約1/4.8 | ||
初回バトルタイム勝率※ | 約68.9% | ||
バトルタイム継続率 | 約85% (時短4回+残保留4個) |
||
賞球数 | 4&1&3&4&6&3&13 | ||
ラウンド | 16R/8R/6R/4R | ||
ラウンド中 カウント |
Vアタッカー:10カウント 下アタッカー:9カウント |
||
時短・電サポ | 1回or4回 | ||
平均大当り出玉 (下囲み参照) |
16R | 約2000個 | |
8R | 約936個 | ||
6R | 約702個 | ||
4R | 約468個 |
※ライダーボーナス経由の勝率。EXTRAチャージ経由からの突入分を含んでいないため、実際にはバトルタイム突入率はもっと上がる。
■大当り出玉表記について
●16R大当り
他穴(おまけポケット)入賞およびアタッカーオーバー入賞分を含んだ平均払い出し個数。
●4R~8R大当り
他穴(おまけポケット)入賞およびアタッカーオーバー入賞分を含まない平均払い出し個数。
その為、実際には表記個数よりも獲得個数は増える。
大当り時の振り分け:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
ヘソ入賞時(特図1)
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 | 振り分け |
6R | 1回 | 約702個 | 70.0% |
4R | 4回 | 約468個 | 0.5% |
6R | 4回 | 約702個 | 1.0% |
8R | 4回 | 約936個 | 4.0% |
4R | 無し | 約468個 | 10.5% |
6R | 無し | 約702個 | 10.0% |
8R | 無し | 約936個 | 4.0% |
電チュー入賞時(特図2)
ラウンド | 電サポ | 払い出し個数 | 振り分け |
16R | 4回 | 約2000個 | 50.0% |
4R | 4回 | 約468個 | 50.0% |
ゲームフロー:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
ボーダーライン・期待値:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
等価 | 19.8 |
3.5円 | 20.6 |
3.3円 | 21.1 |
3.0円 | 22.0 |
2.5円 | 23.9 |
※大当り出玉増減無し(Vアタッカー分の出玉込み)、持ち玉比率65%で算出
予告演出:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
保留変化予告
保留変化は、変身保留、ひまわり保留等、様々な保留が存在する。
変身保留は変身濃厚となる為チャンスとなる。
同色図柄停止
主に先読み時に発生する予告演出、図柄の色で期待度も変化!?
連続予告
各変動毎に発生。擬似3までいくとチャンスとなる連続予告。
闇のフルスロットルアタック
メーターが示した闇のライダーとのバトルへと発展!
リーチ演出:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
SPリーチ演出
■SPリーチ演出のポイント
トリプルライダーリーチ等へ発展する可能性があるリーチ演出。
リーチ中に各ライダーが合流すると、フルスロットルアタックが発生する。
また、EXTRAチャージ発生の可能性も!?
フルスロットルアタック
▲役物発生なら大チャンス!
SPリーチ中に各ライダーが合流すると発生するチャンスUP演出。
発生時はエフェクトの色に注目しよう。ここから役物が可動してトリプルライダーリーチ発展なら大チャンス!
超電子アクセル
SPリーチハズレ後等に発生する可能性がある演出。
表示されている%で期待度が変化。
SPSPリーチ演出:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
闇のライダーVS系リーチ
闇のライダーマンとのVSリーチ。
リーチ発展時は、選択されるライダーと勝利期待度の★数に注目しよう。
トリプルライダー系リーチ
主にSベルト役物作動時に発展する大チャンスリーチ!
チャンスアップ
■ライダーPOWER UP時のポイント
各SPSPリーチで発生するチャンスアップ演出。
メーターの色が赤ならチャンス!ゼブラ柄なら激アツ!!
大当り中の演出:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
ラウンド振り分け
大当り |
ライダーボーナス 図柄揃い時に発生するボーナス ラウンド数/6Ror16R |
超ライダーボーナス 電サポ中に発生するボーナス ラウンド数/16R |
EXTRAチャージ 主にリーチハズレ後等に発生するボーナス ラウンド数/4R/6R/8R |
■EXTRAチャージについて
●主な突入パターン
・通常時にジェネラルシャドウモード突入し演出成功
※ジェネラルシャドウモードは右打ちから左打ちに転落後も必ず突入
・リーチハズレ後に煽り演出が発生し突入
└SPSPリーチなどのアツいリーチハズレ後よりも、弱リーチハズレ後に突入しやすい!?
●EXTRAチャージ中の演出
・液晶にタイムが表示され36秒きっかりで終了すれば4R大当り
※基本は36秒スタート
・6R以降まで延長される場合は、秒数ホールド演出が発生する。
秒数ホールド演出が発生して、4R以上に伸びるか否かがEXTRAチャージ成功のカギを握る。
8Rまで延長すれば、演出成功か否かは1:1の振り分けとなる為、大チャンスだ!
また、EXTRAチャージから突入のライダーバトルは時短4回付与なので、連チャン中と同様の恩恵(継続約85%)を初回から受けられる。
バトルタイム中の演出:ぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.
バトルタイム概要
■バトルタイム概要
大当り後に突入するバトル演出がメインの右打ち電サポ状態。
●突入契機
・初当り図柄揃い時(6R)
・EXTRAチャージ中の演出成功時
・電サポ中大当り時
●初回突入時
└時短1回or4回 勝率約68.9%
●2連チャン以降およびEXTRAチャージ成功後
└時短4回or4回 継続率約85.0%
電サポ4回時の継続率は、約85%(時短4回+残保留4個)と非常に優秀な継続率を誇る。
バトルタイム中の演出
ライダーバトル
ライダーバトル | 期待度 |
ライダー単独 |
LOW |
ダブルライダー |
↓ |
トリプルライダー |
HIGH |
人数が増える程、敵を撃破する可能性もアップ!
期待度…★3.0
最終決戦バトル
右打ちでチャージして大当りを掴みとろう!
期待度…★4.0
プレミア厶演出
プレミアム演出 |
ビッグスズメ |
シマウマ(ゼブラ) |
ゼブラ柄泥棒 |
たぬ吉 |
玉ちゃん |
豹柄泥棒 |
■プレミア厶演出の法則
プレミアム演出は発生時点で大当りとなるが、当該リーチで2つ以上重複して発生した場合は保留連も濃厚となる。
※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。
©石森プロ・東映 ©KYORAKU