【5/7実戦】リニューアルの実力を活かせるか!?

今年も早いもので、GWも終わりすっかり季節は夏に近づいてきました。

どうも、ガット石神です

久しぶりにすがしょーくんに変わって「スーパーD'ステーション平塚駅前店」さん(以下、平塚店)にて、実戦取材を担当させていただきました。

前回が2月の実戦。

かなりの大敗となってしまい、リベンジに燃えていたわけです。

4/29(金.のティナさんが書いた下見記事を拝見すると、なんでも28日に「リニューアルオープン」をしたとのこと。

そして、47枚スロットのコーナーが拡張した様子で、新たにできた「沖スロコーナー」は気になるところでした。

それでも記事内容は、やはり平塚店さんと言えばの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」ですね。

とにかく、抽選次第で攻めるところが変わりそうな感じでした。

やっぱり早番ならバジ絆と言うのは鉄板中の鉄板だと思いますからね。

個人的には苦手な機種なんですが.........。



どうやらバジ絆が確定した模様です。

ま、苦手とは言っても3月にバジ絆で一撃万枚を出した奇跡の右腕があるので、どうにか...なるかな?

それでは実戦開始ー!!

狙いは間違っちゃいない!!

前回の実戦では抽選が遅番だったため、空いていたバジ絆に座ったこともあってスカでした。(残り物に福はない)

で、前回を踏まえて考えるとバジ絆に関しては「角台よりも中台の方が良さそう」ということ。

なので、今回は抽選が5番。何なら選び放題みたいなところがあります。

選んだのが、青パネルのバジ絆です。前日、前々日とプラスではなかったので上げ狙いでの選択。

付け加えると、前回は少数の青パネルの挙動が全体的に良かったんですよね。

小さなことも加味して、とりあえずは狙いのバジ絆に座れたので打っていきます。

当たりは早く、前回とは打って変わってバジリスクチャンス(以下、BC)感がハマらない!



ただバジリスクタイム(以下、BT)に入るとお決まりなんですね。

絆高確氏ら活かせないパターンも。

やれそうなバジ絆だったのですが...。



残り1ベル撃破によって奇数濃厚!?と判断出来たり、BT間で7スルーを喰らったり(あまりハマらず)といいところが少なくなっていく。

しかも、朧でモードを見たら半月出てやめられなかったんすよね...。

極め付けにはしっかりとBC間天井をいただき、あえなく撃沈!!

ガットの後ろのバジ絆の挙動がよさそうなのと、ちらほらそういった台が見えてきたのでヤメることに。

うん、今回もリベンジできなかったよ...(´;ω;`)

奇跡の右腕なんてありませんでした

その後は、見に回ってリニューアルしたところをくまなく観察。

GWだけあってお客さんの入りも上々。

そんな中、気になっていたゲッターマウスがやめられていたのを発見!

1400GでBB4のRB8というREGに寄っている台。合算的には余裕で打てるので着席。

ゲッター面白いんですわ。

個人的には逆押し赤7狙い(下段ビタ風)で楽しんでいます。

すると早速、違和感があったんですよ。



この出目なんですが、逆押し時の中段赤7の時点でほぼハズレなんですよ。

で、さらにあった違和感がオレンジの払い出しが少し遅れた?ってこと...出目でびっくりしたから確実に遅れたかは微妙な所なんですけどね。

もしかしたらオレンジAでの重複だったのかなと。

この後も調子よくボーナスを当てるも、前任者の方同様にREG地獄。



当たるだけマシなんですけどね。この台でハマっちゃうと本当にキツイんすよ。

オレンジは引けていたのですが、どうしてもコイン持ちがねぇ。



他には、ジローが光って「オレンジかよー...」ってガッカリしても...。



時々やってくるこの出目で全てが吹っ飛ぶ!たのしいぞおお!

合算、小役共に悪くなかったゲッターマウス...何なら全台(3台とも)良かったんじゃないかな??

自分が打ち始めてからはBB2のRB10と言う何とも残念な感じだったのですが、その後BB4連させてバジ絆の負債を取り返せる勢いはあったものの...最後出玉を減らしてフィニッシュ。

残念無念。結果はこの下!!

結果発表...。

■ガット石神

項目 収支等
バジリスク~甲賀忍法帖~絆 26000円
0枚
ゲッターマウス 13000円
636枚


■最終結果

項目 収支等
ガット石神 -26000円


またしても、リベンジがなんだ!という結果になってしまいました。

バジ絆に関しては早めの対策が出来たかな?とも思えましたが、少し可能性をかけて追い過ぎたかもしれないですね。

2台目もある程度決めておいてスパッと見切る立ち回りが必要かなと言った感じでした。

ハナビなどノーマルタイプの台数はかなり増台されていたので、今後長く使われそうな機種には入っていると仮定するとここら辺を2番目に狙ってみるのもありだったかなと。

まあ、何とか戦えたゲッターマウスに座れたのも、ノーマルタイプ増台から力を入れていたのかもしれません。

はい、ココからはガット石神の店舗考察!

気になったところをピックアップしてお送りいたします。

はい、この日やっぱり一番目立っていたのはバジリスク~甲賀忍法帖~絆



狙いにきている方々がピカイチに多い辺りうなずけますね。

埋もれていた台もあったかと思います。挙動良いのに出玉が追い付かな異様な展開になりがちな台ですからね。

リニューアルしてからの圧倒的ATコーナーからはミリオンゴッド-神々の凱旋-が出玉を作っていました。



そういえば前回はバジ絆の横に設置されていた凱旋は出玉あったんですよね。

そして、30Φの沖スロコーナー



沖ドキの30Φは朝から結構な出玉が!



ニューキングハナハナもメリハリのきいた配分かな?と言った印象。

すがしょー!絆取れなかったハナハナありだぞ!

ちなみに自分の打っていたゲッターマウス3台シマのボーナス合算は...。



左1/108、中ティナさん1/117、右ガット1/120でした。

もしかしたら全台系だったり?だとしたら悔しいですね...。

今回は乱れてなく、打つ場所自体は間違っちゃいなかっただけに悔しい展開でした。

次こそは...!!


以上、ガット石神がお送りしました。

今後ともよろしくお願い致します。




やっぱりパチスロ下手くそ





一撃、LINE始めたってよ!

友だち追加数


(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)PIONEER

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート