【2/6実戦】継続した下見から見るとわかる事

はいどうもー!ガット石神ですー!!

おいおい、誰だよって!って話ですよね...。

それもそのはず、今回はすがしょーくんに変わって、私「ガット石神」スーパーD'ステーション平塚駅前店さん(以下、平塚店)にて、実戦取材を担当させていただきました。

一撃の動画企画『決戦』でも昨年9月にお邪魔しているので、初見ではないホールさんですね。

確か、その時は...「北斗の拳 強敵」を打って負けたんですよねぇ...。

ということは、今回はそのリベンジですね!

5か月ぶりにやってきたリベンジをみすみすと逃すことにはできません!

過去の稼働と下見から見るとわかることをフルに使って、気合い入れて立ち回って攻略してやりますっ!!

ガチノリの企画では、2016年入ってから負け続きなんでね...ここらでやってやりたいなと。

それでは当日どうなったのか!どうぞ!!

抽選からの流れ

朝は70名ちょっとの並びでの抽選でした。

Dステーションさんでは抽選の機械で1番を引くと「キュインッ♪」と言う朝から景気のいい音が聴けるのですが...。

自分が並んでいた整理券40番とかの時点で音は聞こえず!

あれ?これ俺引いちゃうのかな??なんて勝手な期待をしていると...。



はい。そんなうまいこといかないですよね...。

ちなみに後ろの番号は編集のティナさんです。後ろから数えた方が早いという残念な番号でしたね。(笑)

ちなみに過去の傾向から、朝の狙いはバジリスク~甲賀忍法帖~絆です。

ほかにも「北斗の拳 転生の章、北斗の拳 強敵」も視野に入れましたが、優先度はバジ絆ですね!

バジリスク絆は増台を続けてきているみたいなのですが、この度さらに増台するみたいなので、今後も期待できるし、今日だってかなり気合が入っていそうだなと思ったんですよね!

抽選は39番と言う番号でしたが、空き台が残り2台とギリギリでGET!

残り物には福があると言いますから...多分大丈夫なはず。

さっそく打ち始めると、バジリスクチャンス(以下、BC)間でのハマリが目立つ、下手くそな展開に...。

3回目の青異色BC中にチャンスリプレイを引き、パワープレーにてバジリスクタイム(以下、BT)をゲット!



この瞬間はいつ見ても気持ちがいい場面です!

これを機に出玉を増やし、次のBTまで!ってのが理想な展開なんですが...。

単発の173枚でフィニッシュ!!

くぅーきつい!!

とりあえずは次のBTまで...って思って打っていたのですが、1000G回してBC自体が5回と本当にヒキが弱い。

こうなると設定関係なくやられてしまうので、次のBCを朧でモードを見て判断し、ヤメようと思ったのですが...半月が出たので続行!!

その後、3スルーの当たりで。



ようやくBT獲得!!

これがまたもや単発とあえなく撃沈!!

画像のBCもそうですが、青頭のBCが多いので早い見切りですが、奇数の下と判断しヤメ!!

投資がかさんでいるので、バラエティ機種の天井やゾーン狙いなどで立ち回り少し負債を回収できたところで蒼穹のファフナーに出会う!

初当たりはまだ軽い方で、430Gハマリでの落ちているので最悪、天井に行っても他の朝一台を掘るよりは根拠があったので打つことに。

Vバトル当選の高い700G台でVバトルに入り。



ARTをGET!

この役物抽選本当に好きすわー!

ここから少し上乗せをして500枚程度獲得し、腰を据えて打てる台に巡り合えたと思ったのも束の間。

CZを4回連続でスカして全部飲まれる事態に。

こうなるともうダメですよ(泣)

意気消沈で歩いていると...。



超絶お宝台発見!!

この台も天井に行って単発でした。

何をやってもうまくいかない。

そんな日ってありますよね。まさしくこの日がそうでしたね...。

その後はパチスロの稼働の良さからパチンコに逃げまして、「羽根物を打って、その後甘デジ→MAX」わらしべ長者をしようと考えたんですけどね...。

TOKIOプレミアムで終わってしまいました...。



やっぱり今日みたいな日は3R振り分けが強くなっちゃうんですよね(笑)

リベンジならずの不甲斐ない結果で実践終了しました。



結果発表...。

■収支表

項目 収支等
投資金額 50000円
換金額 4000円
収支 -46000円


リベンジがなんだ!という結果になってしまいました。

平塚店さんは昼をスギルド稼働が良くなるので、早めの対策をしようと策に溺れた感じになりましたね。

2台を朝一台とかに座って、掘ってみるのもありだったかもしれないですね。

はい、ココからはガット石神の店舗考察!

気になったところをピックアップしてお送りいたします。

はい、この日やっぱり一番目立っていたのはバジリスク~甲賀忍法帖~絆

もちろん台数多い中であれだけの別積みとなると...上が多かったんだろうなと。



凄いんですよ。なんで俺が出てなかったの??ってくらいに(笑)



ミリオンゴッド-神々の凱旋-も混じっていますが、逆視点でもこの出玉ですからね!

角より中なのかな???

そういえばですよ。

自分の打っていた台が...。



こんな事になっていたんですが、流石にビックリしましたよ!

契機はフリーズだとしても悔しいですね。

高設定は捨ててないはずですから!(笑)

にしても、こんな感じの出玉の台がかなりバジリスクにはあったので、気合の入りようと言うものがピカイチに感じました。

後は前回の下見でも触れている北斗の拳 転生の章



こちらもこうなってくると、毎回強いのかもしれないですね!



万枚クラスの台もありましたよ!

パチンコはCR牙狼 魔戒ノ花が強いですね!!



どの時間帯覗いても出玉持ちのお客さんが多かったです!

台数も置く稼働が途切れないのでさすがと言った感じでした!

ちなみに甘デジコーナーにも万発クラスが多数あったので、わらしべ長者は間違っていなかったかもしれませんね!



なんだか非常に悔しいっ!

まあ、気を取り直して切り替えていきます!

以上、ガット石神がお送りしました。

今後ともよろしくお願い致します。







実は大殺界とかじゃないよね??



ちょっと2016年怖いよ本当に...(笑)



(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT


(C)XEBEC・竜宮島役場
(C)XEBEC・PLAN L
(C)XEBEC/FAFNER PROJECT

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
(C)HEIWA

(C)株式会社アムテックス
(C)HEIWA

(C)武論尊・原哲夫/NPS 1983,
(C)NPS 2007 版権許諾証YGL-126
(C)Sammy

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2011 「呀」 雨宮慶太/東北新社
(C)2013 「桃幻の笛」 雨宮慶太/東北新社
(C)2010-2014 雨宮慶太/東北新社



この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート