【10/29下見レポ】D'ステーションWAKO鹿島店

皆さんこんにちは!
一撃編集部のタケルです。

11月3日(祝)に開催される「D'ステーション攻略作戦」
今回もここ、D'ステーションWAKO鹿島店でももちろん開催されるわけですが、私タケルが一足先に下見してまいりましたのでレポートさせて頂きます!

D'ステーションWAKO鹿島店




D'ステーションWAKO鹿島店

茨城県鹿嶋市宮中6丁目5番27号
茨城県初のD'ステーション! 地域最大級の大型パチンコホール!
設置数:パチンコ 480台 スロット 372台
営業時間:10時00分~22時45分





下見に行ったのが29日ということで、当日は「3と9のつく日」に行っているチャリティーの日でもありました。チャリティーの日はスタッフもいつものユニフォームではなく赤いポロシャツを着ているのですぐにわかりますね。
ではまず、パチスロから見てきましょうか♪

パチスロ



まず目に入ったのが、これ。

沖ドキ!「ゴールデンミッドナイトver」

初めて見ました。金色に輝く筐体がまぶしい!北関東でこの筐体を拝めるのは鹿島店だけなんだそうです。
そしてチャリティーの日ということもあり、沖ドキ!の稼働がまたすごい!



下見は16時ごろだったんですが、すでにフル稼働。若者からお年寄りまで幅広い層に支持されていました。これが沖ドキ!の強いところですよね!それに加えて出玉も期待出来るとあればこれだけお客さんが集まるのは必然、といったところでしょうか。



鹿島店の沖ドキ!は全50台!
台数もハンパないんですが、どの島の沖ドキを見てもご覧のとおり。これだけ客付きが良ければお店側も相当気合いが入れられるはずですよね。この時間でボーナス回数が20回以上付いている台がゴロゴロしてました。



あと目立ったところではジャグラー沖ドキ!に負けず劣らずって感じですかね。。
この店の完全告知系、かなりやばいっす。

パチンコ

そしてパチンココーナーへ!
これまでの視察から沖海3・牙狼あたりは大体予想つくんですが、どうでしょう。



沖海3。やはり想像してた通りですね。
ほぼ満台です。
地元のお客さんだと思うのですが、まぁ楽しそうに打っていらっしゃいます。このコーナーに限っては通常営業だろうがチャリティーの日だろうが入替だろうがいつもこんな感じなんでしょうね(笑)
こういったお祭り騒ぎ的な光景、最近のホールでなかなか見られなくなってしまいましたね。。
そんな中でこの店の沖海3はホントに強い!そんな印象です。



そして、牙狼魔戒ノ花
ドル箱で通路通れないんですが。。
もちろん満台フル稼働でした。
パチスロだけでなく、パチンコも活気がありますねー。
こりゃスタッフもさぞかし大変でしょうね^^;

D'ステーションのチャリティーってそもそも何?

D'ステーション攻略作戦をやり始めてから、3と9のつく日はアツい。ということは見えてきたんですが、一体チャリティーって何?と思ったら景品カウンター横にちゃんと説明されてました。


要は15時と19時に店舗にいるお客さんの人数×50円を売上から支援金として搬出し、基金として積み立てられていくというもの。積み立てられた基金は「地域復興」「広域社会福祉」「スポーツ振興」など、状況に応じて支援金として給付しているそうです。
なのでチャリティーの日にD'ステーションに行く人が多ければ多いほど、この基金は多く集まるということですね!打つ側も遊技しながら社会貢献が出来るってわけです。

11月3日(祝)はD'ステーション攻略作戦 千葉・茨城エリア同時開催!

さて、今回鹿島店を下見に行った感想ですが、一番お勧めしたいのは「沖ドキ!」っていう感じですかね。
ただ当日は大都好きなスイカ男が行くので、大都技研の機種も意外と穴なのかもしれません。
だって、鹿島店はここ最近、なんと押忍!番長2を入れてましたから。

とは言うものの、11月3日はチャリティーの日ということもあるので、あまり機種を絞らなくてもいいんじゃないかと思います。
きっと鹿島店は期待に応えてくれるはず!
と信じています^^





突撃タレントは以下。

【WAKO鹿島店 来店タレント】

スイカ男(マン)
大都技研の機種を好む。
D'ステーション攻略作戦が開始され、せっかく下見に行って良さげな機種を教えているのにそんな編集部からの助言は完全にスルー。
「自分が好きだから」という理由で朝イチから大都技研のジャッカスチーム・サラリーマン番長を打ちちらかし、結果的に大きなマイナス収支を叩き編集部から白い目で見られる。
全く思い通りに動いてくれないスイカ男。
しかし、編集部もあきらめかけていた前回(10/3)の収録時、まさかのサラリーマン番長で快勝してしまう。
自由気ままなスイカ男、今回お前はどこへ行くのか!?


そんなスイカ男ですが、見かけたら遊技中でも構いませんので、お気軽に声をかけてあげてください^^

ではでは、
11月3日(火・文化の日)、D'ステーションでお会いしましょう!

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート