【10/17Dステ攻略作戦】良番の行く末は

ども、立ち回りの基本スタイルが「好きな機種に朝から突撃⇒半ツッパ⇒しっかり設定看破⇒『見切った!この台設定1だ!』」でおなじみ、一撃編集部の上條ローです、こん○○は。

去る10/17(土)、スーパーD'ステーション立川店さんに、突撃してきちゃいましたよー。
( ´ー`)ノ

相方......と言うかこの日の主役は、一撃の 誇るガチプロライターマザコンチキ男!(マザチキ)

彼は一撃ブログのランキングでここ一年トップをひた走り、実戦企画ではダントツの収支成績を残しながらも、そう見えないところがとても凄いライターです。
ヽ( ´ー`)ノ



150人近い並びの中、抽選番号はマザチキが78、そして私が脅威の3

こうなればもう選び放題、貰ったも同然でしょう。

マザチキ君、私の足を引っ張らないでね!
ヽ(`∀´)ノ

確保したのは......



マザチキが得意機種の沖ドキ!

全台リセット濃厚な挙動を確認しつつも、なかなか天国に上がらない様で朝から苦戦気味です......。

まったく......頼りないなぁ。(´゚д゚`メ



そして私がSLOT魔法少女まどか☆マギカ

以前訪れた時になかなか状況が良さそうでしたので、前日・前々日の凹み台の上げ狙いから行ってみますよー。

まぁ私の大得意機種ですし、余裕ですからー。
( ´ー`)ノ




...
......
.........



無事穢れが溜まりました。投資46k(´Д`)


いや~~、設定が読めないままに中ハマリを2回。

そして穢れMAXを確認できてからの、まさかの大ハマリ......。

望みを託した穢れ(ほむらエピ)からの一撃もショボショボと、もうダメダメな展開でした......。



一方の相方(マザチキ)はと言うと......



お見事!ヾ( ゚∀゚)ノ゙


なんやかんやで投資は嵩んでしまった様ですが、一発の天国でそつなく回収。

いやー君は"出来る男だ"と私は最初から信じてましたとも、ええ。←

苦悩の後半戦、そして結果は......

そして後半戦。

完全に資金繰りが厳しくなってしまった私は、何とか回収すべく挑んだ戦国コレクション2の初当り好調台で、更に負債を増加。



放浪の末、最後の最後に合算1/120程度のサンダーVリボルトでほんの少しだけ巻き返したものの、時既に遅し......といった感じです。

チキさん......スマン。



そしてその頼れる相方はと言うと、再びハマって若干のマイナスまで転落してしまった沖ドキから遂に撤退。

放浪の末座ったのはアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-の750ハマリ台。

800のゾーンではヒットしなかったものの、そのゾーンが長引いてしまった事でそのまま天井狙いに移行する事に。

個人的にはハーデスの天井狙いでろくな目に遭った事が無いのですけどね......。


...
......



心の友よ~~!ヽ(;▽;)ノ


まぁ結局この日はそこからの伸びが無く、彼自身もトータルのマイマス分を回収するには至らなかったものの、正直随分と助けられましたわ......。

足引っ張りまくりで本当すんません。(´Д`)



■マザコンチキ男

機種 投資金額
回収枚数
沖ドキ! 投資:35000円
回収:1360枚
アナザーゴッドハーデス-
奪われたZEUSver.-
(2台計)
投資:33000円
回収:1777円

■上條ロー

機種 投資金額
回収枚数
SLOT魔法少女
まどか☆マギカ
投資:46000円
回収:470枚
戦国コレクション2 投資:14000円
回収:0枚
サンダーVリボルト
(3台計)
投資:20000円
回収:705枚

■最終結果

項目 収支
マザコンチキ男 -1500円
上條ロー -55000円
合計収支 -56500円


で、「お店はどうだったのか」と言えば......

「絆」(バジリスク~甲賀忍法帖~絆)でしたかね。今回は......。

朝、一番に埋まりまして、そのまま終日シマ全体が元気!

「パーソナルシステム」のため伝わりにくいところですが、夕方の段階で6台が3000枚over......。



最終的には12台シマで10台くらいが数千枚のプラスだったのでは無いでしょうか。

いやはや恐れ入りました......今日は完敗です。


他にもやはり強かったのはパチスロ北斗の拳 強敵沖ドキ!

そしてジャグラーやハナビなどのノーマルタイプにもお宝は一杯でした。(しっかりとBR共に回数がついておりました。)

ただ、打ち手の皆様のレベルが高く、なかなか良さ気な台は空席になりませんので、休日はなるべく早い時間から行くのをオススメします。



もっともっとお店を研究して、次回こそキッチリリベンジしますよー!


......まぁ不甲斐無い戦いをした私に、次の機会があるかはわかりませんが。(涙




(C)Magica Quarter/Aniplex・Madoca Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)MIZUHO

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート