【10/25下見レポ】旭&八千代

D'ステーション攻略作戦

千葉・茨城エリアのD'ステーション各店舗に一撃ライター陣が突撃攻略!

D'ステーションさんと言えば、3と9のつく日。

ということで、来たる11/3(火・文化の日)に早くも第5回目の突撃取材を行います!


今回は10/25(日)に旭店/八千代店に偵察に行って来た模様をお届けしちゃいますよ!

D'ステーション旭店




D'ステーション旭店

千葉県旭市イ4212番地20
東総エリア最大級! 新世代→スマートパチンコホール
設置数:パチンコ 474台 スロット 301台

パチンコ



入店してまず真っ先に目に飛び込んできたのは、ご存知「CR牙狼魔戒ノ花XX」コーナー。

出玉はパーソナル管理なので、写真ではイマイチ出玉感が伝わりにくいですが・・・。


この稼働率が全てを物語っていますね!



他には安定の海コーナー、新台の「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル」も軒並み賑わっていました!

パチスロ

旭店といえば、何といってもリニューアルして間もない「沖スロ」コーナーでしょう!


この店内の飾りつけを見ただけで沖スロに対するホール側の"ヤル気・愛"が伝わってきますね!

訪れた時間が午後2時ということもあって、出玉の方はまだエンジンが掛かっていない様子でしたが、履歴的には十分可能性を感じさせる台が多数存在!

その後、夕方にかけてあちらこちらで大輪の花を咲かせていたことでしょう。
うーん、最後までいられないのが残念です・・・。



そして忘れちゃならないのが、今やすっかりホールの顔「パチスロ北斗の拳強敵」コーナー。


全14台中4台が2箱持ちという(午後2時の時点でですよ!)、お祭りカーニバル状態。
・・・いやはや、もう何も言うことはありません。

11月3日南明奈(アッキーナ)さん来店!

D'ステーションのイメージキャラクターと言えばアッキーナですね。
そのアッキーナがなんとD'ステーション攻略作戦が行われる11月3日、旭店と東金店に来店されるそうです!
一撃アッキーナのコラボ?なんて、まさに夢のようですね!
これは大いに期待しましょう。

D'ステーション八千代店




D'ステーション八千代店

千葉県八千代市吉橋1071
全台個室風パーテーション完備!
設置数:パチンコ 506台 スロット 332台
営業時間:10時00分~22時45分

パチンコ



もうこれを見ていただければお分かりでしょう。


八千代店さんも他のDステ店舗さんの例に漏れず・・・、いやむしろ1・2位を争うほどの盛り上がりを見せている「CR牙狼魔戒ノ花XX」コーナー。
※地域最大級41台導入は伊達ではありません

牙狼の実力を如何なく発揮した"これでもか!"と言わんばかりの出玉の洪水風景は圧巻の一言でした。

パチスロ

八千代店さんに訪れたのは日曜の午後8時。

1週間でもっとも稼働が落ち込む時間帯ということもあり、稼働のピークは過ぎていましたが、データカウンターを見る限り数千枚クラスを吐き出したであろう台がそこかしこに存在。


新台の「パチスロルパン三世ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」を筆頭に、ジャグラー・沖ドキ!・ハナハナなど至るところで設定が入っていたのは間違いないところですね!


そうそう、この日の「パチスロ北斗の拳強敵」ですが・・・


1万5千枚出ている台がありました・・・(汗)

総括

D'ステーションさんに共通して言えるのは、「CR牙狼魔戒ノ花XX」「沖ドキ!」「パチスロ北斗の拳強敵」

この3機種は本当に鉄板です。
「迷ったらとりあえずここに座っとけ」みたいなイメージで問題ないかと思います。



そして、D'ステーションさんと言えば、そう"3・9(サンキュー)の日"「絆プロジェクト チャリティーDAY」ですね!


そうなんです!
今度の一撃「D'ステーション攻略作戦」決行日は11月3日(火・文化の日)なんです!


この激アツの日、千葉・茨城エリアのD'ステーション5店舗で同時取材敢行!


突撃タレントは以下の面々。

【旭店 来店タレント】

挙動のいい台を掴みながらもヒキ/展開に恵まれずイマイチ結果を残せていない"しゅう"
元スロプロの意地にかけても次こそは必ず・・・!


【八千代店 来店タレント】

一撃の暴君王、ご存知"ウマツ"
波の荒い台をことごとく手なずけてきた彼が次に狙うターゲット台とは!?



お近くの方は是非応援に来てくださいね!

皆んな(強面の人もいますが^^;)根はすごく優しいので(笑)、遠慮なくお声がけください!

ユーザーの方たちと色々なお話や情報交換したり、ご希望でしたらサイン/お写真等も大歓迎ですから(^^)!



11月3日(火・文化の日)はD'ステーションにGO!

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート