【9/29下見レポ】八千代&佐倉

こんにちは!一撃編集部のタケルです!
早くも第4回を迎える「千葉・茨城D'ステーション攻略作戦」
過去3回は第2土曜日に開催をしてきましたが、勝率が今一つ上がっていません!
そこで、色々と作戦会議をした結果、今回はD'ステーション全店が総力を持つ日、チャリティーの日を狙うことで勝率を上げよう!という話になりました。チャリティーの日と言えばおなじみ、「3」「9」の付く日ですね。
そして今回は10月3日(土)に開催すべく、「D'ステーション八千代店」、「D'ステーション佐倉店」の2店舗の下見をタケルが行ってまいりました。
早速、その模様をお伝えしていきたいと思います!

D'ステーション八千代店


所在地:千葉県八千代市吉橋1071
設置数:パチンコ=506台、スロット=332台
営業時間:10時00分~22時45分



今回は2店舗の下見ということで、まずは八千代店から開始!
到着したのは16時ぐらいだったでしょうか。




そういえば、9月は「セプテンバースズキ」でしたね!今日は29日なのであと2日で見られなくなってしまうのでしょうか。
ほうほう、前日は入替だったんですね。また、シルバーウィーク前の9月18日にはリニューアルをしていたようです!





入替直後のチャリティーということもあり、ホール状況はかなり良かったですね。これ、『聖闘士星矢~女神聖戦~』なんですが別積み8箱という、よく分からない状態になっていました。実にうらやましい!メインであろう『ジャグラー』『沖ドキ』だけではなく、狙える機種が多いのはやはりチャリティーの日だからでしょうね。





安定の『沖ドキ』
あと画像はないんですが、『北斗の拳-強敵-』もまだまだ大切に使われている感じがしました。





そして、安定の『牙狼金色』
牙狼と言えば、10月は『牙狼-魔戒ノ花-』がホールにデビューしますよね。D'ステーションにも恐らく導入されると思いますので、楽しみです!


今回(10/3)もウマツさんが担当となります。
一撃ライターの中でも勝率が高いウマツさん、そろそろやってくれるんじゃないかと期待しております^^

D'ステーション佐倉店


所在地:千葉県佐倉市六崎167番地6
設置数:パチンコ=522台、スロット=309台

営業時間:10時00分~22時45分

ここに着いたのは18時ぐらいだったでしょうか。
確か、佐倉店はスロットもパーソナルなんで、出玉が読みづらいんですよね。





こちらも前日は入替だった模様。
確か、『牙狼金色』『沖海』だけはパーソナルではなく箱積みにしてましたよね。前回の収録時には結構な出玉感でしたが、今日はどうなんでしょうか。





スロットの稼働はかなり良く、『5スロ』『ジャグラー』はもちろんのこと、『北斗の拳-強敵-』もほぼ満台の状態でした。
そして30πを確認したところ・・・。





ドル箱復活!!
なんと、パチンコの『牙狼金色』 と『沖海』に続いて今度は30πまでドル箱を使い始めてました!
何でも9月18日のリニューアルから変更したそうです。これは何を意味するのか?
力を入れているメイン機種は出玉を見せていこう、という意思表示でしょうか!?




パチンココーナーではやはり牙狼や沖海が目立ってしまいますね。
Dステ名物の透明な特大ドル箱がたくさん!
この箱、一体何発入るんだろう・・・・。

「一撃 Dステ攻略作戦in千葉・茨城」は10月3日(土)です!

さて、10月もDステ攻略作戦は開催されますが、「スーパーD'ステーション千葉みなと店」「D'ステーション浜野店」は今回別日での開催となります。(日程は随時サイトで更新します)

各ライターの皆さんにはここまで下見しているので是非とも勝利を掴んで頂きたいですね。

10月3日(土)「一撃 Dステ完全攻略作戦in千葉・茨城」

皆さんも楽しみにしていてください!

では、10月3日(土)、千葉・茨城エリアのD'ステーションでお会いましょう!

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート