【9/9下見レポ】東金&浜野&千葉みなと

D'ステーション攻略作戦


千葉・茨城エリアのD'ステーション各店舗に一撃ライター陣が突撃し攻略してしまおうという、早くも定例化してきた感のあるこの企画が、来たる9/12(土)に早くも第3回目を迎える。

何といっても突撃店舗は、関東地方にその名を轟かせる名うてのD'ステーショングループ。

当日にノコノコ出かけて、アミダくじで適当に台選びをしてもそこそこの勝率は上げられそうだが、そこはやはり「石橋を叩きすぎて壊しちゃった」ってくらい慎重な一撃スタッフ陣。

前回のマザコン先生の下見だけでは飽き足らず、今回9/9(水)に第2回目の下見まで行っちゃおうということで、東金店/浜野店/千葉みなと店に偵察に行って参りました、やあマルサンです。

D'ステーション東金店


D'ステーション東金店

千葉県東金市田間1302番地2
国道126号「田間」交差点そば
設置数:パチンコ 444台 スロット 303台
営業時間:10時00分~22時45分



下見当日は日本列島に台風が直撃したため、空は生憎の荒天模様。

猛風雨の中、慎重に車を飛ばしまず最初にやってきたのは、D'ステーション東金店さん。


駐車場に車を止め、さあ店内へ・・・って、車を止めるのも大変なくらい駐車場が埋まってるじゃねーか!


それもそのはず、入店しまず真っ先に目に飛び込んできたのは満席の沖海コーナー。


歩くのも厄介なほど通路に別積みされたドル箱タワーの間をくぐり抜けつつ、ざっと釘を拝見してみたが、私のようなトーシロが見ても分かるほどパックリ開いた命釘。
あらまあ、やっぱりそういうことなのね。

他にも、CR牙狼金色になれXX、CRルパン三世~I'm a Super hero~394ver.、CRヱヴァンゲリヲンXあたりのメイン機種はかなり頑張っている印象。


スロットコーナーはと言うと、何といっても沖ドキ!

この時間帯(午後3時過ぎ)で、8000枚オーバー1台と3500枚オーバーが2台!

マザコン先生、あんたの大好きな沖ドキコーナー、相変わらず闘魂注入されまくってますよ!
安心してください、入ってますよ!



他には、新台の「パチスロ北斗の拳 強敵」、同じく「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」(こちらは新パネルで導入)、ジャグラー/ハナビ/サンダーVリボルトのAタイプコーナーも高設定らしき台がチラホラ見えるため、シマに最低1台は投入しているイメージ。


何より近所の常連さんであろう方達の笑顔を見ただけで、もうこのホールの状況は十分に見て取れた。

さあ、次のホールに行こう。

D'ステーション浜野店


D'ステーション浜野店

千葉県千葉市中央区浜野町1025-59
国道357線沿い、浜野駅から徒歩10分!
設置数:パチンコ 554台 スロット 371台

営業時間:10時00分~22時45分


次にやってきたのは、D'ステーション浜野店さん。

千葉市エリアにD'ステーションは2店舗あるが、浜野店はその片翼を担うホールだ。


広い!

店内に入ってまずこう感じた。


とにかく店舗内はゆったりとした間取りで、空間を贅沢に使っているなぁってのが第一印象。


まずスロットからチェックしてみたが、明らかにAタイプが強い。

中でも、ジャグラー/沖スロコーナーは別格の印象。


店内の至る所に設置してあるポップが示唆しているとおり、このシマに特に力が入っているのは間違いないところだろう。

ハナビ/サンダーVリボルトもかなり固いシマだ。
「どう考えてもこの台アレだよね!?」ってな履歴の台が最低でも各機種1台はある。

1台って聞くと「なーんだ、大したことないな」って感じるかもしれないけど、総台数サンダー3台/ハナビ6台なわけだから、投入率だけ考えれば言わずもがなだろう?

あと、最近再評価されつつある「パチスロ ゴッドイーター」
ここは、お宝台が眠っている隠れたアツいシマの匂いがプンプンした。

最後に忘れてはならない新台「北斗の拳-強敵-」。10台が導入されているが9月12日(土)も当然狙い目の機種になるであろう。


パチンコは、定番の牙狼金色、ルパン三世、エヴァXあたり、それと甘デジを本当に甘~く大切に使ってたのは実に好印象。

スーパーD'ステーション千葉みなと店


スーパーD'ステーション千葉みなと店

千葉県千葉市中央区中央港1-21
千葉県初≪【全席禁煙】≫パチンコホール
設置数:パチンコ 616台 スロット 500台
営業時間:10時00分~22時45分


そして最後に訪れたのは千葉市エリアのもう1店舗、スーパーD'ステーション千葉みなと店さん。

ここは、私自身先月撮影でお邪魔した言わば勝手知ったるホールさん。

パチンコは先月も感じたことだけど、ルパン三世/牙狼金色、そして新台のエヴァXあたりが店の推し機種であることは明白。



迷ったら、とりあえずこのコーナーに座っとけってくらい説得力のある出玉感だね。


スロットはもうね、断言しちゃう。
沖スロ。ここで間違いない。


沖ドキ!10台中3台が3000枚オーバー、ニューキングハナハナは22台中2台が3000枚オーバー、3台が2000枚オーバー、4台が1000枚オーバーってどういうこと!?



ここの店長さん、サイコロかなんか転がして設定決めてんのかな?
最早、低設定に座ることのほうが難しいわ。


他には、マイジャグⅢ、ハナビ、サンダーあたりも良~い感じだね。
おそらくAタイプには相当ラブ注入しちゃってんじゃないかな。

新台の『北斗強敵』にも5000枚オーバーがあったし、新台も狙い目かもしれないな。


それと5スロ/2.5スロコーナーの充実ぶりもハンパない。

激しいAT/ART機等が苦手な方は、財布に優しいこのシマでマッタリ終日遊んでみては如何だろう。

総括

3店舗に同じことが言えるのは、とにかく"明るく広く清潔"
この三拍子が高いレベルで見事に調和しているってところ。


それと本日訪れたのは、D'ステーションさんが一番大切にしている「絆プロジェクト チャリティーDAY」
いわゆる"3・9(サンキュー)の日"

この日は本当に力が入っているし、「お客さんに笑顔になってほしい!」ってなアツい想いがどの店舗からもヒシヒシと感じられた。



さあ、今度笑顔になるのは我々の番だ。


そう、今度の週末9月12日(土)は、一撃「D'ステーション攻略作戦」決行日。

千葉・茨城エリアのD'ステーション7店舗で同時取材敢行!


東金店 攻略ライター

このご時勢にパチスロで家族を養うことを決意した愛すべき大バカ野郎、ご存知"マザコンチキ男"


浜野店 攻略ライター

ついこの間成人式を迎えたばかりのスーパーヤングマン"すがしょー"こと、すがわらしょう。


千葉みなと店 攻略ライター

スペックは低いがポテンシャルの高さだけはビンビン感じる期待のニューカマー"ガット石神"


この一撃が誇る脂っこいメンツが死ぬ気でDステーションを攻略する!

乞うご期待!



(C)SANYO

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2010-2013 雨宮慶太/東北新社

(C)PIONEER

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)KITA DENSHI

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート