【9/9下見レポ】八千代&佐倉&旭&WAKO鹿島店

こんにちは!
一撃編集部のタケルです。

今日は2015年9月9日(火)

前回は9月3日(木)に下見へ行った千葉・茨城のD'ステーション。
9月12日(土)の攻略作戦に向けて2回目の下見ということで、私タケルが代表して鹿島店旭店佐倉店八千代店に行ってまいりました。

ちょうど『北斗の拳-強敵-』の導入直後となりますが、新台も含めて徹底的にレポートしていきたいと思います。

D'ステーションWAKO鹿島店


所在地:茨城県鹿嶋市宮中6-5-27
設置数:パチンコ=480台、スロット=372台

営業時間:09時00分~22時45分

当日は台風が接近していたこともあり、雨が降りしきる中ちょっと早めに出て「WAKO鹿島店」についたのが11時ぐらい。
天気も天気なんで、どうなんだろうと思いましたが、なんと駐車場はご覧の通りすでに一杯!




店内に入ろうとすると、北斗の拳を推すポスターが目につきます。鹿島エリアでは「地域最速台最大数導入」なんですね。
これは出玉も期待出来そうです。



当たり前のように新台である『北斗の拳-強敵-』は満台でした。まだ開店から3時間も経っていない状況でしたが2箱目に差し掛かっている台も複数台あり、この後が期待される雰囲気が伝わってきます。



30πもこの時間からほぼ満台。『沖ドキ』は朝イチから好調そうな台が何台もあり、ハイビスカスが眩しい島となっていました(笑)
こういった風景を見ていると、何だかんだでD'ステーションさんは全店で『沖ドキ』『ハナハナ』などの30πを大切に使っている感がヒシヒシと伝わってきます。



パチンコはやはり『海』
ここはいつ行ってもこんな感じですからお客さんからの信頼は相当なもんなのでしょう。
あとは新台の『エヴァⅩ』『神獣王』といったところも狙い目の機種なのではないかと思いました。

当日はスイカ男が攻めることになりますが、大都の機種ばかり打ってないでたまには下見の情報を参考にしてくださいね(笑)

D'ステーション旭店


所在地:千葉県旭市イ4212番地20
設置数:パチンコ=474台、スロット=301台
営業時間:10時00分~22時45分



続いて行ったのがD'ステーション旭店です。
時間は13時を過ぎたあたりでしょうか。やはり9月9日とあって、「何か」を期待する人は多いんでしょう。
ここも駐車場は一杯でしたね。



さて、入店するとやはり目立つのは北斗の拳です。
が、、
これわかります?北斗は北斗なんですが、左側『強敵』、右側が『転生の章』なんですよ!
しかも画像が小さくてわかりづらいのですが、『転生の章』もこの時間で2箱積みが2台ありました^^
これは狙っているんでしょうか??
『北斗の拳-転生の章』9月12日(土)は狙い目の機種になるかもしれません。



そして『沖ドキ』
13時で3500枚!やはり朝イチからの(超)ドキドキモードですかね。うらやましいです。



パチンコは『ルパン三世』が出ていました。パーソナルのため、ドル箱がないのでわかりづらいのですが、1万発overが何台かありました。新台だけではなく、こういった機種も大切に使ってくれているのが嬉しいですよね。



店舗のエントランス部分にはこんなポスターが掲示されていました。
左から『沖ドキ』『ジャグラー』『ルパン三世』『牙狼』なのですが、これはいったい何を意味するのか?下見ってこういったところもチェックポイントなんですよね。

さて、9月12日(土)の攻略担当はしゅうくんになると思いますが、北斗の拳を打つなら『強敵』だけではなく、『転生の章』も視野に入れてください!

D'ステーション佐倉店


所在地:千葉県佐倉市六崎167番地6
設置数:パチンコ=522台、スロット=309台

営業時間:10時00分~22時45分

本日3店舗目はJR佐倉駅からほぼ直結と言っていい好立地にある佐倉店です。
ここについたときはすでに16時ぐらいだったでしょうか。相変わらず台風の影響で雨風が強く、移動も大変です。



直近の新台入替ではスロットが『北斗の拳-強敵-』『まどかマギカ』(増台)で、パチンコは『エヴァンゲリオンⅩ』『神獣王2』『義風堂々』といったラインナップです。



新台『北斗の拳-強敵-』は見ての通り満台。18台が導入されていますが、立ち見まで出ている状態でした。出玉も安定していて3,000枚クラスの台がゴロゴロありましたね。



増台されて9台になった『まどマギ』7,000枚近く出ている台がありました!増台分だけではなく、まどマギ全体が出ていました。最近『まどマギ』を出さなくなってきた店舗が増えてきましたので、お好きな方は今の佐倉店がとてもお勧めです!



パチンココーナーでは『エヴァンゲリオンⅩ』が目立っていました。このお店もパーソナルなので出玉感はないものの、20回~40回ぐらいの大当たり回数の台がほとんど。
9月12日(土)はパチンコが得意なシンクksさんが攻略担当なので、確保出来るようだったらエヴァも視野に入れてみてはいかがでしょう?

D'ステーション八千代店


所在地:千葉県八千代市吉橋1071
設置数:パチンコ=506台、スロット=332台
営業時間:10時00分~22時45分



最後の八千代店についたのは19時ぐらいだったでしょうか。外観の画像なんて撮れないぐらいの暴風雨でした^^;
この前下見に来たときは、「ピエロ」さんで印象的だった八千代店。
今回も誰かいるようです。。



今月は9月ということで、この人「セプテンバースズキ」がお出迎えしてくれるようです(笑)
店舗内のどこかにいるのでしょうか?



カナちゃんと共に「沖ドキを大切にしています!」というポスターが!カナちゃんの顔って明らかになっていませんが私のイメージとは何かちょっと違う・・・。セプテンバースズキといい、こういった演出といい、八千代店ってちょっと変わってますよね^^;
けど、『沖ドキ』を大切にしているのは事実なんじゃないでしょうか!『ジャグラーコーナー』にも同様のポスターが設置されていて、この2機種は特に力を入れている感じが伝わりました。




『北斗の拳-強敵-』は13台の導入でした。ちょうどお客さんの入れ替わったタイミングだったのか、大量に積んでいる人はあまり見かけませんでしたが、それでも箱を使っている人は1/3ぐらいはいたんじゃないでしょうか。



パチンコでは新台の『エヴァンゲリオンⅩ』2台揃って40,000発をオーバーしそうな勢いです!
この他に『牙狼』でも同じような光景が見られました。

そして、セプテンバースズキを探していると・・・。



メダルを流していらっしゃいました(笑)
写真を撮って良いか声をかけさせて頂きましたが、快諾してくださりとても感じの良いスズキさんでした。

当日はウマツさんが担当となります。
パチンココーナーも結構狙い目のような気がしますよ。セプテンバースズキさんにお会い出来るかはわかりませんが、その際にはお声がけしてみてください^^

ここまで読んでくれてありがとうございました。

長々と下見記事を書いてまいりましたが、本日(9月9日)はチャリティーの日ということもあって、どの店舗もお客さんが入っていました。
9月12日(土)は一撃のDステ攻略作戦です!
どのような結果が待ち受けているのかとても楽しみですね!

9月12日(土)「一撃 Dステ完全攻略作戦in千葉・茨城」

皆さんも楽しみにしていてください!

では、9月11日(土)、千葉・茨城エリアのD'ステーションでお会いましょう!

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート