【9/3下見レポ】八千代&佐倉&旭&WAKO鹿島店

みなさんこんにちは、9月に突入ということで競馬が盛り上がってくる季節の到来、ドキドキが止まらないウマツでございます。

さて、7月から茨城・千葉エリアのD'ステーション7店舗で行っている完全攻略作戦ですが、3度目の作戦決行日が9月12日(土)に決定しました。

それに先立って昨日(9月3日)、そのうち4店舗(他3店舗はマザコンチキ男さん)の下見に行って来ましたので、レポートをお送りしたいと思います。

D'ステーション 八千代店



所在地:千葉県八千代市吉橋1071
設置数:パチンコ=506台、スロット=332台
営業時間:10時00分~22時45分


順番を変えれば見え方も変わるかな?ということで、前回の下見の時とは順番を変えて「八千代店」からスタートしました。

前回は一番最後の下見で、閉店時間の間際だったこともあり、出玉感が見て取れたのはラスト1分まで勝負できるAタイプのシマばかりだったんですが、この日はいろいろ出てましたね。



特に気になったのは、"SLOT魔法少女まどか☆マギカ"のシマでしょうか。

以前に見た時も強かった"ジャグラー""沖ドキ!"も相変わらず活気がありましたが、それ以上にワイワイしていた印象でした。

八千代店の攻略担当はわたくし"ウマツ"なので、神々が降臨するシマも入念にチェックしてみましたが、強い台がチラホラありそう。

初回、2回目と良さげな"ハーデス"に座りながら、まったく引きがついてこなかった過去があるので、「3度目の正直」を狙っていくかもしれません。

D'ステーション 佐倉店



所在地:千葉県佐倉市六崎167番地6
設置数:パチンコ=522台、スロット=309台

営業時間:10時00分~22時45分

さて、2店舗目の下見は「佐倉店」でございます。

前回の下見の時に「今回下見した4店舗のうち唯一、パチンコだけでなくスロットコーナーにも、全機種全台にパーソナルシステムが搭載されている店舗」とお伝えしました。

お伝えしたんですが、その後に変わったのか、自分が前回の下見で見逃しただけなのかは不明ですが、パチンココーナーの"牙狼 金色になれ""海物語"のシマのみ、玉積んでたんですよ、イスの後ろに。

なんでこの2シマだけ?と考えましたが、やっぱり出てるところを見せたいということなんじゃないかなあ・・・と想像します。

そんな佐倉店の攻略担当は、パチンコがお上手な"シンクks"さんですから、なぜ"牙狼"と"海"だけ後ろに玉を積んでるのか、その目で確かめてきてもらいたいものですね。

D'ステーション 旭店



所在地:千葉県旭市イ4212番地20
設置数:パチンコ=474台、スロット=301台
営業時間:10時00分~22時45分


佐倉店を後にして次に向かったのは「旭店」だったんですが、国道296号線の混み具合を甘く見ていた・・・というわけでもありませんが、かなり時間がかかってしまいました。

そして、到着したのは午後9時ちょっと前。

AT機は、出すだけ出してご帰宅されてしまった台が多く、数分でも勝負になる"ジャグラー"のシマに人々が集結している状況でした。



まあ、"北斗の拳 転生の章"でさらに伸ばそうと粘っている方もいましたけどね。

パチンコの方は、相変わらず"牙狼 金色になれ"が一番人気で、あとは"海物語"や最新台の"ルパン三世"といったところの稼働率が高そうでした。

ちなみに旭店の攻略担当は、どっちもイケる"しゅう"くんですから、彼がスロット、パチンコ、どちらを攻める選択をするのか気になるところです。

D'ステーション WAKO鹿島店



所在地:茨城県鹿嶋市宮中6-5-27
設置数:パチンコ=480台、スロット=372台

営業時間:09時00分~22時45分

前回は最初だったものの、今回は一番最後の下見となったのが「WAKO鹿島店」です。

途中で渋滞による大きなロスタイムがあったことで、閉店まで1時間を切ってからの到着となりました。

データカウンターを見ると数時間前までは凄い出玉が台の上に並んでいたことは容易に想像できましたが、ちょっと到着が遅かった。



"ハーデス"でもの凄い勢いの出玉を見せている方はいましたが・・・。

仕方ないので、前回も注目した"ジャグラー""沖ドキ!"、さらには"ニューキングハナハナ"とデータを見ていきます。

すると、すごいことに気づきました。

21台の設置がある"ニューキングハナハナ"なんですが、この日はマイナス域で終わっている台がほとんどなく、負けててもマイナス500枚以内といったところ。


(※9時オープンだからといって、BIG44-REG28はそう簡単に出る数字ではないですよね)

そんな中でも、ズバ抜けた出玉を叩き出している台も何台かあり、何に座っても勝負になっただろうなあという印象を受けました。

ちなみに、WAKO鹿島店の攻略はカメラマンも役者も一人でこなす"スイカ男"が担当するので、ぜひ、応援してやってください。

週明けには大規模な新台入替が!

前回、下見に行った時に狙ったら面白そうな機種として紹介したのが下記の4機種。

【スロット】
●沖ドキ!
●ジャグラーシリーズ

【パチンコ】
●牙狼 金色になれ
●海物語シリーズ


このあたりは今回も強めに見えましたし、WAKO鹿島店のニューキングハナハナあたりも、要チェックではないかと感じました。


あとは、重要な要素として、今回の下見が行われてから攻略当日までの間に、大規模な新台入替があることも考えておかなくてはなりません。



【9月7日(月)】

「八千代店」

【スロット】北斗の拳 強敵(13台)
【パチンコ】CRエヴァンゲリオン10(11台)
【パチンコ】CR神獣王2(5台)
上記を含む「計51台」

「佐倉店」

【スロット】北斗の拳 強敵(18台)
【パチンコ】CRエヴァンゲリオン10(10台)
上記を含む「計54台」

「旭店」

【スロット】北斗の拳 強敵(14台)
【パチンコ】CRエヴァンゲリオン10(9台)
上記を含む「計42台」



【9月8日(火)】

「WAKO鹿島店」

【スロット】北斗の拳 強敵(22台)
【パチンコ】CRエヴァンゲリオン10(12台)
【パチンコ】CR神獣王2(10台)
上記を含む「計69台」

茨城県のWAKO鹿島店のみ8日(火)と一日遅れの新台入替ですが、台数はナンバーワンですから、千葉県の3店舗にも負けず劣らず盛り上がること間違いなしです。

一撃の「D'ステーション完全攻略作戦」は、9月12日(土)に茨城・千葉エリアの7店舗で同時開催です。

各店舗に一撃のメンバーが攻略しに行きますから、ぜひ、見かけた方は気軽に声をかけてあげてくださいね。

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート