【8/3下見レポ】WAKO鹿島店・旭店・佐倉店・八千代店

ども、編集部のご意見番・・・と言う名のお荷物、上條ローです、こん○○は。

さて、一撃では先月に引き続き、来たる8月8日(土)、茨城・千葉エリアのD'ステーション7店舗にて完全攻略作戦を決行致します!

先月の実戦動画は徐々に公開中ですが、7月はやや不甲斐ない結果に終わった感のある一撃ライター陣・・・。

今月こそは「結果」にこだわっていきましょう!
(`・ω・´)ノ

それに先立って本日(8月3日)、内4店舗の下見に、私ローが行って参りましたので、そのレポートをお届け致します。

D'ステーション WAKO鹿島店



所在地:茨城県鹿嶋市宮中6-5-27
設置数:パチンコ:480台、スロット:372台

営業時間:9:00~22:45

まず最初に訪れたのは、WAKO鹿島店さん。

大型駐車場に加え、店内にコンビニも併設と大変便利なお店です。
ヽ( ´ー`)ノ

下見に訪れたのはまだ15時過ぎとやや早い時間でしたが、抜・群に元気なコーナーが一つ!

「沖ドキ!」です。

Dステさんは何処も沖スロ系が強い印象がありますが、中でもこちらの店舗は特徴的!

なんと25φ19台30φ31台のダブル設置(計50台!)なのです。




どちらも賑わっていて活気がありましたが、特に力が入っていそうなのは台数の多い30φでしょうか。

間違いなく、こちらのお店では一番の狙い目となるでしょう。

その他目立ったのは「ジャグラー」コーナーが強めな印象。




そしてパチンココーナーでは、牙狼 金色になれが早い時間にもかかわらずこの活気!

こちらのお店では8/5に全87台の新台導入(CRルパン三世I'm a super hero/CRキャプテン翼/ジャッカスチーム/パチスロストライクウィッチーズなど)を控えており、当然ながらそちらも狙い目になりそうです。

WAKO鹿島店の攻略は、一撃随一のキャラ立ち男の"スイカ男"が担当します。

D'ステーション 旭店



所在地:千葉県旭市イ4212番地20
設置数:パチンコ:474台、スロット:301台
営業時間:10:00~22:45


続いては旭店さん。

パチンコ・パチスロコーナー共に、非常にスペースが広めで快適なこちらのお店♪



お目当てのパチスロコーナーでまず目に飛び込んできたのは、バジリスク絆のコーナー。満席に加え、かなりドル箱を積んでいる方が目立ちます。

そしてこの日導入の最新台のストライクウィッチーズでも4箱持ちと、こちらも好調!

パチスロ バイオハザード6などでも別積みが目立ちましたし、人気台新台を大事に使っていそうな印象を受けます。



そしてやはり総じて強めなのはジャグラーコーナーでしょうか。

ご年配の方を中心にこの活気!コーナーの作りからして気合が入ってますし、BR共に回数のついている台も目立ちました。

加えて設置の多い沖ドキ!-30もなかなかの活気!パチスロではこのあたりが狙い目になってきそうですね。

ちなみにパチンコではこの日、CRルパン三世I'm a super heroCRキャプテン翼の新台が地域最大級規模で導入済み!

旭店の攻略担当は、前回に引き続きパチンコにも詳しい"しゅう"が担当しますので、こちらも注目ですねー。

D'ステーションのCSR活動



広々とした店内のあちこちで目を引くのは、ありがとう!絆プロジェクトのチャリティー実施中のお知らせ。

D'ステーショングループでは、主に3と9のつく日にチャリティーを行っているんですね。

実施日の13時・19時に店内で遊技中のお客様総人数x50円をが『D'ステーション・チャリティー基金』として積み立てられ、、「地域復興」「広域社会福祉」「スポーツ振興」などに支援の和を広げている様です。
ヽ( ´ー`)ノ

名ばかりのCSR活動の企業が多い中、こうやって毎回、毎月、毎年と、具体的な数字を積み上げて活動している姿勢は大変好感が持てますね。

D'ステーション 佐倉店



所在地:千葉県佐倉市六崎167番地6
設置数:パチンコ:522台、スロット:309台

営業時間:10:00~22:45

続きましては、前回私もカメラマンとしてお邪魔した佐倉店さん。

大きな特徴は、何と言ってもその立地の良さでしょう。

JR佐倉駅から徒歩0分という利便性に加え、数百台規模の駐車場も完備!全国を見渡してみても、こういったお店はあまり多はくないのではないでしょうか。

店内に入ると目を引くのは新台コーナーの活気!



パチンココーナーのCRルパン三世I'm a super heroCRキャプテン翼は立ち見も出る盛況振りで、パチスロではジャッカスチームストライクウィッチーズも当然満席です。

こちらのお店は全機種全台にパーソナルシステム導入されており、パッと見では出玉感がわかりにくいのですが、店内を細かくチェックしていてビックリ!



この日導入のストライクウィッチーズから万枚クラスの出玉!!

他の台もグラフは上向きなものも多く、こちらのお店も新台には力が入っていそうです。

その他では、増台して場所移動となったハナビコーナーも満席!設定状況も上々の様で、このあたり+ハナハナ沖ドキ!-30の30φコーナー、そして定番のジャグラーコーナーあたりが狙い目になってくるでしょう。
(`・д・´)ノ

佐倉店の攻略担当は、編集部ティナと並ぶ一撃イケメンの双璧、大阪のガチプロ"シンクks"です。


▲こちらでもチャリティーはもちろん実施中♪

D'ステーション 八千代店



所在地:千葉県八千代市吉橋1071
設置数:パチンコ:506台、スロット:332台
営業時間:10:00~22:45



本日最後の下見は八千代店さん。

こちらも広々とした快適な店内のあちこちで、ありがとう!絆プロジェクトのアッキーナがお出迎え。

店内はやはり新台のCRルパン三世I'm a super heroCRキャプテン翼ジャッカスチームストライクウィッチーズなどは当然満席で活気に溢れています。



加えて目を引くのは、お祭りの様な雰囲気のジャグラーコーナーと、地域最大級を誇る30φコーナー、加えてまだまだ元気がありそうなミリオンゴッド凱旋といったところでしょうか。

訪れたのはやや遅い時間ではありましたが、かなりの賑わいを見せていました。

こちらの八千代店さんは、8/7(金)で丁度7周年を迎えるそうです。この日はリニューアルオープンも兼ねているのでかなり狙い目となりそうですね。
そいうった意味でもリニューアル直後8/8(土)も大いに期待できるのでは無いでしょうか。



加えてこちらのお店の特徴として、「名機復活コーナー」と題して、懐かしの機種を多数導入済!バラエティコーナー大好きの私としては垂涎モノでございました。
ヽ(;▽;)ノ

こちらのコーナーも、8/10(月)に更に機械入替が行われるみたいですので、常時かなり力が入っていると見て良さそうです。

八千代店さんは他のDステさんに比べ、5スロ2スロといった低貸しもかなり台数が多く充実しているのも特徴的。

全体的な印象として、比較的「どこからでも攻められそう」と言った感じですかね。

八千代店の攻略担当はおなじみの"ウマツ"
北海道での放牧 夏競馬を終え、リフレッシュを終えた彼の豪脚に期待しましょう。

「Dステアプリ」をGETせよ!

今回の下見で感じたのは、同じ様に広々としていて綺麗な店舗ばかりの「茨城・千葉エリアのD'ステーション各店」ですが、それぞれ店の顔となるこだわりのコーナー・機種がありそうだという点。

もちろん、全店として間違いなく力の入っている人気台や新台もありますが、より勝率を上げていく為には設置・入替状況や店舗ブログなどから店の特徴を掴み、攻略の糸口を探していく事が重要そうです。

そんな情報を一気に集める事が出来ちゃうのが「D'ステーション公式アプリ」。
(登録無料)

最新の店舗情報関連動画店舗ブログの他、一撃とコラボした機種の攻略情報なんかも見れちゃいますよっ。

この機会に是非。(`・ω・´)ノ


最後にもう一度お知らせです!

次回の一撃の「D'ステーション完全攻略作戦」は、8月8日(土)に茨城・千葉エリアの7店舗で同時開催です。

皆様の参戦&応援、お待ちしてます♪

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート