【6/29下見レポ】WAKO鹿島・旭・佐倉・八千代店

みなさんこんにちは、宝塚記念が終わって気分は本格的な夏モード、競馬大好きウマツでございます。

さて、このたび、茨城・千葉エリアのD'ステーション7店舗で7月11日(土)に完全攻略作戦が同時敢行されることになりました。

それに先立って本日(6月29日)、そのうち4店舗の下見に行って来ましたので、レポートしたいと思います。

D'ステーション WAKO鹿島店



所在地:茨城県鹿嶋市宮中6-5-27
設置数:パチンコ=480台、スロット=372台

営業時間:09時00分~22時45分

まず最初に訪れたのは、今回の下見担当店舗のうち唯一、開店時間が午前9時の「WAKO鹿島店」です。

このあと3店舗が控えており、本来なら下見するべき時間よりかなり早めの時間帯に行ったので、傾向が見えるか心配でしたが、その心配は無用でした。



パチスロは"ジャグラー"コーナーが強めな印象で、"沖ドキ!""ニューキングハナハナ"、いわゆる"30パイ"もかなり賑わっていましたよ。

この3機種は過去データを見ても全体的に良さそうでしたし、狙ってみる手がありそうですね。



そして、当然ながらパチンココーナーも見てきましたが、"牙狼 金色になれ""海物語"シリーズが良さそうに見えました。

稼働率もほぼ100%でしたし、お客さんの数に比例するように出玉も積まれていましたから、パチンコならどちらかが狙い目かもしれません。

ちなみに、WAKO鹿島店の攻略は"スイカ男"が担当する予定になっているので、朝青龍にちょっと似てるデカい男を見かけたら、ひと声かけてやってください。

最後にこWAKO鹿島店、7月7日の入替で"沖ドキ!""ジャグラー"を増台するようです。

狙い目の機種が増台されるので、さらに期待が膨らみますね。

D'ステーション 旭店



所在地:千葉県旭市イ4212番地20
設置数:パチンコ=474台、スロット=301台
営業時間:10時00分~22時45分


鹿嶋からそのまま南下して千葉入りし、2店舗目に下見したのは「旭店」です。



パチスロコーナーに行って一番最初に目に入って来たのは、ガッツリとメダルが積まれている個人的にも大好きな"黄門ちゃま喝"。

他にも"まどかマギカ"や"バイオハザード5"など、多種多様な機種で別積みされている状況がありました。



それでも総じて強めだったのが、やはり"ジャグラー"コーナーと"沖ドキ!"です。

特に沖ドキ!は、本日導入されたばかりのようですから、大事に使われそうですね。

パチンコの方はと言いますと、暴れん坊将軍で3万発出している猛者がいたりもしましたが、"牙狼 金色になれ"が一番人気とみて間違いありません。

全台パーソナルシステムだったので出玉感はありませんでしたが、定番の"海物語"シリーズも雰囲気が良さそうでした。

まあ、旭店の攻略担当はパチンコに超詳しい"しゅう"くんですから、彼がパチンココーナーに足を踏み入れたら、要チェックですよ(ちなみにスロットもかなり詳しいので、パチンコを打つとは限りません)。

D'ステーション 佐倉店



所在地:千葉県佐倉市六崎167番地6
設置数:パチンコ=522台、スロット=309台

営業時間:10時00分~22時45分

夜も更けて参りましたが、3店舗目に下見したのは「佐倉店」です。



こちらの佐倉店は、今回下見した4店舗のうち唯一、パチンコだけでなくスロットコーナーにも、全機種全台にパーソナルシステムが搭載されている店舗でした。

パーソナルということで、見た目では出玉の状況がわかりません。したがってデータを頼りに傾向と対策を練りました。

店内をグルっと見た上で、先に行った2店舗で強そうだった"沖ドキ!""ジャグラー"コーナー、さらには"牙狼 金色になれ""海物語"コーナーをさらに深く見てみましたが、やはり強そうな台がここにもありましたよ。



そして、何と言っても印象的だったのが、佐倉店は駅からもの凄く近い!

というより、佐倉ステーションとDステーションがくっついていました。

しかも、巨大な駐車場・駐輪場まで完備していますから、車でも電車でも、自転車でも徒歩でも訪れやすい店舗だと言えますよ。

そんな佐倉店を攻略するのは、個人的にはパチンコ専門の印象が強いものの、たまに一緒に仕事をするとスロットも上手な"シンクks"さん。

一撃唯一の関西人でノリもかなり良いので、ぜひ、話しかけてみてくださいね(でも、少し人見知りな部分があるかも)。

D'ステーション 八千代店



所在地:千葉県八千代市吉橋1071
設置数:パチンコ=506台、スロット=332台
営業時間:10時00分~22時45分


そして、最後となる4店舗目の下見は「八千代店」でございます。

もう、Dステーションを一日で4店舗も回っていれば、店に入る前からどの台が強いかわかってしまうようになりました。



入口がこんなんなってたら、"牙狼 金色になれ"がオススメに決まっていると思うんですけど、どうですか?

と、まあ、入口ネタは半分冗談、半分本気ですが、実際にきちんと見たところ、状況は良さそうでした。

もう、夜も更けて閉店間際で、パチスロコーナーは最後まで粘る方を除いてほぼ出玉を流して帰宅されてしまったようなので、なかなか出玉感を目撃するのは難しかったです。

それでも、やはり"ジャグラー"コーナーには、良さそうな台が何台もありましたよ。



もう、閉店まで時間がないのに、ビッグボーナス消化中に主はどこへ行ってしまったんだろうか・・・。

下見も終えたので帰ろうと外に出ると、ゴルフ場にありそうなカートが止まっていました。

店員さんに何に使うのか聞いてみたら、駐車場で遠くに止めている人はこのカートでマイカーまで送っていってくれるんですって。

残念ながら、明るい時間帯にしか送迎してくれないようなので、ぜひ、攻略の当日はワザと遠くに車を止めて、乗せてもらおうと企んでいます。

ということで、八千代店の攻略担当はわたくし"ウマツ"でございます。

攻略の翌日に行われる七夕賞やプロキオンSの予想の方が詳しく語れるのは間違いありませんが、八千代店を完全攻略できるよう、自分なりにがんばってみたいと思います。

攻略当日、どうぞ、よろしくお願いします。

D'ステーションは創業20周年

4店舗を回ってみて感じたのは、力を入れている機種がスロット、パチンコともにどこの店舗も似ているのかなということ。

【スロット】
●沖ドキ!
●ジャグラーシリーズ

【パチンコ】
●牙狼 金色になれ
●海物語シリーズ


このあたりは、全部ハズレってことは、まず有り得ないと思っていいのではないでしょうか。


そして最後にもうひとつ、かなり重要なお知らせといいますか、事実があります。



2015年の7月は、D'ステーションの創業20周年という記念すべき月となっているようで、どの店舗でも"創業20周年"感を全面に押し出していました。

今年の7月はかなり頑張るのかな、と期待しています。



そして、7月の中でも特に凄そうなのが、創業記念日となる"7月7日"です。

前日となる7月6日はD'ステーション全店が店休日となり、翌7日はWAKO鹿島店を除く全店舗が正午オープンという気合いの入れよう(鹿島店のみ9時オープンで"沖ドキ!""ジャグラー"増台)ですから、この日は要チェックでしょう。


最後にもう一度お知らせしますが、一撃の「D'ステーション完全攻略作戦」は、7月11日(土)に茨城・千葉エリアの7店舗で同時開催です。

当日は、開店前(スケジュール次第では前日入りする人もいるかも)から一撃のメンバーが各店舗にいるはずですから、みなさん一緒にD'ステーションを攻略しましょう!

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート