【10/3】この機種とは相性が悪いんですよ。

みなさんこんにちは。

一撃編集部のティナです。

今回は10月3日に、スーパーD'ステーション平塚駅前店さんに行ってきました!

前日の下見で、バジリスク絆が増台されていることは把握済み。

もともとDステ平塚はバジリスク絆魔法少女まどか☆マギカにチカラを入れている傾向がありますから、増台後はきっと設定を使ってくれるはず。

ということで、今日は抽選頼みの絆一点狙いでいきます。

抽選結果は

バジリスク絆の増台後の設置数は13

単純に13番以内なら確定、パチンコや他の機種へ流れるお客さんのことも考えたら20番以内ならなんとかとれるでしょう。

なんとか良番を引きたいところ…。



うお、良番!
いいよ! でも若干安心できないですね…。

前の番号を引いた方々には、腹痛で9時5分までトイレに篭っていて欲しいところです。

10人でいいから。


なんてアホなことを考えているうちに開店。



なんとか確保できました。
あとはこの子がどのくらい強い子か判別していきましょうか。
できれば5つか6つの子だったら最高ですね。

実戦風景



いやぁ、マイジャグラーⅡはオモシロイネ

最近では変色ペカり後のリール回転中にマックスベットボタンを連打すると10回以降から発光色が変わるっていう小ネタが発見されましたっけ。

さすがマイジャグラー。
自分だけのGOGOランプを自分の好きな色に変えられちゃうなんてステキダネ。


…あっ、絆ですか?

展開はよかったんですけど…

BT6連続単発くらって心が折れました。

一応データをまとめてみるとこんな感じ。

バジリスクチャンス出現比率
赤異色 10回
青異色 4回
赤同色 2回
青同色 ゼロ

バジリスクタイムまでのスルー回数
3スルー、4スルー、2スルー、2スルー、4スルー
平均…3スルー

弱チェリー確率(2051G)
51回…(1/40.2)


…メッチャいい感じなんですけどねぇ。

設定4以上確定演出を出して負けることは当たり前、設定6確定状態で5万負けるくらい相性の悪い機種だってことを忘れていました。

ホントどうやって出すのかわかんねぇ。

ってことで、
投資35本を越えたところでヤメてマイジャグラーⅡに移動したってわけです。

マイジャグも最終的にBIG先行の合算1/130を超えたところでヤメ。

絆での負債は取り返せなかったっす。

無念っす。


■収支

項目 収支等
投資金額 37000円
換金額 22000円
収支 15000円
負け

で、ぶっちゃけ「絆」どうだったん?

まぁそれなりに出てたんじゃない?
及第点かな?

なんてテキトーなレポートしたら色んな人から怒られてしまいそうなので、僕なりに真面目に考察してみようと思います。


まずは絆以外のスロットコーナー。



ポツポツと出ている台はありましたが、聖闘士星矢 女神聖戦ハーデスのシマはかなり賑わっていました。

星矢は5箱くらい使っていましたが、一撃で出たわけではないみたいで、かなりイイカンジ。

そのほかにもハナビやサンダーVリボルトに設定6以上の合算の台がありましたね。

朝からこっち行ってればよかったなぁ…。


んでもってお次はバジリスク絆コーナー。



とにかくメリハリがありました。

13台中よさげな台は4台くらい、箱を使っていたのは6~7台。

さすがに13台全6なんてことはできないですよね。
おそらく増台後は高設定を全台ローテーションで入れていくんじゃないかなって思いました。

僕の打っていた台もしっかりと4000枚くらい出していましたし、高設定だったのかもしれませんね。


でも不思議と悔しくない。

なぜなら、僕だったら出せないと自負しているからね。


(C)KITA DENSHI

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

この記事に関連する記事

最近の実戦企画・ホール取材レポート