通常時の状態移行(惑星モード):パチスロ ロスト プラネット 2 | パチスロ ロスト プラネット 2

通常時の状態移行(惑星モード):パチスロ ロスト プラネット 2

通常時はA/B/C/D/特殊の5種類の内部状態(惑星モード)が存在。
CZ「ゲットレディ」の突入率に影響を与える。

基本的にCZ「ゲットレディ」またはART当選までモードの転落はない

※以下の単位は%

モード移行契機

■レア役成立時
└サーマルエナジーは最低25%で1ランク以上昇格
└ロスト目は1ランク以上昇格確定!?(モードD⇒特殊を除く)

■CZ終了時/ART終了時
└高設定ほど高モードへ移行しやすい
└特殊モードは約80%でループ!?

モード示唆演出

滞在ステージの法則

※前兆=ゲットレディ前兆

ステージ モード
A B C D 特殊 前兆
ジャングル
砂漠
雪原
海岸
レディーゾーン
THE SEA
レディーゾーン
THE OCEAN

・砂漠ならモードB以上
・海岸ならモードC以上
・レディーゾーン(THE SEA)ならモードD以上
・レディーゾーン(THE OCEAN)ならゲットレディ前兆確定
ゲットレディレベル”HI”以上も確定!?

ステージ移行の法則

・ジャングル⇒雪原(飛び級)…モードC以上
・ジャングル⇒海岸(飛び級)…モードD以上
・砂漠⇒海岸(飛び級)…モードD以上
・雪原⇒砂漠(ジャングル以外へダウン)…モードC以上
・海岸⇒砂漠(ジャングル以外へダウン)…モードD以上
・AREA終了後⇒ジャングル…特殊確定
・ART終了後⇒ジャングル…特殊確定

※上記は電断時を除く

データポスト起動状態

データポストが起動(液晶左下のインターフェイスが起動するゲットレディ前兆示唆)すればモードB以上確定!
さらに色が変化すれば上位状態にも期待ができる。

※GTR=ゲットレディ

モード
(通常)
緑変化 赤変化 紫変化
B 41.5 33.2
C 33.7 37.3
D 16.8 15.4 26.6
特殊 1.1 0.7 1.6
GTR
前兆
6.8 13.3 71.8 100

※紫に変化すればGTRレベルHI以上確定

エイクリッドランプ

・レバーON時にエイクリッドランプが点滅したら、レア役以上確定!
└強パターンならロスト目以上確定!
└矛盾時(サーマルエナジー揃い)はゲットレディ前兆かつレベルHI以上確定

・第3停止時のエイクリッドランプ点滅…モードC以上
└リプレイ成立時に以下の確率で発生

状態 発生率
モードA・B 発生せず
モードC 2.0
モードD 25.0
特殊 25.0
ゲットレディ前兆 2.0
ゲットレディ前兆
(HI以上)
12.0

バックライトフラッシュ

サーマルエナジー揃い時に発生するバックライトフラッシュが通常と異なれば、惑星モード昇格期待度アップ。

■フラッシュ種別
・通常…右から左に2回流れる
・チャンスフラッシュ…全点灯2回
・確定フラッシュ…レア役3連時の派手なフラッシュ

チャンスフラッシュ
昇格期待度
71.7

※数値等自社調査
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