【設定6】実戦データ&感想①:ビッグボーナスX64 | ビッグボーナスX64

【設定6】実戦データ&感想①:ビッグボーナスX64

【設定6】実戦データ

BIG BONUS=14G、純増195枚

通常
G数
挙動 備考
0 スタート
5 64TIME
6 BIG BONUS
(緑・黄・赤)
推定投資:1000円
1 直撃ZONE 継続:40G
44 BIG BONUS
(黄・黄・赤)
1 直撃ZONE 継続:60G
176 64TIME
229 64TIME
284 64TIME
291 BIG BONUS
(赤・青・黄)
推定追加:2000円
1 直撃ZONE
10 BIG BONUS
(赤・緑・黄)
1 直撃ZONE 継続:40G
55 BIG BONUS
(黄・緑・青)
1 直撃ZONE
30 BIG BONUS
(黄・青・赤)
1 直撃ZONE 継続:100G
121 64TIME
166 64TIME
175 BIG BONUS
(緑・青・青)
1 直撃ZONE 継続:40G
43 64TIME
45 BIG BONUS
(赤・黄・青)
1 直撃ZONE
8 BIG BONUS
(緑・赤・青)
1 直撃ZONE 継続:60G
64 64TIME
66 BIG BONUS
(青・黄・赤)
1 直撃ZONE
10 BIG BONUS
(黄・黄・赤)
1 直撃ZONE 継続:40G
57 64TIME
60 BIG BONUS
(黄・緑・黄)
1 直撃ZONE
22 BIG BONUS
(青・赤・青)
1 直撃ZONE 継続:80G
148 64TIME
183 64TIME
184 BIG BONUS
(黄・赤・青)
1 直撃ZONE 継続:20G
101 64TIME
155 64TIME
158 BIG BONUS
(黄・青・黄)
1 直撃ZONE 継続:20G
193 64TIME
233 64TIME
240 BIG BONUS
(青・青・緑)
1 直撃ZONE 継続:40G
102 64TIME
109 BIG BONUS
(青・青・青)
1 直撃ZONE
6 BIG BONUS
(緑・黄・黄)
1 直撃ZONE
21 BIG BONUS
(赤・緑・緑)
1 直撃ZONE
53 BIG BONUS
(黄・青・青)
1 直撃ZONE
43 BIG BONUS
(青・緑・緑)
1 直撃ZONE
87 BIG BONUS
(赤・緑・赤)
1 直撃ZONE
48 BIG BONUS
(黄・青・黄)
1 直撃ZONE 継続:100G
122 64TIME
191 64TIME
195 BIG BONUS
(黄・赤・黄)
1 直撃ZONE
21 BIG BONUS
(赤・黄・赤)
1 直撃ZONE
15 BIG BONUS
(緑・赤・青)
1 直撃ZONE 継続:60G
66 BIG BONUS
(赤・青・赤)
1 直撃ZONE
32 BIG BONUS
(黄・青・青)
1 直撃ZONE
31 BIG BONUS
(青・緑・青)
1 直撃ZONE
80 ヤメ

■ゲーム数データ

状態 G数
総回転数 2211G

■ボーナス/AT関連

ボーナス 回数
BIG BONUS 29回(1/76.2)

■推定収支

項目 収支等
推定投資金額 3000円
推定獲得枚数 2588枚
推定換金額 51500円
推定収支 48500円
勝ち

※1000円あたりの平均消化ゲーム数を34.5Gとして算出
※換金額は25枚以下の端数切り捨てで算出(等価計算)

『ビッグボーナスX64』【設定6】の感想

bbx64-20140224-uma1.jpg.jpg

「※本機はノーマル機です。」とは、どういうことなんでしょうか?

bbx64-20140224-uma2.jpg.jpg

そんな疑問から始まった「ビッグボーナスX64」(タイヨー)の試打ですが、そんな疑問も少し打ったらすぐに解決したので、簡単に説明します。


まず、前提として伝えたいのは、この台はボーナスが成立した際に揃えられる図柄の色は“全64通りのうちの1通りだけ”ということ。

そして、“ボーナスが成立したのがすぐにわからない”という点にも注意が必要です。

bbx64-20140224-uma3.jpg.jpg

例えば、これは”中段ベルテンパイはずれ”というチャンス役なんですが、もしこの目でボーナスを引き当てたとしても、見た目はわかりません。

しかし、引き当てたボーナスの色が”青・赤・黄”だったとするなら、次ゲーム以降、小役が当選していない時に”青・赤・黄”を狙えば揃います。

ただ、”はずれ”の時に1/64を当てるなどというのは、エスパーでないと無理かもしれませんし、そもそもボーナス当選すらしていない可能性があります。


では、どうやってボーナスを揃えるのか? 実はボーナス当選時に、潜伏ゲーム数を抽選(0~218ゲーム)しており、その潜伏ゲーム数に到達するとボーナスの色を教えてくれる仕組みになっているんです!

その潜伏ゲーム数に”もうすぐ到達しそうですよ”と知らせてくれるのが、「SIXTYFOUR TIME」なんです。

bbx64-20140224-uma6.jpg.jpg

もちろん、「SIXTYFOUR TIME」が来たから必ず当るというわけではなく、いわゆる”ガセ前兆”の時もあります。

そんなこともありますが、無事にゲーム数を消化すると…

bbx64-20140224-uma4.jpg.jpg

教えてくれます。今回は”青・緑・黄”だったという訳ですね!そして…

bbx64-20140224-uma5.jpg.jpg

ボーナスゲットとなります。


そしてボーナス終了後には、20~200ゲーム継続する「直撃ZONE」に移行します。

bbx64-20140224-uma7.jpg.jpg

「直撃ZONE」はその名の通り、ボーナスが当選した際に”直撃”するゾーンのこと。

このゾーンの最中にボーナスに当選すれば、潜伏ゲームを挟むことなく、すぐにボーナスの色を告知してくれます(嬉)。

当然ながら、ボーナス→直撃ZONE→ボーナス→直撃ZONEとループしていけば、出玉も一気に伸びます。このループ率が最大86%ということなんですね。

当選したボーナスが潜伏するというのは正直どうなのかと思いましたが、潜伏する分、ボーナス当選率が約1/100と破格の数字になっていますから、ストレスが溜まることもありませんでしたよ!


『ビッグボーナスX64』の導入日は

3月10日(月)!

今までの常識を覆すAタイプですから、楽しみにしていてくださいね!

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)Taiyo

ビッグボーナスX64:メニュー

ビッグボーナスX64 基本・攻略メニュー

ビッグボーナスX64 通常関連メニュー

ビッグボーナスX64 ボーナス関連メニュー

ビッグボーナスX64 実戦データメニュー

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

ハ行のパチスロ・スロット機種解析