殲鬼の刻・ラストバトル継続抽選:鬼の城 | 鬼の城

殲鬼の刻・ラストバトル継続抽選:鬼の城

ARTゲーム数消化後は、三鬼衆(羅刹or鈴鹿御前or酒呑童子)および温羅とのラストバトルに発展する。

ラストバトルでは、バトルマップ(全10種類)とバトル中の成立役を参照し、継続抽選が行われる。

ラストバトル勝利で鬼狩RUSH突入確定となる。

マップ選択用のポイント抽選

鬼狩RUSH中は、7揃いが発生するたびに内部でバトルマップ選択用のポイント獲得抽選が行われている。

抽選タイミングは、7揃い回数の下1ケタが1のとき(1回、11回、21回、31回・・・)と、それ以外の時で行われ、最終的に獲得ポイントに応じてバトルマップが選択される。

なお、7揃い回数は鬼狩RUSHに突入するたびに1から数え直しとなる。

※ポイント当選時は必ず1ポイント(複数個獲得はせず)で、獲得上限は3ポイントまで

※以下単位は%

ポイント当選率

7揃い回数
下1ケタ
当選率
1 36.62
1以外 9.16

獲得ポイント別の初期マップ抽選

ラストバトルでは、まず初期マップが選択される。

初期マップは、鬼狩RUSHでの獲得ポイントとラストバトル突入時(開始1G目で扉が開いて羅刹or鈴鹿御前or酒天童子が登場する場面)の成立役を参照にして抽選される。

マップは全10種類存在し、マップ6~10移行時は勝利確定、さらに9・10移行時はエンディングが発生(もちろん勝利確定!)する。

ラストバトル突入時の成立役によって初期マップが決まり、その後の成立役でもARTの継続か否かが決まるので、ここは気合を入れてレバーを叩こう!

ラストバトル中にレア役を引ければ、ART継続の可能性大だ!

※以下単位は%

0ポイント時

成立役 マップ
1へ
リプレイ/
ベル/
MB
各100
成立役 マップ
4へ
マップ
5へ
マップ
8へ
ハズレ 57.28 30.52 12.21
13枚ベル 69.48 30.52
スイカ 50 50
成立役 マップ
4へ
マップ
5へ
マップ
8へ
弱桃 100
強桃 100
桃源リプ/
リーチ目リプ
各100

1ポイント獲得時

成立役 マップ
2へ
マップ
3へ
マップ
8へ
リプレイ/
ベル/
MB
各81.69 各18.31
13枚ベル/
桃源リプ/
リーチ目リプ
各100
成立役 マップ
4へ
マップ
5へ
マップ
8へ
ハズレ 87.79 12.21
弱桃 50 50
強桃 84.74 15.26
スイカ 93.9 6.1

2ポイント獲得時

成立役 マップ
4へ
マップ
8へ
リプレイ/
ベル/
MB
各100
強桃/
13枚ベル/
桃源リプ/
リーチ目リプ
 - 各100
成立役 マップ
5へ
マップ
8へ
ハズレ 61.04 38.96
弱桃 50 50
スイカ 38.96 61.04

3ポイント獲得時

成立役 マップ
8へ
マップ
10へ
リプレイ/
ベル/
MB
各100
13枚ベル/
桃源リプ/
リーチ目リプ
 - 各100
成立役 マップ
8へ
マップ
10へ
ハズレ 75.59 24.41
弱桃 96.95 3.05
強桃 69.48 30.52
スイカ 90.84 9.16

マップ毎のバトルシナリオ

ラストバトル中は、マップ毎のシナリオに沿ってバトルが進行する。

マップ1/2/3シナリオ

バトルG数 マップ1 マップ2 マップ3
2G目 三鬼衆
バトル
1G目
三鬼衆
バトル
1G目
三鬼衆
バトル
1G目
3G目 三鬼衆
バトル
2G目
三鬼衆
バトル
2G目
三鬼衆
バトル
2G目
4G目 三鬼衆
バトル
敗北
三鬼衆
バトル
敗北
三鬼衆
バトル
敗北
5G目 敗北
画面
敗北
画面
敗北
画面

マップ4/5シナリオ

バトルG数 マップ4 マップ5
2G目 三鬼衆
バトル
1G目
三鬼衆
バトル
1G目
3G目 三鬼衆
バトル
2G目
三鬼衆
バトル
2G目
4G目 三鬼衆
バトル
勝利
三鬼衆
バトル
勝利
5G目 温羅
バトル
1G目
温羅
バトル
1G目
6G目 温羅
バトル
2G目
温羅
バトル
2G目
7G目 温羅
バトル
3G目
温羅
バトル
3G目
8G目 温羅
バトル
敗北
温羅
バトル
敗北
9G目 敗北
画面
敗北
画面

マップ6/7/8シナリオ

バトルG数 マップ6 マップ7 マップ8
2G目 三鬼衆
バトル
1G目
三鬼衆
バトル
1G目
三鬼衆
バトル
1G目
3G目 三鬼衆
バトル
2G目
三鬼衆
バトル
2G目
三鬼衆
バトル
2G目
4G目 三鬼衆
バトル
敗北
三鬼衆
バトル
勝利
三鬼衆
バトル
勝利
5G目 敗北
画面
温羅
バトル
1G目
温羅
バトル
1G目
6G目 復活 温羅
バトル
2G目
温羅
バトル
2G目
7G目 温羅
バトル
1G目
温羅
バトル
3G目
温羅
バトル
3G目
8G目 温羅
バトル
2G目
温羅
バトル
敗北
温羅
バトル
勝利
9G目 温羅
バトル
3G目
敗北
画面
10G目 温羅
バトル
勝利
復活
勝利

マップ9/10シナリオ

マップ9/10移行時は、エンディング確定!

バトルG数 マップ9 マップ10
2G目 三鬼衆
バトル
1G目
三鬼衆
バトル
1G目
3G目 三鬼衆
バトル
2G目
三鬼衆
バトル
2G目
4G目 三鬼衆
バトル
敗北
三鬼衆
バトル
勝利
5G目 敗北
画面
温羅
バトル
1G目
6G目 復活 温羅
バトル
2G目
7G目 温羅
バトル
1G目
温羅
バトル
3G目
8G目 温羅
バトル
2G目
温羅
バトル
勝利
9G目 温羅
バトル
3G目
10G目 温羅
バトル
勝利

ラストバトル中のマップ移行抽選

ラストバトル中(2~10G間)はバトル終了までの毎ゲーム、成立役に応じてマップ移行抽選が行われる。

バトル開始時(2G目)のマップは、バトル突入時に選択された初期マップからスタートする。

マップ移行は基本的に、上位マップへと昇格はするが、下位マップへの転落抽選は行われない。

なおバトル敗北後も、終了画面から通常時に転落するまで(右上がりリプレイorベルこぼしで転落)の間復活抽選を行っている。

※以下単位は%

マップ1滞在時

■バトル中の移行抽選

成立役 移行
せず
マップ
4へ
リプレイ/
ベル/
MB
各96.49 各3.51
成立役 マップ
4へ
マップ
5へ
マップ
8へ
ハズレ 87.79 12.21
弱桃 76.29 3.05
強桃 84.74 15.26
スイカ 90.84 9.16
 13枚ベル 69.48 30.52

桃源リプ/
リーチ目リプ
各100

■復活抽選

リプレイ/ベル/MB以外の小役成立で復活確定!

マップ2滞在時

■バトル中の移行抽選

成立役 移行
せず
マップ
4へ
リプレイ/
ベル/
MB
各95.42 各4.58
成立役 マップ
4へ
マップ
5へ
マップ
8へ
ハズレ 78.64 21.36
弱桃 79.35 9.16
強桃 75.59 24.41
スイカ 84.74 15.26
 13枚ベル 63.38 36.62

桃源リプ/
リーチ目リプ
各100

■復活抽選

リプレイ/ベル/MB以外の小役成立で復活確定!

マップ3滞在時

■バトル中の移行抽選

成立役 移行
せず
マップ
4へ
リプレイ/
ベル/
MB
各94.51 各5.49
成立役 マップ
4へ
マップ
5へ
マップ
8へ
ハズレ 69.48 30.52
弱桃 84.74 15.26
強桃 38.96 61.04
スイカ 78.64 21.36
 13枚ベル 32.86 67.14

桃源リプ/
リーチ目リプ
各100

■復活抽選

リプレイ/ベル/MB以外の小役成立で復活確定!

マップ4滞在時

■バトル中の移行抽選

成立役 移行
せず
マップ
5へ
マップ
8へ
リプ/
ベル/
MB
各85.66 各7.93 各6.41
成立役 マップ
5へ
マップ
8へ
ハズレ 60.33 39.67
弱桃 84.74 15.26
スイカ 69.48 30.52
強桃 
13枚ベル/
桃源リプ/
リーチ目リプ
各100

■復活抽選

リプレイ/ベル/以外の小役成立orMB時の1.53%で復活確定!

マップ5滞在時

■バトル中の移行抽選

成立役 移行
せず
マップ
8へ
リプ/
ベル/
MB
各92.37 各7.63
ハズレ 8.45 91.55
弱桃 66.43 33.57
スイカ 45.07 54.93
成立役 マップ
8へ
強桃
13枚ベル/
桃源リプ/
リーチ目リプ
各100

■復活抽選

リプレイ/ベル/以外の小役成立orMB時の6.1%で復活確定!

マップ6滞在時

■バトル中の移行抽選

成立役 移行
せず
マップ
9へ
(エンディング)
リプ/
ベル/
MB
各95.42 各4.58
ハズレ 38.96 61.04
弱桃 69.48 30.52
強桃 35.91 64.09
スイカ 51.17 48.83
成立役 マップ
9へ
(エンディング)
13枚ベル/
桃源リプ/
リーチ目リプ
各100

マップ8滞在時

■バトル中の移行抽選

成立役 移行
せず
マップ
10へ
(エンディング)
リプ/
ベル/
MB
各95.42 各4.58
ハズレ 38.96 61.04
弱桃 69.48 30.52
強桃 35.91 64.09
スイカ 51.17 48.83
成立役 マップ
10へ
(エンディング)
13枚ベル/
桃源リプ/
リーチ目リプ
各100

マップ7滞在時

■バトル中の移行抽選

移行せず

マップ9or10滞在時

■バトル中の移行抽選

移行せず(エンディング確定!)

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)YOSHITAKA AMANO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

鬼の城:メニュー

鬼の城 基本・攻略メニュー

鬼の城 通常関連メニュー

鬼の城 ART関連メニュー

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

ア行のパチスロ・スロット機種解析