設定判別/立ち回りポイント:Dororonえん魔くん メ~ラめら | Dororonえん魔くん メ~ラめら

設定判別/立ち回りポイント:Dororonえん魔くん メ~ラめら

設定判別難易度:★★★☆☆

■初当り出現率
初当り確率に大きな設定差が存在。

設定 初当り
1 1/251.8
2 1/236.9
3 1/226.4
4 1/195.0
5 1/168.7
6 1/127.7


■スイカ確率
スイカは高設定ほど出現しやすい。
それほど差は大きくないので設定推測の補足として使おう。

※状況(通常時/ART中/ボーナス中)問わずカウントOK

設定 スイカ
1 1/90.9
2 1/89.0
3 1/87.3
4 1/84.9
5 1/82.6
6 1/80.2


■1G連時の7揃い
ボーナスストック保有時は1G連でボーナスを放出するが、この時自動で7が揃う際のリール停止パターンに設定差がある。

リール停止パターン 設定示唆
左⇒右⇒中 偶数設定示唆
右⇒中⇒左 設定4以上確定


■ボーナス直撃出現率
低確/高確滞在時の直撃当選率に特大設定差アリ!
洋海学校ステージ(超高確)以外からの当選に注目しよう。
※ただし、液晶ステージと状態は完全リンクではないので注意が必要

設定 低確/高確 超高確
1 1/14465.5 1/303.7
2 1/1229.49 1/296.9
3 1/8050.6 1/283.1
4 1/4265.6 1/249.4
5 1/3454.0 1/235.4
6 1/2901.9 1/222.8

詳細な当選率はこちらから↓
ボーナス直撃抽選


■ドロロンボーナス中のボイス
ボーナス中のMB中に2G連続で"ベル・ベル・雪子図柄"を停止させることで高設定確定ボイスが発生することがある。
(ビタ押しの必要アリ)

※手順は下記の"お役立ち情報"を参照

ボイス 示唆
なんて
すばらしいのでしょう~
設定4
以上確定
あっ、入ってる
みたいです・・・(恥)
設定5
以上確定
いつもわたしを
狙ってくれてありがと~
今日はず~っと
一緒にいようね。


■ART/ボーナス中の上乗せゲーム数
ART中、ドロロンボーナス中の上乗せ時に「77G」が発生すると設定4以上が確定


■閻魔大王ステージの前兆ゲーム数
閻魔大王ステージからARTへ移行する際に、5G目に移行演出が発生したら設定4以上が確定
(ベルの取りこぼしから数えて5G目)

※以下の単位は%

設定 振り分け
1G 2G 3G 4G 5G
1 40.0 20.0 20.0 20.0
2 20.0 40.0 20.0 20.0
3 20.0 20.0 40.0 20.0
4 20.0 20.0 20.0 30.0 10.0
5 20.0 20.0 20.0 20.0 20.0
6 20.0 20.0 20.0 10.0 30.0


■メ~ラめらチャレンジ当選率
低確/高確滞在時の当選率に設定差が存在。
特に下記小役からの当選は設定差が大きいので注目しよう。

※以下の単位は%
▼低確滞在時

設定 スイカ
弱チェリー
チャンス目 強チェリー
1 0.5 8.0 12.5
2 0.5 8.0 12.5
3 0.8 12.5 15.0
4 0.8 12.5 15.0
5 2.0 20.0 25.0
6 2.0 20.0 25.0


▼高確滞在時

設定 スイカ
弱チェリー
チャンス目 強チェリー
1 1.5 12.5 20.0
2 1.5 12.5 20.0
3 2.5 16.7 25.0
4 2.5 16.7 25.0
5 5.0 25.0 40.0
6 5.0 25.0 40.0


■プ~ルぷるチャレンジ当選率
スイカ/弱チェリーのみ設定差が存在。

※以下の単位は%

設定 低確 高確
スイカ
チェリー
スイカ
チェリー
1 0.78 1.56 1.56 3.13
2 0.78 1.56 2.34 3.91
3 1.56 3.13 3.91 5.46
4 2.34 3.13 5.08 7.41
5 3.13 4.69 6.25 10.20
6 3.13 4.69 7.81 11.76


■天井ゲーム数振り分け
設定6のみ振り分けがズバ抜けて浅く、300G以上ハマりずらくなっている
詳しい振り分けは別ページにて解説しているので、設定狙いの際は必ず確認しよう!

詳しくはコチラ⇒規定ゲーム数振り分け


■全員集合チャンス当選率
レア役から全員集合チャンス当選率は設定6のみ低くなっている。
とはいえ設定5以下でも確率はかなり低いため参考程度にしておこう。

※以下の単位は%

小役 全員集合チャンス
当選率
設定1-5 設定6
スイカ 0.20 0.01
弱チェリー 0.20 0.01

立ち回りポイント

設定推測

初当り確率に注視しながら立ち回るのがベストだろう。
初当り1/150以上を目安としたい。

また通常時のボーナス直撃当選率およびCZ当選率に大きな設定差があるため、確定役以外から複数回当選が見られたら高設定の期待大だ。

リセット時の挙動

設定変更時(リセット時)は通常B以上スタートの割合が72.6%~90.1%になる。(※内、天国モードスタート割合21.0%~25.5%)

天国モードは96G以内の解除確定通常Bは天国へと移行しやすい等の恩恵があるので、リセット台は大いに狙う価値があると言えるだろう。


他に、ショールームでの実戦上、以下の様な挙動が見られたので、リセット判別に用いよう。

・リールガックンはなし
・朝イチすぐの高確(夕方の街ステージ)移行はなし
└ただし、レア役等を引かなかった場合に限る

ヤメ時

天国モード滞在およびゾロ目G数でのCZ当選を考慮してART終了後111Gまで回すのがベスト。

※111G、222G、333G・・・等のゾロ目G数ではフリーズやCZ抽選を行っている。

お役立ち情報

スペシャルボイス

ドロロンボーナス中のMB成立後に、ビタ押しを2回連続成功することで高設定確定ボイスが発生することがある。

右リール上段に雪子図柄をビタ押し

ベル・ベル・雪子停止で成功!

モード示唆演出

本機は、様々な場面でモードを示唆する演出が存在。
立ち回りの押し引きで重要となるため、下記の演出は注視しよう。

■モードB示唆演出

雪子姫のセリフ演出が多い
セリフ演出で紫文字が多い
地獄別荘⇔昼の街ステージ切り替わりG数が30G
ART終了時の移行ステージが昼の街
ART終了画面がキャラ3人以上
前兆中以外で、SDキャラ雪子姫の強出現発生


■滞在モード確定演出

【通常B確定】

・雪子姫、ハルミのセリフが紫文字
・押し順ベル成立時にセリフ演出発生
・地獄別荘⇔昼の待ちステージ切り替わりG数が25or50G

【通常B以上確定】

・パトロール⇒妖怪バトル⇒地獄別荘以外のステージ移行
・前兆中以外で、SDキャラカパエルの強出現発生

【天国A以上確定】
・ART終了画面全員集合
・ART終了時の移行ステージが洋海学校

お仕置きプルルンタイム

お仕置きプルルンタイム(OPT)開始時にチャンスボタンを押すと筐体ランプが変化し、継続率を示唆する。

また、OPT導入ゲームでのレア役で継続率を抽選しており、レア役成立時は継続率66%以上、リールロックを伴えば75%以上が確定する。

※以下の単位は%

ランプ色 継続率
50% 66% 75% 88%
33.0 17.0 5.0 5.0
33.0 40.0 10.0 5.0
33.0 33.0 10.0 5.0
1.0 10.0 25.0 10.0
50.0 25.0
50.0

小ネタ

・ART中に十字キーの右ボタンを押すごとにナビ音声が変化

・ドロロンボーナス中にMBが成立しないと…?
仲間3択ナビを1つストック!

・ART準備中を51G消化すると…?
仲間3択ナビを1つストック!

・ボーナス確定画面を51G消化すると…?
昇格確定!ハ~トふるボーナスだった場合はドロロンボーナスをストック

※数値等自社調査
※サイト内の画像や情報を引用する際は、引用元の記載とページへのリンクをお願いいたします。

(C)永井豪/ダイナミック企画・天地協定 (C)KPE

Dororonえん魔くん メ~ラめら:メニュー

Dororonえん魔くん メ~ラめら 基本・攻略メニュー

Dororonえん魔くん メ~ラめら 通常関連メニュー

Dororonえん魔くん メ~ラめら ボーナス関連メニュー

Dororonえん魔くん メ~ラめら ART関連メニュー

Dororonえん魔くん メ~ラめら 実戦データメニュー

広告

一撃チャンネル 最新動画

また見たいって方は是非チャンネル登録お願いします!
▼ 一撃ch【シノ・ミア】 ▼

広告

タ行のパチスロ・スロット機種解析